PURPOSE BRANDING 〜世界の最新事例から学ぶパーパス・ブランディング 基礎講座〜
[20/08/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
パーパスブランディングの基礎を学ぶ、無料オンラインセミナー開催。パーパスとは、そしてパーパスを軸としたブランドはどのように創ることができるのかを、事例を交えて解説します。
世界中のトップ企業で浸透している「パーパス・ブランディング」。社会における確固たる存在意義としての「パーパス(Purpose)」とは、一体なんなのでしょう。そしてそのパーパスを軸とした優れたブランディングは、一体どのようにして作られるのでしょうか?国内外の事例を分かりやすく解説しながら、パーパス・ブランディングを基礎から学べるオンラインセミナーを開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/11433/10/resize/d11433-10-161665-0.jpg ]
世界の優れた企業やブランドを見てみると、彼らは自らの存在理由、すなわちパーパスを軸としたコンセプト、戦略、そして行動まで、すべて統一されたものになっています。
世界中のトップ企業で浸透している「パーパス・ブランディング」。ミッション・ビジョン・バリューと謳われている中、「パーパス(Purpose)=社会における確固たる存在意義」とは一体なんなのでしょう。成長に貢献するパーパスに基づくブランディングは、一体どのようにして作られるのでしょうか?
日本において多くの企業やブランドでは、ビジネスの成功のためには理念や価値観が重要であると認識されているにも関わらず、現実には理念に基づいた経営戦略を立案したり、ブランド価値を高める行動を起こしたりすることができていません。
この度、エスエムオー株式会社では、パーパス・ブランディングの基礎を学べるオンラインセミナーを開催いたします。このところよく耳にする「パーパス」ですが、そもそもパーパスとは何なのか、どうすればパーパスを軸としたブランドが創れるのか?そんな疑問に応えるべく、国内外の事例をご紹介しながら、パーパス・ブランディングの基礎を解説いたします。ブランドや組織のあり方に悩んでいらっしゃる方は、是非とも本セミナーを通じて、ビジネスを次のステージに上げませんか?
■参加をおすすめしたい方
□ 率いる組織の意味やブランドのあり方を再定義している経営層・エグゼクティブ層
□ 経営企画室やブランディング・プロジェクトを推進しているマネージャー
□ パーパスにとにかく関心があり、組織を変えたいイノベーター気質の方
■イベント概要
○ 開催日時:2020年9月4日(金)13:00〜14:00
○ 開催方法:Zoomによる予約制オンラインセミナー方式
○ 申込み:弊社ウェブサイト https://www.smo-inc.com よりお願いいたします
○ 参加費:無料
■アジェンダ
1. オープニング:パーパスとは。なぜ、ビジネスにおいてパーパスが必要なのか
2. 世界最新事例紹介:世界と日本のビジネスおける「パ−パス」の状態
3. Q&A
■登壇者 エスエムオー株式会社 代表取締役 齊藤 三希子
◆主催は、パーパス・ブランディングの先駆者、エスエムオー株式会社
エスエムオー株式会社は、日本のコンサルティング業界における、パーパス・ブランディングの先駆者です。私たちは、クライアントのパーパスを定義あるいは明確化し、組織内外に浸透させ、そのパーパスを通して、クライアントの経営戦略、ブランド戦略をより優れたものに変化させます。
https://www.smo-inc.com
[表: https://prtimes.jp/data/corp/11433/table/10_1.jpg ]
世界中のトップ企業で浸透している「パーパス・ブランディング」。社会における確固たる存在意義としての「パーパス(Purpose)」とは、一体なんなのでしょう。そしてそのパーパスを軸とした優れたブランディングは、一体どのようにして作られるのでしょうか?国内外の事例を分かりやすく解説しながら、パーパス・ブランディングを基礎から学べるオンラインセミナーを開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/11433/10/resize/d11433-10-161665-0.jpg ]
世界の優れた企業やブランドを見てみると、彼らは自らの存在理由、すなわちパーパスを軸としたコンセプト、戦略、そして行動まで、すべて統一されたものになっています。
世界中のトップ企業で浸透している「パーパス・ブランディング」。ミッション・ビジョン・バリューと謳われている中、「パーパス(Purpose)=社会における確固たる存在意義」とは一体なんなのでしょう。成長に貢献するパーパスに基づくブランディングは、一体どのようにして作られるのでしょうか?
日本において多くの企業やブランドでは、ビジネスの成功のためには理念や価値観が重要であると認識されているにも関わらず、現実には理念に基づいた経営戦略を立案したり、ブランド価値を高める行動を起こしたりすることができていません。
この度、エスエムオー株式会社では、パーパス・ブランディングの基礎を学べるオンラインセミナーを開催いたします。このところよく耳にする「パーパス」ですが、そもそもパーパスとは何なのか、どうすればパーパスを軸としたブランドが創れるのか?そんな疑問に応えるべく、国内外の事例をご紹介しながら、パーパス・ブランディングの基礎を解説いたします。ブランドや組織のあり方に悩んでいらっしゃる方は、是非とも本セミナーを通じて、ビジネスを次のステージに上げませんか?
■参加をおすすめしたい方
□ 率いる組織の意味やブランドのあり方を再定義している経営層・エグゼクティブ層
□ 経営企画室やブランディング・プロジェクトを推進しているマネージャー
□ パーパスにとにかく関心があり、組織を変えたいイノベーター気質の方
■イベント概要
○ 開催日時:2020年9月4日(金)13:00〜14:00
○ 開催方法:Zoomによる予約制オンラインセミナー方式
○ 申込み:弊社ウェブサイト https://www.smo-inc.com よりお願いいたします
○ 参加費:無料
■アジェンダ
1. オープニング:パーパスとは。なぜ、ビジネスにおいてパーパスが必要なのか
2. 世界最新事例紹介:世界と日本のビジネスおける「パ−パス」の状態
3. Q&A
■登壇者 エスエムオー株式会社 代表取締役 齊藤 三希子
◆主催は、パーパス・ブランディングの先駆者、エスエムオー株式会社
エスエムオー株式会社は、日本のコンサルティング業界における、パーパス・ブランディングの先駆者です。私たちは、クライアントのパーパスを定義あるいは明確化し、組織内外に浸透させ、そのパーパスを通して、クライアントの経営戦略、ブランド戦略をより優れたものに変化させます。
https://www.smo-inc.com
[表: https://prtimes.jp/data/corp/11433/table/10_1.jpg ]