facebook連携 "専有版 投票プラットフォーム" サービス開始!
[13/06/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
-- VOIMON(繋がり = 影響力) --
自社独自サービスとしての展開が可能!
東洋ソフトウェアエンジニアリング株式会社(東京都千代田区 代表取締役:田中明弘)は、facebookユーザ向け投票プラットフォーム【VOIMON(ボイモン)】を活用し、専有VOIMON(投票エンジンOEM)を正式リリース致します。
VOIMON(ボイモン)は、複数の投票コンテンツが混在するモール型サイトとして、学校イベントやレストラン予約サイトでの人気投票などを行ってきました。ゲーム感覚で手軽に投票でき、ウォール共有も可能な為、自社サービスや商品のマーケティングリサーチやイベントでのリアルタイム集計等に活用されています。
専有VOIMON(ボイモン)は、自社独自のVOIMON(投票エンジンOEM)を形成します。
デザインのフルカスタマイズを可能とし、自社のドメイン内で、自社投票コンテンツのみの提供が可能な為、自社ブランドイメージを保持した展開が可能です。オウンドメディアマーケティングなど顧客との関係を創造し、ビジネスを強化する自社メディア戦略への活用に最適です。
スマホ対応であるため、ユーザ参加型イベントの企画(リアルタイムに投票結果をイベントに取り入れる等)への活用が可能です。
専有VOIMON(ボイモン)活用例として
【トレンドをリアルタイムに反映する】
コンサート会場で希望のアンコール曲を投票し、リアルタイムにアンコール曲を決定する。
トレンドをとらえた企画となり、ユーザもイベントへの参加意識を持てるため更なる盛り上がりが期待できる。
【キャンペーンツールに応用して集客を促進する】
投票をfacebookにシェアしてもらい、シェア画面を割引などの特典クーポンに利用する。
シェア画面を利用するため、結果的に更なる情報拡散が期待できる。
【ユーザニーズをとらえて商品化する】
新商品開発時に、ユーザが商品にしてほしいデザイン等を投票で決める。
ユーザの生の声を収集しニーズに応じた商品開発が可能。
ユーザも商品企画への参加意識を持て商品へ愛着を持ちファンになる。
等、目的に応じた展開が可能であり、以下のような要望をスピーディに解決いたします。
・プロモーションにfacebookを活用したい!
・他社にはない効果的なキャンペーンがしたい!
・ユーザとの距離を縮めたい!
・イベントを盛り上げたい!
・ファンを増やしたい!
・ユーザの生の声をもっと聞きたい!
・ユーザの意見を取り入れた商品やサービスを提供したい!
--- 参考:投票プラットフォーム「VOIMON」 ---
「VOIMON」は、これまでに無い、全く新しい投票プラットフォームです。
ソーシャル上の『繋がり』を『影響力』に変えた新たな投票スタイルを確立します。
ユーザには、facebookの繋がり(友達数)に応じた【投票権】が与えられ、友人が多ければ多いほど、
各投票における個人の影響力が大きくなる仕組みです。
また投票後、ウォールへのシェアが可能な為、投票コンテンツは広く拡散します。
投票方法は、【ランキング型投票】と【フォーメーション型投票】があります。
※フォメ-ション型投票(戦国武将をサッカー選手に見立て、ベストイレブンを選出等)
いずれもゲーム感覚による投票への手軽さ、異種の組合せ投票等により、
市場調査やアンケートでは回答を得にくい層からの生きた回答が期待できるため
企業は製品サービス1.生のマーケットデータ収集2.認知拡大・ブランディングに活用できます。
加えてテーマに興味を持った層の外側に居る潜在興味層までの情報拡散効果が見込めます。
[VOIMON概要] http://www.toyo-soft.co.jp/service/voimon/
[iPhoneアプリはこちら] https://itunes.apple.com/jp/app/id588931884
[Androidアプリはこちら] https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toyosoft.voimon
[VOIMONサービスページ(PC版)] http://www.voimon.com/
[Facebookファンページ] http://www.facebook.com/voimon/
自社独自サービスとしての展開が可能!
東洋ソフトウェアエンジニアリング株式会社(東京都千代田区 代表取締役:田中明弘)は、facebookユーザ向け投票プラットフォーム【VOIMON(ボイモン)】を活用し、専有VOIMON(投票エンジンOEM)を正式リリース致します。
VOIMON(ボイモン)は、複数の投票コンテンツが混在するモール型サイトとして、学校イベントやレストラン予約サイトでの人気投票などを行ってきました。ゲーム感覚で手軽に投票でき、ウォール共有も可能な為、自社サービスや商品のマーケティングリサーチやイベントでのリアルタイム集計等に活用されています。
専有VOIMON(ボイモン)は、自社独自のVOIMON(投票エンジンOEM)を形成します。
デザインのフルカスタマイズを可能とし、自社のドメイン内で、自社投票コンテンツのみの提供が可能な為、自社ブランドイメージを保持した展開が可能です。オウンドメディアマーケティングなど顧客との関係を創造し、ビジネスを強化する自社メディア戦略への活用に最適です。
スマホ対応であるため、ユーザ参加型イベントの企画(リアルタイムに投票結果をイベントに取り入れる等)への活用が可能です。
専有VOIMON(ボイモン)活用例として
【トレンドをリアルタイムに反映する】
コンサート会場で希望のアンコール曲を投票し、リアルタイムにアンコール曲を決定する。
トレンドをとらえた企画となり、ユーザもイベントへの参加意識を持てるため更なる盛り上がりが期待できる。
【キャンペーンツールに応用して集客を促進する】
投票をfacebookにシェアしてもらい、シェア画面を割引などの特典クーポンに利用する。
シェア画面を利用するため、結果的に更なる情報拡散が期待できる。
【ユーザニーズをとらえて商品化する】
新商品開発時に、ユーザが商品にしてほしいデザイン等を投票で決める。
ユーザの生の声を収集しニーズに応じた商品開発が可能。
ユーザも商品企画への参加意識を持て商品へ愛着を持ちファンになる。
等、目的に応じた展開が可能であり、以下のような要望をスピーディに解決いたします。
・プロモーションにfacebookを活用したい!
・他社にはない効果的なキャンペーンがしたい!
・ユーザとの距離を縮めたい!
・イベントを盛り上げたい!
・ファンを増やしたい!
・ユーザの生の声をもっと聞きたい!
・ユーザの意見を取り入れた商品やサービスを提供したい!
--- 参考:投票プラットフォーム「VOIMON」 ---
「VOIMON」は、これまでに無い、全く新しい投票プラットフォームです。
ソーシャル上の『繋がり』を『影響力』に変えた新たな投票スタイルを確立します。
ユーザには、facebookの繋がり(友達数)に応じた【投票権】が与えられ、友人が多ければ多いほど、
各投票における個人の影響力が大きくなる仕組みです。
また投票後、ウォールへのシェアが可能な為、投票コンテンツは広く拡散します。
投票方法は、【ランキング型投票】と【フォーメーション型投票】があります。
※フォメ-ション型投票(戦国武将をサッカー選手に見立て、ベストイレブンを選出等)
いずれもゲーム感覚による投票への手軽さ、異種の組合せ投票等により、
市場調査やアンケートでは回答を得にくい層からの生きた回答が期待できるため
企業は製品サービス1.生のマーケットデータ収集2.認知拡大・ブランディングに活用できます。
加えてテーマに興味を持った層の外側に居る潜在興味層までの情報拡散効果が見込めます。
[VOIMON概要] http://www.toyo-soft.co.jp/service/voimon/
[iPhoneアプリはこちら] https://itunes.apple.com/jp/app/id588931884
[Androidアプリはこちら] https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toyosoft.voimon
[VOIMONサービスページ(PC版)] http://www.voimon.com/
[Facebookファンページ] http://www.facebook.com/voimon/