このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

無理なく続けられる1週間サイクルのプランを提案、エクササイズ継続をサポートするサービス 『エクサボディ「ナナクル」』を提供




ショッピングブランド「ショップジャパン」、「ヒルズコレクション」、「エクサボディ」を展開する株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:ハリー・A・ヒル)は、エクササイズ機器やコンテンツを提供する通販ブランド「エクサボディ」から、新サービス『エクサボディ「ナナクル」』の提供を2011年5月24日(火)から開始します。

“体を引き締めようとエクササイズ器具を購入したはいいが、途中で止めてしまい、部屋に置いてあるだけ” “エクササイズをしようと一念発起をしたはいいが継続が中々しづらい” そんな方のために、一人ひとりに合ったエクササイズ7日間プランを提案するのが、『エクサボディ「ナナクル」』です。途中であきらめてしまいがちなエクササイズを、さまざまな側面からサポート。カラダづくりや健康的なライフスタイルの強い味方になります。

利用方法は、サイトにアクセスをして会員登録を行うだけです。お持ちのエクサボディ商品や体型の悩みを選択していけば、簡単にプランが作成されます。すでにエクサボディ商品をお持ちの方には、その商品を活かしたプランを、エクサボディ商品をお持ちでない方にも体型の悩みに合わせて、商品を使わず行えるエクササイズプランをご提案します。
完成したエクササイズプランに沿って、毎日のメニューを行い、実施記録、体重・体脂肪の変化を記録することができます。携帯電話からのアクセスも可能なので、場所を選ばずに記録することが可能です。

『エクサボディ「ナナクル」』のメインターゲットは、美容、健康、ダイエットの情報に敏感な20代前半から40代の女性です。エクササイズやダイエットに高い関心を持ちながらも、飽きやすいため継続できないことを悩みとしています。
また、セカンドターゲットとして、30代から40代の男性も想定しています。彼らは、健康管理が重要になり、また体形の変化も気になり始めます。働き盛りで多忙な中でも、自分のペースで続けられるエクササイズを望んでいます。




そこで、当サービスは、これらのターゲットのライフスタイルやニーズを意識し、エクササイズに手軽に取り組み継続していただけるよう設計いたしました。主な特長は以下の4点です。




1.1週間単位のプラン提案:
短いサイクルですので、多忙な方や飽きやすい方でも自分のペースで無理なくエクササイズを取り入れることができます。途中でプランの変更やエクササイズ強度の調整も可能です。

2.データの見える化:
プランの実施記録はワンクリックで入力できます。体重や体脂肪などのデータはグラフ化されるため毎日の変化がわかりやすく表示されます。また、一日一枚の画像記録もでき、体型の変化や、食事などの画像を短いテキストと一緒に、日記のように記録ができます。

3.豊富な情報:
専門家が監修する正しいトレーニングの方法や簡単でバランスのよい食事のレシピを掲載。また、他のメンバーによるつぶやき投稿や、プラン実施状況の閲覧も可能です。つぶやきは、twitterアカウントとの連携ができるようになっています。

4.自分へのご褒美:
プランの実施状況などに応じてポイントを獲得できます。ポイントは「エクサボディ」商品のショッピング割引やプレゼント応募、さらにナナクルが実施予定の社会講演プロジェクトに参加することなどが可能です。

サービスは無料で、どなたでもご利用いただけます。「エクサボディ」のユーザーの方には、お手持ちの商品をより有効にご活用いただくプランを、さらに、商品をお持ちでない方にもエクササイズプランをご提案いたします。

この新サービスを展開することにより、エクササイズをハードとソフトの両面からサポートし、多くのお客様により豊かなライフスタイルを実現していただけるよう、今後も内容の充実を図ってまいります。






『エクサボディ「ナナクル」』 サービス概要
■サービス名:『エクサボディ「ナナクル」』
※サービス名は“なりたいカラダになるための7日間サイクル”の中の4文字を組み合わせて作られました。
■サービス開始日:2011年5月24日(火)
■利用料金:無料
※携帯電話でご利用の際は、別途パケット通信料がかかります。
※携帯電話でご利用の際は、パケット定額サービスへの加入をおすすめします。
■サービス内容:
・エクササイズのプラン作成/プラン実施状況・成果の記録・閲覧
・健康やエクササイズに関する情報コンテンツ
・ポイント機能、コメント投稿 など 
■アクセス方法:以下のURLもしくはQRコードにアクセスしてください。
   ・PCサイト  http://www.nanacle.jp/
・携帯サイト  http://m.nanacle.jp/

■監修者プロフィール
エクササイズプラン:山本 ケイイチ(パーソナルトレーナー)
独自のトレーニングメソッドをもとに、トレーニング指導を行うトレーナー。仕事の効率アップや精神的な充実感につながるエクササイズ提案を行っており、著書『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』(幻冬舎新書)は10万部を超えるベストセラーとして話題になった。とくにビジネスマンから支持され、執筆、講演活動など多方面で活躍中。
生活改善プラン:川端 理香(管理栄養士)
アテネオリンピックのチーフ管理栄養士として、全日本女子バレーボールチームの食事指導や栄養管理を担当。以降、プロサッカー、プロ野球などの選手を指導し、さまざまな競技において、スポーツのパフォーマンスを上げるサポートを行っている。最新の栄養学の知識をベースにしながら、食の楽しみも十分に味わえるレシピ提案には定評があり、多くのアスリートから厚い信頼を得ている。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る