【EC運営代行のサヴァリ】株式会社ヤッホーブルーイングのコンシューマー事業統括 望月卓郎氏をゲストに招き、10/26(水)、11/2(水)の2回にわたり、ブランディングについての動画を配信します。
[22/10/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
公式YouTubeチャンネル「ECの未来」最新動画配信のご案内
EC事業の支援領域に特化し売上、利益の最大化をトータルでサポートするサヴァリ株式会社(所在地:東京都中央区:代表取締役 福田泰志)は、「ECの未来に、希望をつくる」をミッションに国内ECスキルの底上げをサポートいたします。
第163回「ECの未来」エピソード
タイトル『よなよなエール! 熱狂ファンを創るブランディング法』
今回ゲスト、株式会社ヤッホーブルーイング コンシューマー部門 事業統括 望月卓郎
氏は、人材ベンチャーの創業に携わったのち、2009年、成長前夜のヤッホーブルーイン
グにご入社。楽天で10年連続SOY受賞のほか、多店舗展開、SNSへの取り組み、バック
ヤード改革を進め、現在のヤッホーブルーイングのEC事業の基盤をつくられていらっ
しゃいます。
ネットショップは、リアルでの接触がないのでやっています。というような店舗もある
なか、
なぜ、リアルでのコミュニケーション(接点)を増やしているのか?
なぜ、熱狂させることができるのか?
そこには、認知目的だけでなくもっと深い戦略がありました。
ブランディングにお困りの企業様のご参考になるかと思います。
それではお楽しみください!
MC)ECで実績を伸ばしているのに、なぜリアルに力を入れようと思われたのですか?
↓↓↓ つづき【コラム】
https://savari.jp/columns/ecidentify/category/episode163/
【YouTube動画】
00:00 ダイジェスト
00:28 ECからリアルに力を入れるようになったきっかけ
05:21 お客さんに楽しんでもらう仕掛け【EC】
08:38 お客さんに楽しんでもらう仕掛け【リアル】
14:27 お客さん同士のコミュニケーション
18:01 コロナ禍のイベント
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=rpxS5ysA0ak ]
〜第163回 ゲスト〜
望月 卓郎氏
株式会社ヤッホーブルーイング
コンシューマー部門 事業統括
人材ベンチャーの創業に携わったのち、2009年、成長前夜のヤッホーブルーイングに
入社。代表の井手様よりECの責任者を引継ぐ。
楽天で10年連続SOY受賞のほか、多店舗展開、SNSへの取り組み、バックヤード改革
を進め、現在のヤッホーブルーイングのEC事業の基盤をつくる。2018年よりコンシュ
ーマー向け事業全般の事業統括に就任。運営サイト「よなよなの里」は、2021年全国
ネットショップグランプリを受賞。
◆ヤッホーのコンシューマー事業: CRM、 EC、オウンドメディア運営、イベント
運営、お客様相談室
◆公式EC店: 自社本店、楽天市場店、Amazon店、Pay Payモール店、au Payマーケット店
◆公式SNS: Facebook、 Twitter、 Instagram、 LINE
\後編は、11/2(水)18:00頃、YouTube配信予定です。お楽しみに!/
公式YouTubeチャンネル概要『ECの未来』
[画像: https://prtimes.jp/i/33158/10/resize/d33158-10-82cb2db8167ae3b5e698-0.png ]
サヴァリ株式会社はネットショップにかかわるお困りごとをトータルでサポートして
います。今まで、YouTube「ECの未来」では数々のスペシャリストをゲストにお招き、
ECに関わる非常に学びのある話をしていただきました。
今後もご視聴者様の課題解決につながるさまざまな経験、ノウハウなどを活用してい
ただけるようサポートさせていただきます。
配信は毎週水曜18時、YouTube配信と同時にポッドキャスト配信もしています。
【 YouTube 】
https://www.youtube.com/c/EC%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5
【 ポッドキャスト 】
https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy81MGY0MWIxOC9wb2RjYXN0L3Jzcw?sa=X&ved=0CAMQ4aUDahcKEwjwu_zmz77xAhUAAAAAHQAAAAAQAQ&hl=ja
NEWS/プレスリリース サヴァリ株式会社
https://savari.jp/newsinfo/category/20221027/
EC事業の支援領域に特化し売上、利益の最大化をトータルでサポートするサヴァリ株式会社(所在地:東京都中央区:代表取締役 福田泰志)は、「ECの未来に、希望をつくる」をミッションに国内ECスキルの底上げをサポートいたします。
第163回「ECの未来」エピソード
タイトル『よなよなエール! 熱狂ファンを創るブランディング法』
今回ゲスト、株式会社ヤッホーブルーイング コンシューマー部門 事業統括 望月卓郎
氏は、人材ベンチャーの創業に携わったのち、2009年、成長前夜のヤッホーブルーイン
グにご入社。楽天で10年連続SOY受賞のほか、多店舗展開、SNSへの取り組み、バック
ヤード改革を進め、現在のヤッホーブルーイングのEC事業の基盤をつくられていらっ
しゃいます。
ネットショップは、リアルでの接触がないのでやっています。というような店舗もある
なか、
なぜ、リアルでのコミュニケーション(接点)を増やしているのか?
なぜ、熱狂させることができるのか?
そこには、認知目的だけでなくもっと深い戦略がありました。
ブランディングにお困りの企業様のご参考になるかと思います。
それではお楽しみください!
MC)ECで実績を伸ばしているのに、なぜリアルに力を入れようと思われたのですか?
↓↓↓ つづき【コラム】
https://savari.jp/columns/ecidentify/category/episode163/
【YouTube動画】
00:00 ダイジェスト
00:28 ECからリアルに力を入れるようになったきっかけ
05:21 お客さんに楽しんでもらう仕掛け【EC】
08:38 お客さんに楽しんでもらう仕掛け【リアル】
14:27 お客さん同士のコミュニケーション
18:01 コロナ禍のイベント
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=rpxS5ysA0ak ]
〜第163回 ゲスト〜
望月 卓郎氏
株式会社ヤッホーブルーイング
コンシューマー部門 事業統括
人材ベンチャーの創業に携わったのち、2009年、成長前夜のヤッホーブルーイングに
入社。代表の井手様よりECの責任者を引継ぐ。
楽天で10年連続SOY受賞のほか、多店舗展開、SNSへの取り組み、バックヤード改革
を進め、現在のヤッホーブルーイングのEC事業の基盤をつくる。2018年よりコンシュ
ーマー向け事業全般の事業統括に就任。運営サイト「よなよなの里」は、2021年全国
ネットショップグランプリを受賞。
◆ヤッホーのコンシューマー事業: CRM、 EC、オウンドメディア運営、イベント
運営、お客様相談室
◆公式EC店: 自社本店、楽天市場店、Amazon店、Pay Payモール店、au Payマーケット店
◆公式SNS: Facebook、 Twitter、 Instagram、 LINE
\後編は、11/2(水)18:00頃、YouTube配信予定です。お楽しみに!/
公式YouTubeチャンネル概要『ECの未来』
[画像: https://prtimes.jp/i/33158/10/resize/d33158-10-82cb2db8167ae3b5e698-0.png ]
サヴァリ株式会社はネットショップにかかわるお困りごとをトータルでサポートして
います。今まで、YouTube「ECの未来」では数々のスペシャリストをゲストにお招き、
ECに関わる非常に学びのある話をしていただきました。
今後もご視聴者様の課題解決につながるさまざまな経験、ノウハウなどを活用してい
ただけるようサポートさせていただきます。
配信は毎週水曜18時、YouTube配信と同時にポッドキャスト配信もしています。
【 YouTube 】
https://www.youtube.com/c/EC%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5
【 ポッドキャスト 】
https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy81MGY0MWIxOC9wb2RjYXN0L3Jzcw?sa=X&ved=0CAMQ4aUDahcKEwjwu_zmz77xAhUAAAAAHQAAAAAQAQ&hl=ja
NEWS/プレスリリース サヴァリ株式会社
https://savari.jp/newsinfo/category/20221027/