このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

With Drive2 NIGHT&DAYの新作 BOSLINTON-TYPEを2019年8月7日(水)に新発売

多発する自動車事故を未然に防ぐ!夜間運転の眩しさを抑え、明るさを確保する昼夜兼用サングラス

メガネ・補聴器を販売する「メガネのアイガン」( http://www.aigan.co.jp/ )を運営する愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條 三千夫)は、夜間運転の眩しさを抑え、明るさを確保する昼夜兼用サングラスとして好評の”With Drive2 NIGH&DAY”シリーズの新作「BOSLINTON-TYPE(WD2-3002)」を、2019年8月7日(水)より、全国のメガネの愛眼店舗にて発売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/45515/9/resize/d45515-9-855017-0.jpg ]

ドライバーが感じる眩しさの主な原因は、対向車のヘッドライトです。ヘッドライトの光の波長の特徴として青色成分が多く、そのため眩しさを感じやすくなります。ナイトドライブ調査※でも53%が「夜間運転は眩しくて運転しづらい」と回答している一方で、夜間の眩しさ対策に関しては75%の人が「何もしていない」と回答しています。また、夜間はスピード感や判断力が低下すると言われています。いわば、判断力は鈍っているのにドライブスピードは上がるという状態です。近年、高齢者ドライバーによる交通事故も多発しており、警察庁の調べでは、事故の多くは日没時刻と重なる17時台から19時台に発生しているというデータも出ています。高齢者運転免許自主返納サポート企業である愛眼は、夜間運転やナイトスポーツなどの環境でユーザーの負担を軽減させる有効な手段として、”With Drive2 NIGHT&DAY”を開発しました。
※ナイトドライブ調査…調査時期:2012年、対象:免許保有者1,050人(調査期間GFKジャパン)
[画像2: https://prtimes.jp/i/45515/9/resize/d45515-9-860960-1.jpg ]

※当レンズは偏光レンズではありません。
※特殊遮光素材を練り込んだレンズです。
※効果には個人差がございます。



With Drive2 NIGHT&DAY 特徴


最大の特長は、一般的なカラー染色ではなく特殊遮光素材を用いている点です。眩しさの主原因のヘッドライトの波長を選択的にカットし、明るさを感じる波長の光を透過させることで視界が暗くならず、短波長の光をカットすることでチラツキを抑え、信号や横断歩道の人などをより見やすくすることに成功しました。過去最高レベルでの「明るさを確保しながら眩しさを抑える」というダブルスタンダードを実現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/45515/9/resize/d45515-9-495355-2.png ]

【夜間】
・対向車のヘッドライトや常夜灯の光の拡散を軽減し、刺すような眩しさを感じなくなります
・雨天時はアスファルトやコンクリートなどの反射が抑えられ、路面の視認性が高まります
・ナイトスポーツにもおススメです

【昼間 / 夜間共通】
・短波長カットの効果でチラツキが抑えられ、メリハリのあるクリアな視界となります
・カーナビやモバイルの画面から発せられる青色光線をカットします
・素材特融のリラクゼーション効果で眼精疲労が抑えられます



商品詳細


今回の新作では、「ボスリントンタイプ」が新登場。丸みを帯びつつも台形に近い形状のフレームで、万人に似合いやすいデザインが特徴です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/45515/9/resize/d45515-9-258431-3.jpg ]



フレームにはTR90樹脂
(軽量性、弾性に富んだ非アレルギー素材)を使用。


[画像5: https://prtimes.jp/i/45515/9/resize/d45515-9-649971-4.jpg ]



「鼻幅」「高さ」「奥行き」の3次元で調整可能なステンレスアーム付ノーズパット。



[画像6: https://prtimes.jp/i/45515/9/resize/d45515-9-464440-5.jpg ]



足元・手元などの「下方視」が自然なフロント傾斜。


[画像7: https://prtimes.jp/i/45515/9/resize/d45515-9-158346-6.jpg ]



メタル芯内蔵なので調整可能な耳掛け部。


[画像8: https://prtimes.jp/i/45515/9/resize/d45515-9-905241-7.jpg ]


WD2-3002-1
フロント:ブラック
テンプル:ブラック


[画像9: https://prtimes.jp/i/45515/9/resize/d45515-9-850560-8.jpg ]


WD2-3002-2
フロント:ブラック
テンプル:デミブラウン


[画像10: https://prtimes.jp/i/45515/9/resize/d45515-9-239350-9.jpg ]


WD2-3002-3
フロント:デミブラウン
テンプル:デミブラウン



商品概要


商品名:With Drive2 NIGHT & DAY
価格・品 番:10,000円(税別) WD2-3002-1 / WD2-3002-2 / WD2-3002-3
発売日:2019年8月7日(水)
ラインナップ:1型3色
カット率:可視光線透過率=84.7% / 紫外線カット率=99.9%
     ブルーライトカット率=平均50.4%(JIS【T733_2005】基準=39.3%)



会社概要


商号:愛眼株式会社
本社所在地:〒543-0052 大阪市天王寺区大道4丁目9番12号
代表者:代表取締役社長 下條 三千夫
資本金:5478百万円
設立:1961年1月11日
事業内容:当社グループは、眼鏡・サングラスその他関連商品を取り扱う
     眼鏡専門店チェーンを展開しております。
URL:http://www.aigan.co.jp/

私たち愛眼株式会社は、お客様の暮らしを、より快適に、より豊かにする企業となることを目指し、安心の技術、納得の商品、気持ちに寄り添うサービスを提供します。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る