このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

店舗ディスプレイの“関心度”を可視化するトラッキングカメラ「esasy(エサシー)」でリアル店舗の顧客行動データ活用法・最先端事例を攻略する無料セミナーイベント「リテールテックラボ」開催決定

〜小売業・リアル店舗へのリテールテック導入・活用をサポート〜

 既存産業を花形産業へ昇華するレガシーマーケットイノベーションのプロフェッショナル集団株式会社クレスト(東京都港区 代表:永井俊輔 以下クレスト)は、リテールテック導入を検討している小売業関係者や、顧客行動データ分析に関心のある方を対象とし、リアル店舗の顧客行動データ活用法・最先端事例を攻略する無料セミナー・イベント「リテールテックラボ」を定期開催しますのでお知らせします。第1回目は、当社のリアル店舗トラッキングツール「esasy(エサシ-)」活用法をご紹介するセミナーとして2019年7月に当社オフィス(東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル4階)にて開催します。




 近年、テクノロジーの進化により、リアル店舗でもWebサイトと同様に、顧客の行動データの取得・分析が進んでいます。店舗でのお客様行動を計測し、購買データだけでは見えなかった課題を洗い出すことで、数字に基づいた戦略立案、効果検証が可能になりました。しかし、未だ新しい取り組みであることから事例も少なく、データの活用方法や導入メリットについて不安を持っている小売関係者が多いのが現状です。

 これらの背景を受けクレストは、リテールテックを更に国内で広げていく一助となるべく、リアル店舗の顧客行動データ活用法・最先端事例を攻略する無料セミナー・イベント「リテールテックラボ」を定期開催することを決定しました。2019年7月3日(水)に開催する第1回では、当社のリアル店舗トラッキングツール「esasy(エサシー)」の顧客行動データ分析の基本的な方法から、デモダッシュボードを使った運用方法、具体的な活用について最先端事例とともに解説します。「esasy(エサシ-)」の計測結果を元にリブランディングを実施し、売上を前年比20%増の結果を出したライフスタイルショップ「IN NAURAL(インナチュラル)」の事例をはじめ、リアル店舗におけるリテールテック活用に役立つケーススタディをご紹介します。また今後、「Google Dataportal」によるデータ分析講座など、売業・リアル店舗へのリテールテック導入・活用をサポートする情報を学べるイベントを定期的に開催してまいります。

 これからもクレストは、既存産業を花形産業へ昇華するレガシーマーケットイノベーションを通じて様々な業界にイノベーションをもたらし、レガシーマーケットに高成長・高利益率事業を生み出すことで、より良い社会の創造に貢献してまいります。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/17601/table/10_1.jpg ]



■ 登壇者プロフィール

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/17601/table/10_2.jpg ]


■リアル店舗トラッキングシステム「esasy(エサシー)」とは
リアル店舗トラッキングシステム「esasy(エサシー)」は、通行人の関心度を記録して店頭ディスプレイの効果を数値化する業界初のIoTデバイスです。「esasy Camera(エサシーカメラ)」はカメラを通じて、店舗前の交通量や入店量・ディスプレイやサインの視認量・年齢性別推定などのデータを測定し、リアル店舗の戦略・投資効果を数値で計測・評価することができます。さらに、2019年夏より提供をスタートするBluetooth Beacon(ブルートゥース ビーコン)を利用した「esasy Beacon(エサシービーコン)」では、個人情報に最大限配慮しながら、棚と棚の間の移動データや翌日以降の再来店・リピートデータ等を入手可能で、より高度な分析が実現可能となります。

・「esasy(エサシー)」webサイト:https://crestnet.jp/retailtech/esasy/
[画像1: https://prtimes.jp/i/17601/10/resize/d17601-10-758379-3.png ]


■株式会社クレスト会社概要
既存産業を花形産業へ昇華する「レガシーマーケットイノベーション(LEGACY MARKET INNOVATION)」をスローガンに、古き良き市場の歴史を重んじながらも、テクノロジーの力と企画力、営業力、そして経営力を駆使し、様々な産業において市場の内側からイノベーションを起こしていくプロフェッショナル集団です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17601/10/resize/d17601-10-480167-1.jpg ]

設  立:1987年9月
代 表 者 :代表取締役社長 永井 俊輔
所 在 地 :東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル4階
従業員数:120名(2019年2月現在)
事業内容:S&D(サイン&ディスプレイ)事業
     屋外広告・サイン制作/セールスプロモーション/ビジュアル・マーチャンダイジング
     インナチュラル事業
     「IN NATURAL」の企画・運営
     リテールテック事業
     IoTデバイス企画販売/リテールアナリティクス/コンサルティング
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る