このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

広報になったら聴くセミナー開催 広報PR業務のすべてを解説

〜プレスリリース作成から広報計画まで〜

広報マーケ担当者のためのオンライン学習コミュニティ『広報サロン』を運営するシェイプウィン株式会社(東京都渋谷区)は『広報になったら聴くセミナー! 広報PR業務のすべてを解説 プレスリリース作成から広報計画まで』と題して11月24日 (水)にセミナーを開催します。




[画像: https://prtimes.jp/i/60077/9/resize/d60077-9-9203d2cbad1f7c6a73ba-0.jpg ]

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

イベントページ:https://www.shapewin.co.jp/seminar/20211124-prjob

【こんな方にオススメ】


これから広報活動をはじめる会社or1年目の担当者
プレスリリース作成など広報活動が初めての方
メディア人脈が少ないとお悩みの方
広報計画やKPI設定に悩んでいる方


広報PR活動は何からはじめるべき?
会社の広報PRを任されたあなた!

昨今、専任兼任の広報担当者を置き、PR活動を本格的にスタートした/しようとする企業が増えています。
広報というと

プレスリリースを作って、メディアに掲載してもらう。
FacebookやTwitterのアカウントを運用する。
会社のホームページの管理や社内報を作る


というイメージがあるかもしれません。
はじめた頃は、意外とやることが少なく、もっと他にやることがないか、もっと効果的な取り組みができないか、など悩みが多いものです。

広報PR活動の基本がすべて分かる入門セミナー
このセミナーでは、実はこんなにもある広報PRの仕事の全体像をご紹介します。さらに、明日から取り組めるメディア露出方法や広報活動の目的や計画・KPI設定など戦略面から実践面まで実用的なノウハウをやさしくお話します。
広報担当者としてキャリアを築いていきたい、何をすればよいか悩んでいるという方のご参加お待ちしております。

【セミナー内容】


広報の役割と仕事の全体像について
メディアに好かれるプレスリリース作成やメディア人脈づくりなど
社外広報と社内広報の違い
広報活動の目的や計画・KPI設定について
広報を成功に導く一番大事なスキルとは?


など広報の基礎として必要な情報を一気にお届けします。

これまでスタートアップや中堅企業を中心に広報PRで150件以上に携わり、ビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が講師を担当します。

▼本セミナーのお申し込みはこちら▼
https://peatix.com/event/3059904/view


☆広報サロン入会のご案内☆
会員になると年間24本のセミナー受講やクローズドの交流会に無料で参加できます。さらに、年間36本の会員限定動画コンテンツをオンデマンド視聴も可能です。

広報サロンHP:https://www.shapewin.co.jp/salon
Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/prsalon
公式LINE:https://lin.ee/0zAdpsu

セミナー概要
日時:2021年11月24日(水)13:00-14:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:一般:1500円、一般早割:1000円
定員:100名(先着)
視聴方法:Zoomでのウェビナー視聴
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:
・広報の役割と仕事の全体像について
・メディアに好かれるプレスリリース作成やメディア人脈づくりなど
・社外広報と社内広報の違い
・広報活動の目的や計画・KPI設定について
・広報を成功に導く一番大事なスキルとは?
・質疑応答

※PR代理店など同業他社の方は参加できません。お申し込み時に会社名を省略された場合、参加をお断りすることがありますので、ご注意ください。

講師プロフィール
シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介

徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。

広報サロンとは
スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP
https://www.shapewin.co.jp/salon

シェイプウィン株式会社とは
広報PRを中心にマーケティング戦略やDX施策でブランド認知からリード獲得までを支援する企画コンサルティング会社です。広報支援では、プレスリリース作成代行やメディア人脈開拓支援などを行っています。また、SNSやSEO、デジタル広告を絡めたデジタルマーケティングの企画・支援もやっています。
https://www.shapewin.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る