ウッドジョブ株式会社、「TOILESS工法」ブランディングにより新規顧客層を開拓へ〜株式会社リーピーがブランド戦略を支援〜
[23/08/02]
提供元:PRTIMES
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革新的な「トイレス工法」の知名度を上げ、お問合せ数を増加へ。
株式会社リーピー(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:川口聡)は、ウッドジョブ株式会社(本社:岐阜県羽島郡、代表取締役:加藤優)独自の雨樋のない屋根施工「トイレス工法」のブランディング戦略を提案。その洗練されたWebサイトを通じてブランド価値を高め、新たなターゲット層の開拓と問い合わせ件数増加を目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/95919/9/resize/d95919-9-ed30e96f29a19303e0c6-0.png ]
サイト制作の背景
ウッドジョブ株式会社は『お客様に最高品質の建築物を提供し、快適な住空間を創造すること』を使命に据えてきました。その一環として、耐久性に優れ、外観の美しさを保ちながら雨どいのない革新的な建築デザインを提案。これにより外観の美しさと住み心地の良さを両立した独自の建築スタイルを確立し、お客様から高い評価を得てきました。
今回、株式会社リーピーは、この屋根と雨どいを一体化した「トイレス工法」を全面に打ち出し、その特徴と魅力をWebサイト上で直感的に伝えることにより、ブランドイメージの構築を提案。また、施工主の視点で「トイレス工法」のメリットを語ることにより、新たな顧客層の開拓を期待しています。このブランディング戦略は、これまで接点のなかった市場への浸透を目指し、知名度の向上を実現します。
ブランディングやサイト公開後の反響と、リーピーに期待すること
ウッドジョブ株式会社 豊田 智哉様
「多くの方に弊社を知ってもらおうという想いでWebサイト制作を依頼しました。世の中にないもの『トイレス』を理解してもらうことは難しいのですが、リーピーさんの理解力や展開力が長けていたのでスムーズに進み、とても安心できたのでお任せしました。今後も継続的にアクセス数が増えていくことや、サイト修正時の細かい作業をリーピーさんにサポートしていただきたいです。 」
https://leapy.jp/works/servicesite/toiless-gifu-jp/
【地方の未来をおもしろくする】をビジョンに掲げるデザイン会社「リーピー」について
私たちは、多くの企業が抱える「売上」と「採用」の課題を、Webサイトを起点とした『ブランディング(デザイン)』と「DX(デジタル)』によって、解決いたします。
ブランディング、Webマーケティング、Webサイト運用から採用強化まで、多くの企業が「マーケティング専任者」と「採用専任者」の不在を課題に感じているため、クライアントの「マーケティング」と「採用」の課題にフォーカスし、お客様のビジョン実現のために長期的に支援しています。
株式会社リーピー
■設立:2013年10月 https://leapy.jp/
■事業内容:
Webサイト制作事業
・コーポレートサイト制作 https://leapy.jp/website-production/corporate-site/
・サービスサイト制作、ECサイト制作(shopify/EC CUBE /楽天市場/Yahoo!ショッピング)
・採用サイト制作(オリジナル制作/テンプレート制作)https://leapy.jp/website-production/recruitment-site/
・運用支援(更新代行/レンタルサーバー)
Webサイト運用代行事業
・Web反響獲得のための目的としたアウトソーシングサービス「リープ・プロジェクト」
・SEO対策(AIを活用したプログライティング代行)
・Googleビジネスプロフィール運用、リスティング(PPC広告)運用
ブランディング支援事業
・ブランドコンサルティング、ブランディングツール制作(ロゴ/名刺/パンフレット/営業資料など)
人材紹介事業
・幹部候補・採用難ポジションを中心とした人材紹介サービス
「リープ・キャリア」https://leap-career.jp/
Webサービス事業
・日報型の工数管理ツール「Pace」https://paces.jp
・マニュアル管理・作成ツール「Wikipy」https://wikipy.jp/
※取引者数は創業から10年で990社を超えています。
※岐阜県ワークライフバランス推進エクセレント企業・認定企業
※岐阜市男女共同参画優良事業者、ぎふし共育・女性活躍企業
※ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)/ISO27001(本社のみ)
株式会社リーピー(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:川口聡)は、ウッドジョブ株式会社(本社:岐阜県羽島郡、代表取締役:加藤優)独自の雨樋のない屋根施工「トイレス工法」のブランディング戦略を提案。その洗練されたWebサイトを通じてブランド価値を高め、新たなターゲット層の開拓と問い合わせ件数増加を目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/95919/9/resize/d95919-9-ed30e96f29a19303e0c6-0.png ]
サイト制作の背景
ウッドジョブ株式会社は『お客様に最高品質の建築物を提供し、快適な住空間を創造すること』を使命に据えてきました。その一環として、耐久性に優れ、外観の美しさを保ちながら雨どいのない革新的な建築デザインを提案。これにより外観の美しさと住み心地の良さを両立した独自の建築スタイルを確立し、お客様から高い評価を得てきました。
今回、株式会社リーピーは、この屋根と雨どいを一体化した「トイレス工法」を全面に打ち出し、その特徴と魅力をWebサイト上で直感的に伝えることにより、ブランドイメージの構築を提案。また、施工主の視点で「トイレス工法」のメリットを語ることにより、新たな顧客層の開拓を期待しています。このブランディング戦略は、これまで接点のなかった市場への浸透を目指し、知名度の向上を実現します。
ブランディングやサイト公開後の反響と、リーピーに期待すること
ウッドジョブ株式会社 豊田 智哉様
「多くの方に弊社を知ってもらおうという想いでWebサイト制作を依頼しました。世の中にないもの『トイレス』を理解してもらうことは難しいのですが、リーピーさんの理解力や展開力が長けていたのでスムーズに進み、とても安心できたのでお任せしました。今後も継続的にアクセス数が増えていくことや、サイト修正時の細かい作業をリーピーさんにサポートしていただきたいです。 」
https://leapy.jp/works/servicesite/toiless-gifu-jp/
【地方の未来をおもしろくする】をビジョンに掲げるデザイン会社「リーピー」について
私たちは、多くの企業が抱える「売上」と「採用」の課題を、Webサイトを起点とした『ブランディング(デザイン)』と「DX(デジタル)』によって、解決いたします。
ブランディング、Webマーケティング、Webサイト運用から採用強化まで、多くの企業が「マーケティング専任者」と「採用専任者」の不在を課題に感じているため、クライアントの「マーケティング」と「採用」の課題にフォーカスし、お客様のビジョン実現のために長期的に支援しています。
株式会社リーピー
■設立:2013年10月 https://leapy.jp/
■事業内容:
Webサイト制作事業
・コーポレートサイト制作 https://leapy.jp/website-production/corporate-site/
・サービスサイト制作、ECサイト制作(shopify/EC CUBE /楽天市場/Yahoo!ショッピング)
・採用サイト制作(オリジナル制作/テンプレート制作)https://leapy.jp/website-production/recruitment-site/
・運用支援(更新代行/レンタルサーバー)
Webサイト運用代行事業
・Web反響獲得のための目的としたアウトソーシングサービス「リープ・プロジェクト」
・SEO対策(AIを活用したプログライティング代行)
・Googleビジネスプロフィール運用、リスティング(PPC広告)運用
ブランディング支援事業
・ブランドコンサルティング、ブランディングツール制作(ロゴ/名刺/パンフレット/営業資料など)
人材紹介事業
・幹部候補・採用難ポジションを中心とした人材紹介サービス
「リープ・キャリア」https://leap-career.jp/
Webサービス事業
・日報型の工数管理ツール「Pace」https://paces.jp
・マニュアル管理・作成ツール「Wikipy」https://wikipy.jp/
※取引者数は創業から10年で990社を超えています。
※岐阜県ワークライフバランス推進エクセレント企業・認定企業
※岐阜市男女共同参画優良事業者、ぎふし共育・女性活躍企業
※ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)/ISO27001(本社のみ)