秘書による電話応対研修の参加者71.4%が課題を解決できたと回答【ビジネスアシスト】
[23/10/30]
提供元:PRTIMES
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〜「ビジネスチャンスを逃さない電話応対研修」おかげさまで盛況のうちに終了〜
電話代行秘書サービスを提供する株式会社ビジネスアシスト(東京都豊島区、代表取締役 岩崎 敏光)は、無料オンラインセミナー「ビジネスチャンスを逃さない 電話応対研修」を2023年10月24日(火)に開催しました。
おかげさまで盛況のうちに終了し、参加者に「研修についてアンケート」を実施しました。
次回、11月21日(火)も満席、キャンセル待ちですが、来年も開催しますのでぜひご参加くださいませ。
[画像1: https://prtimes.jp/i/126849/9/resize/d126849-9-14929ae3653a6ff95be0-0.jpg ]
セミナー全体の評価
秘書による電話応対研修の参加者の満足度は、5段階評価で「5(とても満足)」が42.9%、「4(満足)」が57.1%でした。
参加者からは「ビジネス電話の重要性」「応対方法のポイントなど、電話応対の基本を見直せました」という感想をいただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/126849/9/resize/d126849-9-4fa84a92ce7ac15c2aca-1.png ]
セミナーを通じて自身の課題が解決できたか
参加者の研修に参加前の課題は下記です。
・基礎的な電話応対方法を知りたい
・電話コミュニケーションの苦手意識の克服のコツ
・クレーム電話の上手な応対方法
・他社の方と一緒に研修を受ける機会がなかったため、多角的な視点をいれたい
セミナーを通じて課題が解決できたと感じた参加者は、70%以上と大多数の参加者が電話応対についての基本的な知識を深められたと回答しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/126849/9/resize/d126849-9-a79c2f8b4d327bb21a74-3.png ]
セミナー講師の評価
セミナー講師に対する評価では、5段階評価で「5(とても満足)」を85%以上の参加者が回答しました。
「講師の秘書の方が終始笑顔でとても素敵でした。参加者への声掛けもたくさんいただき、楽しく受講することができました。ありがとうございます!」と感想をいただきました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/126849/9/resize/d126849-9-726531db5aa4d560d131-3.png ]
ビジネスアシストの「電話代行秘書サービス」とは
会社にかかってくる電話をビジネスアシストの秘書スタッフが社員として電話応対し、内容を聞き取り、メール等に報告するサービスです。
ビジネスアシストは、正社員雇用にこだわり、入社時には360時間を超えるマンツーマンの研修を実施しています。
全秘書スタッフが秘書検定2級以上を保持しているので、ビジネスにおける重要な情報を正しく聞き取り正確に報告するなどご利用いただいているお客様からの満足度も高く、質の高い電話応対が可能です。
【株式会社ビジネスアシストの概要】(https://www.biz-assist.co.jp/)
〜 お客様の時間を生み出す 電話代行秘書サービス 〜
株式会社ビジネスアシスト
代表取締役 岩崎 敏光
所在地:東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
連絡先:TEL 03-5953-8860/FAX 03-5953-8862
設立:1999年4月
事業内容:電話秘書サービス業
お問い合わせ先
株式会社ビジネスアシスト
TEL:03-5953-8860
E-Mail:eigyo@biz-assist.co.jp
HPお問い合わせ画面:https://www.biz-assist.co.jp/contact/inquiry/
電話代行秘書サービスを提供する株式会社ビジネスアシスト(東京都豊島区、代表取締役 岩崎 敏光)は、無料オンラインセミナー「ビジネスチャンスを逃さない 電話応対研修」を2023年10月24日(火)に開催しました。
おかげさまで盛況のうちに終了し、参加者に「研修についてアンケート」を実施しました。
次回、11月21日(火)も満席、キャンセル待ちですが、来年も開催しますのでぜひご参加くださいませ。
[画像1: https://prtimes.jp/i/126849/9/resize/d126849-9-14929ae3653a6ff95be0-0.jpg ]
セミナー全体の評価
秘書による電話応対研修の参加者の満足度は、5段階評価で「5(とても満足)」が42.9%、「4(満足)」が57.1%でした。
参加者からは「ビジネス電話の重要性」「応対方法のポイントなど、電話応対の基本を見直せました」という感想をいただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/126849/9/resize/d126849-9-4fa84a92ce7ac15c2aca-1.png ]
セミナーを通じて自身の課題が解決できたか
参加者の研修に参加前の課題は下記です。
・基礎的な電話応対方法を知りたい
・電話コミュニケーションの苦手意識の克服のコツ
・クレーム電話の上手な応対方法
・他社の方と一緒に研修を受ける機会がなかったため、多角的な視点をいれたい
セミナーを通じて課題が解決できたと感じた参加者は、70%以上と大多数の参加者が電話応対についての基本的な知識を深められたと回答しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/126849/9/resize/d126849-9-a79c2f8b4d327bb21a74-3.png ]
セミナー講師の評価
セミナー講師に対する評価では、5段階評価で「5(とても満足)」を85%以上の参加者が回答しました。
「講師の秘書の方が終始笑顔でとても素敵でした。参加者への声掛けもたくさんいただき、楽しく受講することができました。ありがとうございます!」と感想をいただきました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/126849/9/resize/d126849-9-726531db5aa4d560d131-3.png ]
ビジネスアシストの「電話代行秘書サービス」とは
会社にかかってくる電話をビジネスアシストの秘書スタッフが社員として電話応対し、内容を聞き取り、メール等に報告するサービスです。
ビジネスアシストは、正社員雇用にこだわり、入社時には360時間を超えるマンツーマンの研修を実施しています。
全秘書スタッフが秘書検定2級以上を保持しているので、ビジネスにおける重要な情報を正しく聞き取り正確に報告するなどご利用いただいているお客様からの満足度も高く、質の高い電話応対が可能です。
【株式会社ビジネスアシストの概要】(https://www.biz-assist.co.jp/)
〜 お客様の時間を生み出す 電話代行秘書サービス 〜
株式会社ビジネスアシスト
代表取締役 岩崎 敏光
所在地:東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
連絡先:TEL 03-5953-8860/FAX 03-5953-8862
設立:1999年4月
事業内容:電話秘書サービス業
お問い合わせ先
株式会社ビジネスアシスト
TEL:03-5953-8860
E-Mail:eigyo@biz-assist.co.jp
HPお問い合わせ画面:https://www.biz-assist.co.jp/contact/inquiry/