株式会社ドリップがヤフー株式会社の動画プラットフォーム「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」のパートナー企業に。drip公認ブロガーがオリジナル動画を投稿します。
[18/11/30]
提供元:PRTIMES
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モノ/ガジェット領域に特化し、ブログの世界観を動画でも表現。ブロガーの活躍の場がさらに広がるようサポートします。
株式会社ドリップ(東京都目黒区、代表取締役:堀口英剛)(以下、ドリップ)は、ヤフー株式会社(以下、ヤフー)のパートナー企業として、ドリップに所属するブロガーのオリジナル動画をヤフーの投稿プラットフォーム「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」に掲載する支援をいたします。
ドリップが強みとする若年男性向けに、「モノ/ガジェット」領域に強いブロガー10名がクリエイターとして本プログラムに参加。ブログの世界観を表現した動画コンテンツを、「Yahoo! JAPAN」アプリやYahoo! JAPAN(スマートフォン/PC)のトップページ(タイムライン形式で表示)、Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムの専用WEBサイトなどで配信していきます。
■「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」とは
ヤフーは、 厳選されたクリエイターやインフルエンサーが自身の作品や動画コンテンツなどを自由に投稿できる新たなプラットフォーム「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」(以下、本プログラム)を10月に開設。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26763/10/resize/d26763-10-481073-0.png ]
11月1日時点で、各業界で活躍するクリエイター約200名が参加。SNSやYouTubeなどで活躍する著名インフルエンサーに並び、ドリップの公認バリスタ10名もクリエイターとして参加します。
Yahoo! JAPANクリエイターズプログラム▼
https://creators.yahoo.co.jp/
■ 「文字」から「動画」へ
製品の魅力を簡潔にまとめた動画は、わずか1分ほど。 移動時間やちょっとした休憩時間などに、気になる動画を手軽に見ることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26763/10/resize/d26763-10-564967-1.png ]
これまで文章と写真で表現していた物の魅力を、これからは動画でも発信。動きのある動画で製品の使い勝手などをより消費者に近い感覚で表現できるようになります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26763/10/resize/d26763-10-151483-2.png ]
今回はモノ/ガジェット領域の専用動画テンプレートも共同開発。多くの読者から信頼と共感を得ている、ドリップのコンテンツ作りのノウハウを動画フォーマットにも落とし込みました。動画視聴をきっかけとして詳細が気になれば、各ブロガーのブログに遷移して詳細をチェックすることもできます。
■ クリエイターの創作活動を支援
ドリップはこれまでもブロガーなど個人のクリエイターを支援すべく事業を展開してまいりました。
今回の取り組みでは普段の創作活動を動画領域にまで広げ、クリエイターがより多くのユーザーにコンテンツを届ける機会を提供いたします。クリエイターが創作活動により注力できるよう、これからも様々な面でサポートを継続していまいります。
■ 株式会社ドリップについて
株式会社ドリップは「モノとヒトとの文脈を紡ぎ出す」をテーマに製品のPRを行うマーケティング会社です。若年層を中心とした読者を抱える人気ブロガーが多数集まりモノの魅力を深く浸透させるお手伝いをしています。
株式会社ドリップ(東京都目黒区、代表取締役:堀口英剛)(以下、ドリップ)は、ヤフー株式会社(以下、ヤフー)のパートナー企業として、ドリップに所属するブロガーのオリジナル動画をヤフーの投稿プラットフォーム「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」に掲載する支援をいたします。
ドリップが強みとする若年男性向けに、「モノ/ガジェット」領域に強いブロガー10名がクリエイターとして本プログラムに参加。ブログの世界観を表現した動画コンテンツを、「Yahoo! JAPAN」アプリやYahoo! JAPAN(スマートフォン/PC)のトップページ(タイムライン形式で表示)、Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムの専用WEBサイトなどで配信していきます。
■「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」とは
ヤフーは、 厳選されたクリエイターやインフルエンサーが自身の作品や動画コンテンツなどを自由に投稿できる新たなプラットフォーム「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」(以下、本プログラム)を10月に開設。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26763/10/resize/d26763-10-481073-0.png ]
11月1日時点で、各業界で活躍するクリエイター約200名が参加。SNSやYouTubeなどで活躍する著名インフルエンサーに並び、ドリップの公認バリスタ10名もクリエイターとして参加します。
Yahoo! JAPANクリエイターズプログラム▼
https://creators.yahoo.co.jp/
■ 「文字」から「動画」へ
製品の魅力を簡潔にまとめた動画は、わずか1分ほど。 移動時間やちょっとした休憩時間などに、気になる動画を手軽に見ることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26763/10/resize/d26763-10-564967-1.png ]
これまで文章と写真で表現していた物の魅力を、これからは動画でも発信。動きのある動画で製品の使い勝手などをより消費者に近い感覚で表現できるようになります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26763/10/resize/d26763-10-151483-2.png ]
今回はモノ/ガジェット領域の専用動画テンプレートも共同開発。多くの読者から信頼と共感を得ている、ドリップのコンテンツ作りのノウハウを動画フォーマットにも落とし込みました。動画視聴をきっかけとして詳細が気になれば、各ブロガーのブログに遷移して詳細をチェックすることもできます。
■ クリエイターの創作活動を支援
ドリップはこれまでもブロガーなど個人のクリエイターを支援すべく事業を展開してまいりました。
今回の取り組みでは普段の創作活動を動画領域にまで広げ、クリエイターがより多くのユーザーにコンテンツを届ける機会を提供いたします。クリエイターが創作活動により注力できるよう、これからも様々な面でサポートを継続していまいります。
■ 株式会社ドリップについて
株式会社ドリップは「モノとヒトとの文脈を紡ぎ出す」をテーマに製品のPRを行うマーケティング会社です。若年層を中心とした読者を抱える人気ブロガーが多数集まりモノの魅力を深く浸透させるお手伝いをしています。