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SEOTOOLSニュース 

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The Breakthrough Company GOが三陽商会の新規事業 パーソナルオーダースーツブランド『STORY & THE STUDY』を共同開発。

ブランディングからプロモーション設計まで一貫した事業パートナーに。




The Breakthrough Company GO (本社:東京都港区 代表取締役:三浦崇宏・福本龍馬)は、三陽商会(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:岩田功 以下、三陽商会)の新規事業、「STORY & THE STUDY」を事業パートナーとして共同開発することをお知らせいたします。「STORY & THE STUDY」 は「日本のクラフトマンシップに基づく、圧倒的なモノづくり」を体現するために開発されたパーソナルオーダースーツブランドです。パーソナルオーダーブランドの立ち上げは、三陽商会創業70年間の歴史で初めての取り組みとなります。
三陽商会がこれまでに培ってきたものづくりに対する技術力に加えて、新たな取り組みとして最先端のデジタルテクノロジーを活用。デジタルによるお客様の体型の3D解析は東大発のアルゴリズムサプライヤー株式会社PKSHA Technologyの子会社である株式会社Sapeet(本社:東京都文京区、代表取締役:築山英治 以下Sapeet社)と連携するオープンイノベーション型で事業開発を実施しています。

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[画像2: https://prtimes.jp/i/23488/10/resize/d23488-10-343474-27.png ]



■ブランドネーム、ブランドロゴについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/23488/10/resize/d23488-10-574219-24.jpg ]

ブランド名である「STORY & THE STUDY」(ストーリー アンド ザ スタディー)は、ブランドの強みである2つの特徴を意味しています。
・STORY=三陽商会が70年以上の「歴史」で培ってきた高い技術のものづくり(クラフトマンシップ)
・STUDY=ものづくりの技術を常にアップデートさせるために「進化」し続けること(デジタルテクノロジー)
そしてSTORYとSTUDYを結ぶ「&」のロゴマークは、服づくりの基礎である縫い針をモチーフとしています。

■特徴
1.徹底的なクラフトマンシップ<熟練した技術と蓄積された技法による立体感>
「STORY & THE STUDY」のスーツは、福島にあるテーラード工場サンヨー・インダストリー(J∞クオリティ認証工場)で生産しています。サンヨー・インダストリーでは、スーツ1着の工程に約70人もの職人の手が加わり、通常7,000秒かかると言われるスーツづくりに対しその倍の14,000秒をかけ、熟練した技術者が1mm単位の調整を行い、個々の体型に合わせた最適な着心地と無理のない理想のシルエットを実現します。
「STORY & THE STUDY」のスーツは、 「ほんとうにいいものをつくろう」という三陽商会の想いを体現いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23488/10/resize/d23488-10-766475-15.png ]


2.最先端のデジタルテクノロジー<身体の立体的な特徴を3 D で解析>
Sapeet社が「STORY & THE STUDY」に合わせて提供する、独自の3DFitting Analyzer(3D解析ツール)により、お客様の体型・姿勢の特徴を立体的に解析することを可能にし、単純な測定方法だけでは実現できない快適なフィット感を提供。着心地やシルエットを決める身体の立体的な特徴量(肩や腰のバランスや傾斜)にフォーカスして3D解析を実施するので、これまで以上に個々の体型を捉え、動きやすく且つ無駄な皺のない美しいシルエットのスーツを提案いたします。


3.ブランドと直結する顧客体験<補正情報をウェブで共有し2着目以降はECでも購入可能に>
三陽商会の中で厳選されたフィッターが、お客様のパーソナルな着心地や補正情報を理解し、接客時にはVirtual Design Simulator(スーツカスタマイズツール)を利用してお客様のカスタマイズ項目を反映した完成イメージを生成。よりリアルな仕上がりイメージをタブレット上で確認することができ、ウェブ上で情報共有する為、店舗でもECでも同じ情報を見ることが可能になり、いつでもどこでもシームレスな購買体験を実現します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23488/10/resize/d23488-10-990997-19.png ]

【アートディレクションについて】
本事業においては、通常のブランディング作業の領域を超えて、顧客体験の全てをGOが三陽商会と共同で開発。店頭設計からデジタルツールのUXさらには、商品を配送するボックスやショッパーのデザインまで手がけています。またビジュアル面についてはGOが提携している株式会社onehappyのアートディレクターである小杉幸一が参画。ブランドの思想を伝えつつユーザーが自分ごと化しやすい世界観を表現しています。

・小杉幸一(KOICHI KOSUGI)プロフィール
アートディレクター/クリエイティブディレクター ブランディング、イベントのほか、空間、テクノロジーを使った 従来の型にはまらない広告のアートディレクションなど幅広く活躍。 多摩美術大学統合デザイン学科講師。 主な仕事に、資生堂「50 selfies of Lady Gaga」、SUNTORY「特茶」、 ジャニーズ事務所「CI デザイン」、YMO「YMO40」、 STARFLYER「輝く人へ、」、SUZUKI「HUSTLER」「XBEE」、京都ミライマツリ、KIRIN「一番搾り(2011~2017)」 PARCO「パルコアラ」、B&B「CI デザイン」などがある。 東京ADC賞(2011/2013/2015)、 カンヌライオン国際広告祭デザイン部門<GOLD>、 JAGDA新人賞、JAGDA賞、D&AD、NY ADC、ONE SHOW <GOLD>、 ACC賞<GOLD/SILVER>、JRポスターグランプリ最優秀賞、 準朝日新聞広告賞、ギャラクシー賞、ADFES<GRANPRIX>、 釡山広告祭<GRANPRIX>、フジサンケイグループ広告大賞優秀賞、 インタラクティブデザインアワード、Spikes Asiaなど国内外多数受賞。
[画像6: https://prtimes.jp/i/23488/10/resize/d23488-10-720862-20.png ]

【The Breakthrough Company GOについて】
電通・博報堂より独立した三浦崇宏と福本龍馬によって2017年1月に設立。
マーケティング、クリエイティブ、テクノロジー、金融、PR… すべての領域で、企業と社会の変革をサポートする。通常の広告代理店、PR会社の領域を超えて、“事業クリエイティブ”を標榜し、大企業の新規事業立ち上げ、スタートアップの事業成長のサポート、話題になるプロモーションを得意とする。
[画像7: https://prtimes.jp/i/23488/10/resize/d23488-10-404578-21.jpg ]


【STORY & THE STUDY プロジェクトスタッフリスト】
[画像8: https://prtimes.jp/i/23488/10/resize/d23488-10-853210-22.jpg ]



PR/Creative Director :三浦崇宏
Creative Director:砥川直大
Art Director:小杉幸一(onehappy)
Business Producer:田中陽樹、五十嵐麻衣
Planner:折茂彰宏


【GOの事業クリエイティブ事例】
[画像9: https://prtimes.jp/i/23488/10/resize/d23488-10-580115-23.png ]
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