リアルな“カワイイ”を発信するブランド「evelyn(エブリン)」アパレル企業初!※新しい店頭接客スタッフ「Pepper(ペッパー)」を採用〜8月29日(土)の3周年記念イベントで初お披露目!〜
[15/08/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ウェアデプト(本社・東京都渋谷区、代表取締役社長 村中 功一)が運営する等身大の女の子がリアルな“カワイイ”を発信するブランド「evelyn」は、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」を新しい接客スタッフとして採用します。まずは、2015 年 8 月 29 日(土)にラフォーレ原宿店にて開催するブランド設立を記念した「3rd anniversary party」で初めてお披露目し、その後は順次全国の店舗全て回っていく予定です。なお、アパレル企業で店頭に「Pepper(ペッパー)」を導入するのは、evelyn が初めて※となります。※ウェアデプト調べ 2015 年 8 月現在
[画像: http://prtimes.jp/i/11042/10/resize/d11042-10-223150-1.jpg ]
■導入の背景
「もっと気軽に楽しく店内に遊びにきてほしい」「お客様とのコミュニケーションを大切したい」というショップの運営方針を強化するため、今回「Pepper(ペッパー)」を導入しました。今後は、多くのお客様がショップに訪れて頂けるような接客に特化したアプリケーションの開発や、Pepper(ペッパー)くんが店舗情報をTweetするなどSNSの新たな使用方法も検討します。
■「evelyn」ならではの動作プログラム
店舗に導入される「Pepper(ペッパー)」は、ウェブネクスト株式会社と共同でアプリケーションを独自で開発しました。「evelyn」専用アプリケーションは、当日入荷のアイテムをアナウンスしたり、店内にいるお客様に話しかけたり、記念撮影をしたりと、今までにないワクワクするような新しいショッピング体験を顧客に提供します。
<機能一覧>
・接客・呼び込み対応
・ショッパー(既存顧客)認識
・新作/おすすめアイテムのディスプレー表示
・独自の言語ボキャブラリーの搭載
・evelyn公式twitterアカウントの表示
【会社概要】
会社名 :有限会社ウェアデプト
所在地 :〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ 1310
TEL :03-6661-0080
代表取締役 :村中功一
会社HP・ evelynオンラインショップ:http://evelyn.tokyo.jp/
evelyn twitterアカウント:@evelyn_tokyo
【「evelyn(エブリン)」について】
evelyn(エブリン)は、乙女心をくすぐるフェミニンテイストにトレンドをミックスし、異性だけでなく同性も引き付けるファションを提案しています。公式twitterアカウント(@evelyn_tokyo)では、毎日リアルタイムでショップ売り切れ必須の人気アイテムやお得なセール情報、コーディネートの相談ができるお気に入りスタッフの売り場情報など紹介しています。また公式Instagram(@evelyn.official)では、発売前のアイテムを公開しているので是非チェックしてみてください。
【「Pepper」について】
Pepperは、ソフトバンクロボティクス株式会社とALDEBARAN Robotics SAS(アルデバラン)が共同で開発した、周囲の状況を把握して自律的に判断し行動する、独自のアルゴリズム(計算方法)が搭載された世界初の感情認識パーソナルロボットです。最新の音声認識技術や、滑らかな動きを実現する優れた関節技術、人の表情と声のトーンを分析して人の感情を推定する感情認識機能を搭載するなど、人とのコミュニケーションに特化した機能とインターフェースを備えています。これにより、親しい友人や家族と接するように、自然なコミュニケーションを楽しむことが可能になります。さらに、お笑いやダンスなど多彩なエンターテインメントで人々を楽しませる機能も充実しています。今後の一般販売に向けては、人との日々のコミュニケーションを通じて学習し、成長していく機能も実装する予定です。
[画像: http://prtimes.jp/i/11042/10/resize/d11042-10-223150-1.jpg ]
■導入の背景
「もっと気軽に楽しく店内に遊びにきてほしい」「お客様とのコミュニケーションを大切したい」というショップの運営方針を強化するため、今回「Pepper(ペッパー)」を導入しました。今後は、多くのお客様がショップに訪れて頂けるような接客に特化したアプリケーションの開発や、Pepper(ペッパー)くんが店舗情報をTweetするなどSNSの新たな使用方法も検討します。
■「evelyn」ならではの動作プログラム
店舗に導入される「Pepper(ペッパー)」は、ウェブネクスト株式会社と共同でアプリケーションを独自で開発しました。「evelyn」専用アプリケーションは、当日入荷のアイテムをアナウンスしたり、店内にいるお客様に話しかけたり、記念撮影をしたりと、今までにないワクワクするような新しいショッピング体験を顧客に提供します。
<機能一覧>
・接客・呼び込み対応
・ショッパー(既存顧客)認識
・新作/おすすめアイテムのディスプレー表示
・独自の言語ボキャブラリーの搭載
・evelyn公式twitterアカウントの表示
【会社概要】
会社名 :有限会社ウェアデプト
所在地 :〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ 1310
TEL :03-6661-0080
代表取締役 :村中功一
会社HP・ evelynオンラインショップ:http://evelyn.tokyo.jp/
evelyn twitterアカウント:@evelyn_tokyo
【「evelyn(エブリン)」について】
evelyn(エブリン)は、乙女心をくすぐるフェミニンテイストにトレンドをミックスし、異性だけでなく同性も引き付けるファションを提案しています。公式twitterアカウント(@evelyn_tokyo)では、毎日リアルタイムでショップ売り切れ必須の人気アイテムやお得なセール情報、コーディネートの相談ができるお気に入りスタッフの売り場情報など紹介しています。また公式Instagram(@evelyn.official)では、発売前のアイテムを公開しているので是非チェックしてみてください。
【「Pepper」について】
Pepperは、ソフトバンクロボティクス株式会社とALDEBARAN Robotics SAS(アルデバラン)が共同で開発した、周囲の状況を把握して自律的に判断し行動する、独自のアルゴリズム(計算方法)が搭載された世界初の感情認識パーソナルロボットです。最新の音声認識技術や、滑らかな動きを実現する優れた関節技術、人の表情と声のトーンを分析して人の感情を推定する感情認識機能を搭載するなど、人とのコミュニケーションに特化した機能とインターフェースを備えています。これにより、親しい友人や家族と接するように、自然なコミュニケーションを楽しむことが可能になります。さらに、お笑いやダンスなど多彩なエンターテインメントで人々を楽しませる機能も充実しています。今後の一般販売に向けては、人との日々のコミュニケーションを通じて学習し、成長していく機能も実装する予定です。