このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

中国最大プラットフォーム「大衆点評」や「WeChat/Weixin」を活用した“中国プロモーション支援における満足度“ リサーチ、2部門でNo.1を獲得!(JC Connect株式会社)

インバウンド集客から越境ECサイト構築まで幅広く中国プロモーション支援を行っているJC Connect株式会社(以下、JCC)は、日本マーケティングリサーチ機構(以下、JMRO)が2019年3月に実施した、中国・プロモーション支援におけるインターネット調査2部門で第1位を獲得いたしました。「日本マーケティングリサーチ機構調べ」





中国インバウンド集客満足度No.1
中国プロモーション支援お客様満足度No.1


JCCではインバウンド集客および中国市場への進出のサポートとして、中国最大の生活サービスプラットフォーム『大衆点評』や『WeChat/Weixin』などを活用した中国インバウンド集客のプロモーションサービスを提供しています。またその他中国人向けQRコード決済、越境ECサイト構築など様々なサービスを展開しており、これまで約1800社の日本企業へ中国マーケティングの支援を行ってまいりました。

◆サービス提供と称号獲得の背景
2018年の訪日外国人数は過去最高の3,119万人にまでのぼり、中でも中国人は全体の約4分の1を占める838万人(日本政府観光局JNTO調べ)を記録いたしました。2020年の東京オリンピック、そして2025年の大阪万博を控えており今後も外国人観光客の増加が見込まれています。
また今年1月に施行された「中華人民共和国電子商務法」により、これまで非正規ルートで並行輸入を行なっていた個人バイヤー(代理購入者)が厳しく規制された一方で、正規ルートで越境ECを行う日本のメーカーや小売企業にとってはビジネスチャンスが拡大しています。

これにより現在多くの日本企業が中国プロモーション施策を積極的に行っているため、多様なプロモーション支援サービスを提供する広告代理店も急増しています。
その中でJCCは、数多くのプロモーション支援実績とノウハウを以って、JMROがこの度実施した満足度調査『中国インバウンド集客満足度』、『中国プロモーション支援お客様満足度』の2部門にてNo.1となりました。


〜JCCが提供する主なサービス内容〜

[画像: https://prtimes.jp/i/26375/10/resize/d26375-10-702584-0.jpg ]



『大衆点評』 公式認証店舗登録サービスおよび公式広告サービス
『大衆点評』は2003年4月にサービス提供を開始した、世界中の店舗情報と消費者によるレビューを掲載する中国最大の生活サービスプラットフォーム。飲食店や小売店などが公式認証店舗の登録をおこなうことで、店舗情報の拡充、クーポン等の販促ツールの利用ができるほか、広告出稿によって訪日中国人観光客への露出機会を増やし、より高い集客効果を生み出します。




WeChat Pay導入支援
WeChat Payは、WeChat/Weixinを使った中国で人気の決済サービスです。月間アクティブユーザー8億人以上を誇っており、中国インバウンド集客を成功させるためには必要不可欠な決済手段と言えます。日本企業が導入することで集客効果はもちろん、CRMツールとしても相乗効果を発揮することが出来ます。




『WeChat/Weixin』 公式アカウント発行および広告サービス
『WeChat/Weixin』は、中国で人気No.1のチャットアプリ(SNS)です。中国ではスマートフォンユーザーは誰もが使用していると言っても過言ではない程、現在の中国人の生活に欠かせないコミュニケーションツールとなっています。WeChat/Weixinのプラットフォーム上で公式アカウントを発行すれば、最大11億超のユーザーへターゲティング広告を配信することも可能です。




自社越境ECサイトを構築
越境EC構築システム『ShopCN(ショップシーエヌ)』は、WeChat/Weixinの公式アカウント上にAPI で連携、自社越境 ECサイトを構築できる日本初のサービスです。多くの日本企業が中国マーケットへのビジネス展開を狙うなか、中国大手ショッピングモールの審査の厳しさ、保証金と年間利用料が高額であるという弊害がありましたが、『ShopCN』では低コストでECサイトを運営することが可能となり、日本企業の中国マーケットへのビジネス展開、売上拡大を支援し、事業を成功に導きます。




インフルエンサー(KOL:Key Opinion Leader)プロモーション
WebやSNSなどを通じて消費者の購買行動に大きな影響力を持つ、インフルエンサー(KOL)を活用したプロモーションサービスでは、配信するコンテンツによってインフルエンサーを選抜し、可視化したデータを元に的確なプロモーションを行うことが可能となります。




『Weibo』 公式アカウント発行およびプロモーションサービス
ユーザー数約7億人を誇る、Weibo(微博・ウェイボー)は、中国語でミニブログという意味で、公式アカウントからの情報発信や画像・動画の投稿や、各種広告・プロモーションなど、拡散性の高いプラットフォームとしているため対中ビジネスを実施している企業にとって有効なマーケティングツールとなっています。



■JC Connect株式会社について
http://www.jc-connect.co.jp/

2012年5月からWeibo(ウェイボー:微博)やWeChat(ウィーチャット:微信)を中心とした中国メディアプロモーションを手掛け、1000社以上の支援実績を持つFJ Solutions株式会社のグループ会社。WeChatを運営する中国インターネットサービス大手、テンセント(騰訊控股有限公司)の日本公式パートナー。美団点評社の日本地域における代理店として2018年3月から「美団点評」の公式店舗登録サービスと公式広告サービスの提供を開始。

社名:JC Connect株式会社(ジェーシーコネクト)
代表取締役:城ヶ原 渉
住所:〒160-0022 新宿区新宿六丁目29番8号 福智ビル4F
設立:2016年6月17日
資本金:1億2,000万円(資本準備金含む)
主要株主:FJ Solutions株式会社、株式会社ビジョン〔9416〕
事業内容:WeChat/微信プロモーション事業、WeChat Pay導入支援事業、越境EC支援事業


■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2019年3月期_ブランド名のイメージ調査

■調査手法、期間
調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年3月21日〜2019年4月10日

■比較対象企業選定条件
検索エンジンGoogleで「中国 プロモーション支援」で検索した際上位10社/2019年3月21日15時@東京で検索
※ポータルサイト(※実質自社で中国プロモーション事業を展開していない集客サイトや会社)や広告は除く

■回答者条件
職業:電気・ガス・熱供給・水道業,金融業・保険業,運輸業・運送業・郵便業,医療・福祉・医師,その他の業種,学生・浪人生,年金生活,その他の肩書き,経営全般,事務・総務,営業,販売・サービス・接客,会計・経理・財務,マーケティング,ITエンジニア,情報システム,上記の中であてはまるものはない/現在働いていない
性別:男女
年齢:17-78歳
居住地:北海道,青森県,栃木県,群馬県,千葉県,東京都,神奈川県,石川県,静岡県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県
備考:n数=492


■日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
電話番号 :03-6717-2895
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る