総務 兼 IT担当など業務に忙殺される兼務者を救う『DXコンシェル』を提供開始
[24/04/22]
提供元:PRTIMES
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2030年IT人材不足に活用必須!「IT人材の外注」で業務効率化
これまでDX推進による業務改革を行う『IT顧問サービスを』主軸に、500社以上の企業の業務効率化や売上向上を実現してきた株式会社IT経営ワークスは、『IT顧問サービス』に『DXコンシェル』を組み合わせたサービスの提供を開始しました。
『DXコンシェル』は、中小企業の「IT担当者」としての役割の多くが総務などの兼務者で、自身にPC周りの問い合わせが増えることで本来の業務に支障をきたしているという、お客様の声をもとに2023年1月に誕生したサービスです。
ご活用いただいている企業は、停滞業務を最小限に抑えることが可能となり、安定した生産性と業務効率化を実現しています。
今後も当社は、足元支援の『DXコンシェル』と業務DX推進支援を行う『IT顧問サービス』を組み合わせてご提供することで、IT人材不足に悩む企業の迅速なDX推進に貢献していきたい想いです。
DXコンシェル:https://www.itkomon.com/dxc/
「IT担当」兼務者の負担軽減!業務効率化を実現!
ここ数年のサポートセンターに寄せられたお問い合わせを分析すると、「パソコンが動かない」などPC上でのトラブルや設定、操作方法に関する内容が多く、約8割はコールセンターで解決可能な内容でした。
こうした問い合わせに対応する社内の「総務兼IT担当」といった兼務者の負担を軽減したい想いから、2023年1月に『DXコンシェル』サービスが誕生しました。
『DXコンシェル』は、PC・IT・デジタル活用における多種多様なお悩みを電話やリモートによるヘルプデスク機能で解決するサービスです。従来のサポートサービスとの違いは、トラブルが発生してから支援する事後対応型ではなく、社内全体のPC・ネットワーク状態を可視化するPC版の健康診断「PCカルテ」による予兆管理が可能でリスク回避を支援します。
ご活用いただいている企業からは、停滞業務を最小限に抑えることが可能となり、安定した生産性と業務効率化を実現できると好評です 。
IT人材の外注『DXコンシェル』×『IT顧問サービス』=迅速なDX推進
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79994/9/79994-9-efd765b2750b7fc0b915c04f6d4794d1-1465x1040.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
足元支援の『DXコンシェル』サービスとともにご活用いただきたいサービスが、バックオフィス・フロントオフィスなどの業務DX推進支援を行う『IT顧問サービス』です。
『IT顧問サービス』は、多くの企業が顧問契約をしている弁護士や会計士の「IT版」です。
私たちが派遣するIT顧問が、企業のIT担当者やDXを推進する方とチームを組んで、要望や相談を受けながら、一緒に課題を解決していきます。必要に応じてITツールを導入し、活用を支援するなど、ITの活用によってさまざまな課題を包括的に解決へ導いていきます。
これまでDX推進による業務改革を行う『IT顧問サービスを』主軸に、500社以上の企業の業務効率化や売上向上を実現してきた株式会社IT経営ワークスは、『IT顧問サービス』に『DXコンシェル』を組み合わせたサービスの提供を開始しました。
『DXコンシェル』は、中小企業の「IT担当者」としての役割の多くが総務などの兼務者で、自身にPC周りの問い合わせが増えることで本来の業務に支障をきたしているという、お客様の声をもとに2023年1月に誕生したサービスです。
ご活用いただいている企業は、停滞業務を最小限に抑えることが可能となり、安定した生産性と業務効率化を実現しています。
今後も当社は、足元支援の『DXコンシェル』と業務DX推進支援を行う『IT顧問サービス』を組み合わせてご提供することで、IT人材不足に悩む企業の迅速なDX推進に貢献していきたい想いです。
DXコンシェル:https://www.itkomon.com/dxc/
「IT担当」兼務者の負担軽減!業務効率化を実現!
ここ数年のサポートセンターに寄せられたお問い合わせを分析すると、「パソコンが動かない」などPC上でのトラブルや設定、操作方法に関する内容が多く、約8割はコールセンターで解決可能な内容でした。
こうした問い合わせに対応する社内の「総務兼IT担当」といった兼務者の負担を軽減したい想いから、2023年1月に『DXコンシェル』サービスが誕生しました。
『DXコンシェル』は、PC・IT・デジタル活用における多種多様なお悩みを電話やリモートによるヘルプデスク機能で解決するサービスです。従来のサポートサービスとの違いは、トラブルが発生してから支援する事後対応型ではなく、社内全体のPC・ネットワーク状態を可視化するPC版の健康診断「PCカルテ」による予兆管理が可能でリスク回避を支援します。
ご活用いただいている企業からは、停滞業務を最小限に抑えることが可能となり、安定した生産性と業務効率化を実現できると好評です 。
IT人材の外注『DXコンシェル』×『IT顧問サービス』=迅速なDX推進
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79994/9/79994-9-efd765b2750b7fc0b915c04f6d4794d1-1465x1040.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
足元支援の『DXコンシェル』サービスとともにご活用いただきたいサービスが、バックオフィス・フロントオフィスなどの業務DX推進支援を行う『IT顧問サービス』です。
『IT顧問サービス』は、多くの企業が顧問契約をしている弁護士や会計士の「IT版」です。
私たちが派遣するIT顧問が、企業のIT担当者やDXを推進する方とチームを組んで、要望や相談を受けながら、一緒に課題を解決していきます。必要に応じてITツールを導入し、活用を支援するなど、ITの活用によってさまざまな課題を包括的に解決へ導いていきます。