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姫路老舗タンナーと共同開発。歩きやすさを重視したシークレットシューズ|シムレ

無理をしない。背伸びしない。本人だけが知っている。さり気ない高さは5センチメートル。

 確かな品質をお客様にとどけたいとの思いで、モノ創りを行う株式会社chestpass※(代表取締役社長 磯野 哲 本社:兵庫県神戸市)は、この度お客様の健康を考えた、無理のないシークレットシューズを開発することはできないかと考案し、開発したシークレットシューズの「secmret-シムレ-」。応援購入サービスMakuakeにて2023年1月27日(金)18時より先行販売を行います。






「secmrét シムレ」は無理して背伸びしないシークレットシューズです。ほんのあと数センチ。無理せず無理なくそれが手に入る靴、それが「secmrét シムレ」なのです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/99849/9/resize/d99849-9-e3a0c5d109b2282a9247-0.jpg ]


 secmrétの靴は、安易なシークレットシューズではありません。


 
[画像2: https://prtimes.jp/i/99849/9/resize/d99849-9-f12c091efabed5ce13cc-6.jpg ]



 外からの見た目では、それがヒールアップしていることは分からず、履いた本人のみが知るさりげない高さは、ヒール部分と合わせて5センチメートルです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/99849/9/resize/d99849-9-f5b9399ff5ede6412073-3.jpg ]

 


 デザインは外羽根のドレスタイプで、スッキリとしたチゼルトーのロングノーズを採用しました。
 表に使用している素材には、姫路の老舗タンナーと共同開発したキメの細かいキップレザーを使用しました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/99849/9/resize/d99849-9-5f2840d389096fd84eb1-2.jpg ]



 裏地は単色の仕様にする事でインヒール部の境目を目立たなくし、脱ぎ履きした時にもそれがシークレットだとはわからない仕様に。無理に背伸びせず、体に負担のかからない高さを追求した結果、5cmという数値にたどり着きました。


 人間が歩く際に1番体に負担のかからないヒールの高さは2.5cm〜3.8cmです。
 secmrétのヒール傾斜は3.8cmで作られており、人間工学に基づいた傾斜で作られています。
 高すぎるヒールは、足底腱膜が常に緊張を強いられます。これは、足に負荷が掛かるだけでなく、歩行効率も下がります。

 secmrétの靴は、あくまで体のことを考えた設計なのです。

 ただ身長が伸びればいい。靴のクオリティはどうでもいい。無理に身長を伸ばしているのだから、苦痛が伴っても仕方がない。
 シークレットシューズについて回る、そんなデメリットが解消できる靴がsecmrétなのです。
 secmrétの靴は人間工学に基づいた設計と、日本人の足に合うように作られた木型で作成しています。また、secmrétの靴を作る職人は、日本屈指の技術を持つ職人ばかりです。

・製品仕様

商品の製造は全て国内で行い、裁断から出荷まで、各工程のプロフェッショナルが手掛けます。


[画像5: https://prtimes.jp/i/99849/9/resize/d99849-9-1f559e0fdd19c9d3a5c8-4.jpg ]



 表革には姫路の老舗タンナー山陽レザー様に依頼した、しなやかでありながら丈夫な高級キップを使用。裏材にも高級馬革を使用し、ソフトな足当たりを実現しました。


[画像6: https://prtimes.jp/i/99849/9/resize/d99849-9-a81011616388752c02b9-5.jpg ]



 ソールには、返りが良く雨でも滑りにくいラバーを使用していますが、その仕上がりは、革底と比べても遜色のない光沢があります。


  ●Makuakeプロジェクトに関して
公開:2023年1月27日(金)18時
「Makuake」のプロジェクトページはこちらのURLからご覧いただけます。
https://www.makuake.com/project/secmret/
商品名:「secmrét シムレ」
一般販売価格:33,000円(税込)
「Makuake」超早割価格(30%OFF):23,900円(税込)
・上記プロジェクトページから、その他早割価格などをご覧ください。
・Makuakeでの販売、出荷完了後、公式オンラインストアにて販売予定です。

実行者紹介
1978年生まれ岡山県出身
1999年芦屋芸術情報専門学校卒業
1999年(株)シューズ豊原入社婦人靴企画開発部にて3年10か月勤務。
2002年パッソ(株)よりスカウトを受け同社へ入社。同じく婦人靴の企画開発に従事。
2017年(株)ネイブレイン(建築会社)よりスカウトを受けオーダーメイド紳士靴の新規事業を立ち上げる。
2018年4月お客様の足を鍵に見立て、鍵穴の様にぴったりと合う靴をコンセプトに、「CAGIANA」というオンラインでオーダーメイドが可能な紳士靴ブランドをローンチ。4年半の期間をかけ、全国の百貨店でイベントを開催できるブランドに成長させ、事業に貢献する。
2022年(株)chestpassを立ち上げる。オーダーメイド靴を通して培ったシューフィッターの知識を用いて新しいアプローチで商品の開発を行う。
2022年神戸のローカル番組「KOBELIFE」より密着取材を受ける。
https://www.youtube.com/watch?v=DHvwn7ZneEM&t=1481s
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