【東京・大阪・福岡開催】 中国越境ECの新たな勝ちパターン!インバウンド顧客=リピーター顧客 TTU(WeMart) × ECMSジャパン
[18/12/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
~10億人が利用するWeChatを活用した越境ECシステムの全体概要と成功事例を徹底解説~
TTU株式会社は「WeMart」の最新の越境ECの勝ちパターンや事例を中心に、中国B2C通関No.1の株式会社ECMSジャパンとの2社合同セミナーを開催いたします。
2018年11月に東京にてご盛況いただきました本セミナーは、ご好評にお応えし、新たに福岡と大阪の2会場を加え、1月11日(金) 福岡、1月17日(木)東京、1月29日(火)大阪にて開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23751/10/resize/d23751-10-892038-2.png ]
WeChatECは中国で3000万アカウントが利用し、昨今中国のEC分野で大変注目されているツールです。
TTU株式会社(代表取締役:春名洋希 所在地:福岡市)は、日本企業がWeChatECをより使いやすく利用できる「WeMart」(http://ttu.co.jp/wemart)を独自に開発し、カートシステムとフルフィルメントを包括してサービス提供。大手通販メーカーや量販店など多数導入いただいております。
セミナーでは、「WeMart」の全体概要と成功事例を徹底解説いたします。
<セミナーの申込>
https://www.ecmsglobal-jp.com/seminar20181210
[画像2: https://prtimes.jp/i/23751/10/resize/d23751-10-958944-0.png ]
現在、越境ECの第2次ブームが来ていると言われております。第1次ブームは2016年前後。当時中国の大手モールに出店する企業が増えましたが、正しい分析やサポートをできる企業も少なく高コストだったことに加えて、中国の税制改革、郵政の大幅値上げ等の環境変化もあり、多くの企業が苦労の末、撤退を強いられました。
現在始まりつつある第2次ブームで成功している企業は、決して大規模ではないものの、インバウンド需要で掴んだ顧客をうまくWeChat等を利用した越境ECにつなげ、着実にリピーター顧客へと転化しております。
足元のインバウンド需要はこの数年で、爆買いから日用品の着実な買い物へと変化してきております。
これまでインバウンド顧客に対しては『旅マエ』『旅ナカ』に注目しがちでした。今回我々は『旅アト』に焦点を変え、取り組みやすいWeChat越境ECシステムを活用して、インバウンド顧客を確実にリピーター顧客へと転化していく秘訣をわかりやすく皆様にご案内するセミナーとなります。
<<セミナー詳細>>
【福岡会場】
■ 開催日時: 2019年1月11日(金)14:30 (開場 14:00)
■ 会場:福岡アジアビジネスセンター
(福岡市博多区博多駅前2丁目9-28福岡商工会議所ビル8階)
【東京会場】
■ 開催日時: 2019年1月17日(木)15:00 (開場 14:30)
■ 会場:ベルサール東京日本橋 ROOM 1
(東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー5F)
【大阪会場】
■ 開催日時: 2019年1月29日(火)15:00 (開場 14:30)
■ 会場:ハービス PLAZA 貸会議室
(大阪市北区梅田2丁目5番25号 5階 5号室)
■ 参加費:無料
■ セミナーの対象者:すべての企業様(1社2名まで)
※個人事業主の方、同業他社の方はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
■申し込み:下記よりお申し込みください。
https://www.ecmsglobal-jp.com/seminar20181210
~プログラム内容~
第一部 セミナー (40分)
「越境EC市場の概況と中国人認知度を高める広告・PR手法のご紹介」
講師:野田悠介(TTU株式会社 事業開発部長)
第二部 セミナー (40分)
「『旅ナカ』、『旅アト』において郵便より安い国際宅配サービスが必要な理由」
講師:小松英樹(株式会社ECMSジャパン 代表取締役)
第三部 セミナー (40分)
「中国人を囲い込む!WeChatを活用した越境ECソリューション『WeMart』の強みと成功事例」
講師:春名洋希(TTU株式会社 代表取締役)
第四部 質問・個別相談 (20分)
次のような課題をお持ちの企業様や自治体様に最適な内容となっております。
・訪日外国人が帰国したあとでも、自社商品をリピート購入してほしい
・中国向けSNSのWeChatを最大限活用したい、活用できていない
・越境ECの戦略について見直したい、販路を広げたい
・訪日外国人は来ているが、十分な対策ができていない
TTU株式会社
【会社概要】
代表取締役:春名 洋希
所在地:福岡県福岡市
URL:http://ttu.co.jp/
事業内容:
日本から世界へ!中国上海で創業し、福岡・東京・札幌・中国・台湾・香港・マレーシアの7拠点に展開している
グローバルマーケティング企業です。「越境EC」「海外マーケティング」「インバウンド」の3つの柱を中心に、主に日系クライアントの海外進出やアジア・海外向けのプロモーションPRを支援しております。人、物、金などのイノベーションが加速しマーケット拡大が見込まれる海外マーケット向け専門のベンチャー企業です。
株式会社ECMSジャパン
【会社概要】
代表者:小松 英樹
所在地:東京都中央区
URL:https://www.ecmsglobal-jp.com/
事業内容:
国際スピード郵便(EMS)の半額程度の料金で中国、台湾、韓国、香港、タイ、マレーシア、シンガポールに商品を配送できる航空宅配サービス「B2Cダイレクト」を提供しています。アマゾンジャパンをはじめ、大手通販企業が数多く採用しています。
TTU株式会社は「WeMart」の最新の越境ECの勝ちパターンや事例を中心に、中国B2C通関No.1の株式会社ECMSジャパンとの2社合同セミナーを開催いたします。
2018年11月に東京にてご盛況いただきました本セミナーは、ご好評にお応えし、新たに福岡と大阪の2会場を加え、1月11日(金) 福岡、1月17日(木)東京、1月29日(火)大阪にて開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23751/10/resize/d23751-10-892038-2.png ]
WeChatECは中国で3000万アカウントが利用し、昨今中国のEC分野で大変注目されているツールです。
TTU株式会社(代表取締役:春名洋希 所在地:福岡市)は、日本企業がWeChatECをより使いやすく利用できる「WeMart」(http://ttu.co.jp/wemart)を独自に開発し、カートシステムとフルフィルメントを包括してサービス提供。大手通販メーカーや量販店など多数導入いただいております。
セミナーでは、「WeMart」の全体概要と成功事例を徹底解説いたします。
<セミナーの申込>
https://www.ecmsglobal-jp.com/seminar20181210
[画像2: https://prtimes.jp/i/23751/10/resize/d23751-10-958944-0.png ]
現在、越境ECの第2次ブームが来ていると言われております。第1次ブームは2016年前後。当時中国の大手モールに出店する企業が増えましたが、正しい分析やサポートをできる企業も少なく高コストだったことに加えて、中国の税制改革、郵政の大幅値上げ等の環境変化もあり、多くの企業が苦労の末、撤退を強いられました。
現在始まりつつある第2次ブームで成功している企業は、決して大規模ではないものの、インバウンド需要で掴んだ顧客をうまくWeChat等を利用した越境ECにつなげ、着実にリピーター顧客へと転化しております。
足元のインバウンド需要はこの数年で、爆買いから日用品の着実な買い物へと変化してきております。
これまでインバウンド顧客に対しては『旅マエ』『旅ナカ』に注目しがちでした。今回我々は『旅アト』に焦点を変え、取り組みやすいWeChat越境ECシステムを活用して、インバウンド顧客を確実にリピーター顧客へと転化していく秘訣をわかりやすく皆様にご案内するセミナーとなります。
<<セミナー詳細>>
【福岡会場】
■ 開催日時: 2019年1月11日(金)14:30 (開場 14:00)
■ 会場:福岡アジアビジネスセンター
(福岡市博多区博多駅前2丁目9-28福岡商工会議所ビル8階)
【東京会場】
■ 開催日時: 2019年1月17日(木)15:00 (開場 14:30)
■ 会場:ベルサール東京日本橋 ROOM 1
(東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー5F)
【大阪会場】
■ 開催日時: 2019年1月29日(火)15:00 (開場 14:30)
■ 会場:ハービス PLAZA 貸会議室
(大阪市北区梅田2丁目5番25号 5階 5号室)
■ 参加費:無料
■ セミナーの対象者:すべての企業様(1社2名まで)
※個人事業主の方、同業他社の方はお断りさせていただいております。予めご了承ください。
■申し込み:下記よりお申し込みください。
https://www.ecmsglobal-jp.com/seminar20181210
~プログラム内容~
第一部 セミナー (40分)
「越境EC市場の概況と中国人認知度を高める広告・PR手法のご紹介」
講師:野田悠介(TTU株式会社 事業開発部長)
第二部 セミナー (40分)
「『旅ナカ』、『旅アト』において郵便より安い国際宅配サービスが必要な理由」
講師:小松英樹(株式会社ECMSジャパン 代表取締役)
第三部 セミナー (40分)
「中国人を囲い込む!WeChatを活用した越境ECソリューション『WeMart』の強みと成功事例」
講師:春名洋希(TTU株式会社 代表取締役)
第四部 質問・個別相談 (20分)
次のような課題をお持ちの企業様や自治体様に最適な内容となっております。
・訪日外国人が帰国したあとでも、自社商品をリピート購入してほしい
・中国向けSNSのWeChatを最大限活用したい、活用できていない
・越境ECの戦略について見直したい、販路を広げたい
・訪日外国人は来ているが、十分な対策ができていない
TTU株式会社
【会社概要】
代表取締役:春名 洋希
所在地:福岡県福岡市
URL:http://ttu.co.jp/
事業内容:
日本から世界へ!中国上海で創業し、福岡・東京・札幌・中国・台湾・香港・マレーシアの7拠点に展開している
グローバルマーケティング企業です。「越境EC」「海外マーケティング」「インバウンド」の3つの柱を中心に、主に日系クライアントの海外進出やアジア・海外向けのプロモーションPRを支援しております。人、物、金などのイノベーションが加速しマーケット拡大が見込まれる海外マーケット向け専門のベンチャー企業です。
株式会社ECMSジャパン
【会社概要】
代表者:小松 英樹
所在地:東京都中央区
URL:https://www.ecmsglobal-jp.com/
事業内容:
国際スピード郵便(EMS)の半額程度の料金で中国、台湾、韓国、香港、タイ、マレーシア、シンガポールに商品を配送できる航空宅配サービス「B2Cダイレクト」を提供しています。アマゾンジャパンをはじめ、大手通販企業が数多く採用しています。