このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【DADAが運営する「コミュニティハウス アオイエ」が3周年を迎えるいま、アオイエに住んでくれているみんなやOBOG、これから入ってくる仲間たちに伝えたいこと】

株式会社DADAが運営するアオイエが9月10日で3周年突破。同時に3軒一斉募集開始&9月,10月限定で「アオイエ イベント祭」開催。今までクローズドだった入口を9月のみ限定解放。




DADA取締役COOの中野です。
今回は今までのしっかりとしたプレスリリースではなくて、
代表の青木や運営メンバーの想いも載せてみなさんにお伝えしていければな、と思ってます。

実は、アオイエは9月10日に3周年になります

[画像1: https://prtimes.jp/i/33911/10/resize/d33911-10-976575-2.jpg ]

今はなき一軒目「アオイエ 下北沢」できてから丸3年。
いま思えば、この3年間本当にいろんなことをみんなで経験してきました。

毎年2回ある合宿ではキャンプファイヤーの火を眺めながら、みんなの夢をきいて応援したり。
アオイエゼミでは各界で活躍している先輩方のリアルな話をたくさん聞けたり。
世の中で起こったニュースや事件に対して、LINEやSlack上で議論したり。
もちろん喧嘩もたくさんあったし、アオイエ内で付き合って同棲して巣立っていったカップルもいた。
いま思うとその全てがキラキラしてて、本当に素敵なコミュニティだなぁと心から思う。

物件の数も右肩あがりでどんどん増えて、気づけば東京だけじゃなく京都や大阪にも仲間ができた。
それに比例するように、様々な企業様と提携の話も進み、アオイエにいるだけで豊富なサービスも利用出来るようになっていった。
夢を追ってアオイエを出て活躍するOBOGの姿をみて、何故か誇らしくなってる自分もいた。

3年間運営をしていく中で、アオイエのみんなの素敵な共通点がひとつあります。
それは「アオイエのみんなは、絶対に誰かの夢を笑わない」ということ。

「夢は大きさやすごさじゃない、それを背負う勇気があれば自然と応援してくれる人が現れる。」
そう教えてくれたのは、他でもないアオイエのみんなです。

この1年で物件が急速に増え、今ではメンバー同士で1度も関わったことない人もいるかもしれません。
それが寂しいという声も上がってるのも事実です。
もちろん色々施策も考えているけれど、それでも僕たちが物件の数や仲間を増やし続けるのは理由があります。

僕たちは若いコミュニティからもっと日本を、世界を前進させていきたい。
だんだん年齢が上がるにつれて、周りのみんなが夢を描くのが恥ずかしくなっていってしまう中で、
バカみたいな夢を胸張って語ることが出来て、応援してくれる心強い仲間もいて、チャンスもあって。
「もしかしたらこの夢、本当にかなっちゃうんじゃないかな?」
そう本気で思ってしまうようなコミュニティを全国に創り続けていきたい。

お互いがお互いを助け合って、みんなで夢を叶えていきたいし、みんなで幸せになりたい。
「何者かになろうとしてる誰か」が「何者か」になるところを命をかけてサポートしていきたい。
運営メンバーは心からそう思っています。

今いるみんなのことはもちろん、まだ出会ったことのない誰かの夢の実現に、
少しでも力になりたくて事業をやっているし、規模を増やしていく意思決定をしています。
夢を叶えるのに大切な「仲間・情報・勇気・場所・お金」すべてが揃い、
"夢が叶う場所"としてアオイエを創っていきたいと思ってます。

・アオイエ住人やOBOGのみんなへ
もっともっと僕たち運営メンバーのことを頼ってください。使ってください。
起業の相談はもちろん、仕事探しやイベントのお手伝い、恋愛の相談から学校のテストとかの相談も。
「バスハウスってなんなの?」
「アオイエゼミで〇〇さんの話きいてみたい!」
「もっとこうゆうコンテンツほしい。」
「こんなサービスあったら使いたい!」
本当になんでも大丈夫です。
運営メンバーみんなで、どうすればもっと良くできるか考えて全力でサポートします。
まだまだ至らないところはあるけれど、
僕たちは住人のみんなが何より幸せに、快適に過ごせるように、何でもする覚悟は出来てます。

・これから出会う仲間たちへ
「やりたいことがわからない」
「何をしていいかわからない」
「お金がない」「チャンスがない」
「バカにしてくるひとがいる」
「親の反対を押しきれない」
夢を描こうと必死にもがく人には、いろんな障壁があると思います。
やりたいことがあるのに、家賃や学費を支払うためにバイト漬けの生活になって時間なんて無い。
こんな会社いつか辞めてやると思いながらも、生活が不安だし相談出来る人もいない。
みんな、「なんとかしたい」と思いながらも「どうしたらいいかわからない。」
アオイエはそんな誰かのためにあるコミュニティです。
誰かと一緒に住むのハードルが高いなら、遊びにくるだけでも何かが変わると思います。
もし少しでも興味があるのなら、ぜひご連絡いただけると嬉しいです。

そこで、アオイエの節目である3周年にいろいろやっていこうと思ってます。
これからもどんどん「夢が叶う場所」としてアオイエは進化していく予定なので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。


「アオイエ3周年 イベント祭」について


[画像2: https://prtimes.jp/i/33911/10/resize/d33911-10-701798-1.png ]

祝!アオイエ3周年。
これまで関わってくれた仲間たちやアオイエに興味あるひともみんなに感謝の意を込めて9月,10月の2ヶ月間「アオイエ3周年 イベント祭」を開催致します!
DADA本社や各アオイエ、その他イベントスペースなどで、様々なイベントが行われます。
久しぶりに会う人も、初めて来る人も、入居に悩んでいる人もみんなが楽しめるような空間を創って待っているので、もしご都合あう人はぜひ来てみてください!
スケジュールは下記です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33911/10/resize/d33911-10-979006-4.jpg ]

◆スケジュール
9/4(水) 17:00~23:00 「原田岳ただいま会」
9/18(水) 20:00~23:00 「AOIE CAREER 特別編-自分である条件-」
9/20(金) 19:00~23:00 「岳会 -無秩序から始まるコミュニティ形成の実験場-」
9/24(火) 20:00~23:00 「次世代の本質的コミュニティ議論会」
9/28(土) 15:00~18:00 「アオイエ×GeekSalon代表トーク&合同説明会」
10/4(金) 19:00~23:00 「93,94年会」
10/5(土) 19:00~21:00 「AOIE CAREER -東証一部で最年少女性役員になった仕事術-」
10/13(日) 17:00~23:00 「AOIE 3rd ANNIVERSARY」
※アオイエのどこかとはあえて非公開にしているので、ご興味ある人はご連絡ください。

少しでも興味がある方、お気軽にご連絡&お越しください!
もし都合合わない方や地方でこれない人がいたら、随時イベント開催リクエストなどは受け付けているので、このプレスリリースの最後にある連絡先に気軽に連絡してください。


「コミュニティハウス アオイエ」3軒一斉募集開始

東京や京都、大阪にて続々と展開している「コミュニティハウス アオイエ」
そのアオイエで今回【梅ヶ丘/千歳烏山/門前仲町】の3物件にて住人の方を一斉募集いたします。
もちろん、その他の物件も随時募集しておりますのでご安心ください
[画像4: https://prtimes.jp/i/33911/10/resize/d33911-10-496962-0.png ]


アオイエは、「夢を描く若者のコミュニティ」の形成を目指しているコミュニティハウスです。
年齢や性別の垣根を超えてすべての夢を描こうとしている若者たちに住居だけでなく、月に1度各界の最前線で活躍している先人たちをアオイエの物件にお招きしてお話していただく「アオイエゼミ」や、アオイエと提携しているミシュラン掲載店のお米が食べれたり、車も無料で借りることが出来たりと夢を追う人たちに対して「仲間・情報・勇気・場所・お金」をキーワードに様々な角度からの支援を行っている空間になっております。

夢を叶えたい方や今の環境を変えたい方など、すべてのご興味ある方からのご連絡をぜひお待ちしております。
サービスサイト:https://www.community-house.jp/

ここまで読んでくださった方々、長々とお付き合いしていただき本当にありがとうございました。
DADA取締役COO 中野
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る