CS-C、LINEでお店の顧客を増やす紹介促進機能「C-mo Friends」を新たにリリース
[22/03/29]
提供元:PRTIMES
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お店の集客課題をC-mo(シーモ)で解決!新規顧客の獲得から既存顧客のロイヤルカスタマー化までを一気通貫で実現。
ローカルビジネスDX事業を展開し、SaaS型統合マーケティングツール「C-mo」を提供する株式会社CS-C(本社:東京都港区、代表取締役:椙原 健)は、2022年3月29日にLINE公式アカウントと連携した紹介促進機能「C-mo Friends(シーモ フレンズ)」を新たにリリースしたことをお知らせいたします。これにより、お店の新規顧客の獲得と既存顧客のLTV向上を実現します。
C-mo Friends(シーモ フレンズ)が解決するローカルビジネスの課題
予約・顧客管理システムなどを提供している株式会社TableCheckによると、飲食店を検索する際に頻繁に利用する手段として、33.1%が「知人・友人に聞く」と回答しています。
(出典:2021年4月【第2回グルメサイト意識調査】グルメサイト評価、「信頼しない」飲食店6割。飲食店探しは「Googleマップ」「ウェブ検索」が急増)
また、美容室の口コミサイト「ヘアログ」( https://hairlog.jp/ )を運営する株式会社ノーマリズム調べによると、美容室・ヘアサロンを知る主なきっかけ(探し方)は、30.0%が「家族・知人の紹介」と回答しています。
(出典:美容室・ヘアサロン選びのきっかけや決め手についてのアンケート調査)
お店選びの際に「知人・友人の紹介」は信頼される情報源です。
紹介カードを手渡しする等、アナログな方法で紹介の促進を行っているお店もありますが、スマートフォンが普及した昨今においてもデジタル化に対応できず、思うような成果に繋がっていないのが現状です。
そこで、日本で約8,900万人※以上が利用しているLINEを活用した、紹介促進機能「C-mo Friends(シーモ フレンズ)」を新たに開発いたしました。
※LINE Business Guide 2021年7月-12月期より引用
C-mo Friends(シーモ フレンズ)とは
[画像1: https://prtimes.jp/i/29037/10/resize/d29037-10-fb09950ae21c6d4eda28-0.png ]
既存顧客がお得なクーポン付きで知人・友人へお店を紹介することで、LINEからの新規顧客獲得を促進する機能です。
被紹介者が来店時に紹介クーポンを利用することによって、紹介した既存顧客にも特典が届きます。
<C-mo Friends活用によって期待される効果>
・既存顧客からの紹介による効率的な新規顧客の獲得
・既存顧客へ特典を還元することによる再来店(固定客化)の促進
・被紹介者からのさらなる紹介
これらの実現により、既存顧客および被紹介者である新規顧客双方のLTV向上を実現いたします。
C-mo(シーモ)について
[画像2: https://prtimes.jp/i/29037/10/resize/d29037-10-821af08794291e4c47e4-1.jpg ]
店舗マーケティングのDX化をワンストップで実現するSaaS型統合マーケティングツールです。
自店舗にマーケティングやWeb施策、SNS等に詳しい人材がいなくても、手軽に使えて成果が出せる機能を集約しており、店舗のデジタルマーケティングをスマホ1つでかんたんに実行可能。
デジタルマーケティング領域における業務のDX化を推進いたします。
株式会社CS-Cについて
当社は、ローカルビジネス(ビューティーやグルメなどの地域に根付いた店舗ビジネスの総称)に特化したマーケティング企業として誕生し、SaaS型統合マーケティングツール「C-mo」でお店のマーケティングDXを推進しております。
■会社概要
会社名:株式会社CS-C
代表取締役:椙原健
設立:2011年
会社URL:https://s-cs-c.com/
市場:東証マザーズ
所在地:東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル12F
事業内容:ローカルビジネスDX事業
・SaaS型統合マーケティングツール「C-mo」
・社外CMO(Chief Marketing Officer、最高マーケティング責任者)「C+」シリーズ
ローカルビジネスDX事業を展開し、SaaS型統合マーケティングツール「C-mo」を提供する株式会社CS-C(本社:東京都港区、代表取締役:椙原 健)は、2022年3月29日にLINE公式アカウントと連携した紹介促進機能「C-mo Friends(シーモ フレンズ)」を新たにリリースしたことをお知らせいたします。これにより、お店の新規顧客の獲得と既存顧客のLTV向上を実現します。
C-mo Friends(シーモ フレンズ)が解決するローカルビジネスの課題
予約・顧客管理システムなどを提供している株式会社TableCheckによると、飲食店を検索する際に頻繁に利用する手段として、33.1%が「知人・友人に聞く」と回答しています。
(出典:2021年4月【第2回グルメサイト意識調査】グルメサイト評価、「信頼しない」飲食店6割。飲食店探しは「Googleマップ」「ウェブ検索」が急増)
また、美容室の口コミサイト「ヘアログ」( https://hairlog.jp/ )を運営する株式会社ノーマリズム調べによると、美容室・ヘアサロンを知る主なきっかけ(探し方)は、30.0%が「家族・知人の紹介」と回答しています。
(出典:美容室・ヘアサロン選びのきっかけや決め手についてのアンケート調査)
お店選びの際に「知人・友人の紹介」は信頼される情報源です。
紹介カードを手渡しする等、アナログな方法で紹介の促進を行っているお店もありますが、スマートフォンが普及した昨今においてもデジタル化に対応できず、思うような成果に繋がっていないのが現状です。
そこで、日本で約8,900万人※以上が利用しているLINEを活用した、紹介促進機能「C-mo Friends(シーモ フレンズ)」を新たに開発いたしました。
※LINE Business Guide 2021年7月-12月期より引用
C-mo Friends(シーモ フレンズ)とは
[画像1: https://prtimes.jp/i/29037/10/resize/d29037-10-fb09950ae21c6d4eda28-0.png ]
既存顧客がお得なクーポン付きで知人・友人へお店を紹介することで、LINEからの新規顧客獲得を促進する機能です。
被紹介者が来店時に紹介クーポンを利用することによって、紹介した既存顧客にも特典が届きます。
<C-mo Friends活用によって期待される効果>
・既存顧客からの紹介による効率的な新規顧客の獲得
・既存顧客へ特典を還元することによる再来店(固定客化)の促進
・被紹介者からのさらなる紹介
これらの実現により、既存顧客および被紹介者である新規顧客双方のLTV向上を実現いたします。
C-mo(シーモ)について
[画像2: https://prtimes.jp/i/29037/10/resize/d29037-10-821af08794291e4c47e4-1.jpg ]
店舗マーケティングのDX化をワンストップで実現するSaaS型統合マーケティングツールです。
自店舗にマーケティングやWeb施策、SNS等に詳しい人材がいなくても、手軽に使えて成果が出せる機能を集約しており、店舗のデジタルマーケティングをスマホ1つでかんたんに実行可能。
デジタルマーケティング領域における業務のDX化を推進いたします。
株式会社CS-Cについて
当社は、ローカルビジネス(ビューティーやグルメなどの地域に根付いた店舗ビジネスの総称)に特化したマーケティング企業として誕生し、SaaS型統合マーケティングツール「C-mo」でお店のマーケティングDXを推進しております。
■会社概要
会社名:株式会社CS-C
代表取締役:椙原健
設立:2011年
会社URL:https://s-cs-c.com/
市場:東証マザーズ
所在地:東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル12F
事業内容:ローカルビジネスDX事業
・SaaS型統合マーケティングツール「C-mo」
・社外CMO(Chief Marketing Officer、最高マーケティング責任者)「C+」シリーズ