このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【株式会社ブルーム】2020年1月新商品の発表(2)

〜物販展開より新作5点が登場!〜

株式会社BLOOM(ブルーム・以下:BLOOM)は、2020年1月物販展開の新商品を発表します。
今回物販では計5アイテムの新作がラインナップです。
2020年のお正月の季節モノや外国人観光客をターゲットにしたアイテムが登場です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/48182/9/resize/d48182-9-652783-0.jpg ]


(1)カワウソのもきゅ
[画像2: https://prtimes.jp/i/48182/9/resize/d48182-9-972219-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/48182/9/resize/d48182-9-972324-2.jpg ]



新キャラクター「カワウソのもきゅ」が登場です。
現在、水族館をはじめカワウソカフェなども全国的展開、ブームとなっているカワウソをモチーフにしたスクイーズキャラクターです。既存のブルームファンはもちろん、カワウソファンにもリーチした商品となっております

メーカー希望小売価格(税別):1,380円
展開:1月上旬より全国量販店他にて順次展開予定
種類:全3種(※うち1種「まろ」は一部販路限定での展開予定)
本体サイズ(約):高さ9.5×幅5×奥10cm



(2)ふわふわ富士山とクラウドベア
[画像4: https://prtimes.jp/i/48182/9/resize/d48182-9-914519-12.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/48182/9/resize/d48182-9-975922-14.jpg ]

ブルームキャラクター「クラウドベア」(※)から新作が登場です。
既存のターゲット層であるブルームファン・女児層はもちろん、2020年東京オリンピック開催に伴うインバウンド需要を見据え、富士山をモチーフに取り入れた商品となります。空港や物産店などでの販路展開も予想されます。
(※)物販で2018年5月より販売を開始した雲に包まれたクマのスクイーズ。販売価格は¥3,000(税別)で累計販売数は1万5千個以上(推定)を記録

メーカー希望小売価格(税別):1,980円
展開:1月中旬より全国量販店他にて順次展開予定
種類:全3種
本体サイズ(約):高さ11.5×幅10×奥11.5cm


(3)舞流羽夢手裏剣
[画像6: https://prtimes.jp/i/48182/9/resize/d48182-9-205299-4.jpg ]



[画像7: https://prtimes.jp/i/48182/9/resize/d48182-9-323258-5.jpg ]



手裏剣のスクイーズ『舞流羽夢手裏剣』が登場です。
既存のターゲットである女児層のみならず、男児層、さらには2020年東京オリンピック開催に伴うインバウンド需要を見据えた海外観光客層までをターゲットにした商品です。
本物の手裏剣と同じ手のひらサイズ感であり、見た目の鉄感からは想像できない、スクイーズのやわらかさがあいまったサプライズ感のある商品です。

メーカー希望小売価格(税別):900円
展開:1月上旬より全国量販店他にて順次展開予定
種類:全2種
本体サイズ(約):高さ8.8×幅8.8×奥1.5cm


(4) ジューシージュースパック
[画像8: https://prtimes.jp/i/48182/9/resize/d48182-9-350912-9.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/48182/9/resize/d48182-9-414576-10.jpg ]


ミニサイズのスクイーズ『ジューシージュースパック』が登場です。
ブルームの他アイテムに比べて購入しやすい価格のスクイーズになっており、はじめてのブルームスクイーズとして手にとりやすい商品となっております。
本体にはブルームキャラクターがあしらわれており、クローズドパッケージ仕様でどれが当たるかわかりません。コレクター心理をくすぐり、またコア層には箱買いなどを誘引する仕様のアイテムとなっております。

メーカー希望小売価格(税別):680円
展開:1月上旬より全国量販店他にて順次展開予定
種類:全12種(うち1種はシークレット)/パッケージはクローズド仕様のため中身は見えません
本体サイズ(約):高さ6×幅2.7×奥2.7cm


(5)復刻版 牛乳ひたしパンミニ / 2020年 Happy New Year
[画像10: https://prtimes.jp/i/48182/9/resize/d48182-9-610750-6.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/48182/9/resize/d48182-9-369981-7.jpg ]


『復刻版牛乳ひたしパンミニ』(※)の季節ごとに違うテーマのスペシャルシリーズの新作です。2020年は「子年(ねずみどし)」ということでブルームの人気キャラクター「リトルペンギンズ」と「マジカルヘッジホッグ」が「子年(ねずみどし)」にちなんだイラストで登場。こちらもコレクターはもちろん、はじめてブルームのスクイーズとして人気の商品となります。
(※)発売から1年あまりで累計30万個以上を販売し爆発的人気と熱狂を生んだブルームスクイーズの代表シリーズです

メーカー希望小売価格(税別):800円
展開:1月上旬より全国量販店他にて順次展開予定
種類:全12種(うち1種はシークレット)/パッケージはクローズド仕様のため中身は見えません
本体サイズ(約):高さ5.5×幅5.3×奥行1.0cm



<スクイーズについて>
スクイーズはやわらかく、香りのする癒し系雑貨です。ゆっくりと神秘的な速さで形状が戻っていく感触、パンやフルーツなど本物そっくりのあまい香りを楽しむことができます。女子小中学生間で話題沸騰となっており、圧倒的な認知度で、おもちゃの新たな1ジャンルとなっております。

<株式会社BLOOMについて>
創業1993年5月、BLOOMはスクイーズのトップブランドとしてこれまでのスクイーズ累計販売数は1000万個以上の記録(推定)。本物そっくりなハイクオリティなパン、可愛らしいオリジナルキャラクターが大人気です。アミューズメント業界でスクイーズシェアNo.1/約1年で販売実績70万個を達成。
日本のみならず世界中にスクイーズブームを巻き起こしており、アメリカ、インドネシア、タイ、香港などでも好評販売中です。

■会社概要
社名:株式会社BLOOM
代表取締役社長:出口知史、桑原年子
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-6 小高ビル3階
事業内容:商品企画・製造TPR商品 主にスクイーズ(PU・TPR製品)の製造・販売
直営店:MOOOSH SQUISHY 原宿店(スクイーズショップ モッシュ 原宿店)
店舗住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16−7 ステップイン原宿1F
店舗営業時間:10:00〜18:30

■各種URL
★ブルーム公式WEB
https://i-bloom-squishy.com/
★ブルーム公式Twitter
https://twitter.com/ibloom_squishy
★ブルーム公式Instagram
https://www.instagram.com/ibloom_squishy_official/
★MOOOSH オンラインショップ(※BLOOMの公式ライセンスショップ)
https://mooosh-squishy.stores.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る