5G時代の本格到来を見据えたライブコミュニケーションとは!?「ライブコマースショウ2019 vol.04」を12月6日に開催
[19/11/12]
提供元:PRTIMES
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〜2019年12月6日(金)D2Cホール(東銀座)にて〜
日本におけるライブコマース市場の活性化を推進する、ライブコマース推進委員会(株式会社LockUP/株式会社D2C dot/株式会社電通ダイレクトマーケティング 他多数)は、2019年12月6日(金)に「Live Commerce Show 2019(ライブコマースショウ2019)」を開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/35021/10/resize/d35021-10-111644-0.png ]
Vol.04となる今回の開催では、「ライブコマース」のみならず、ライブ配信を通してのコミュニケーション醸成に照準を当てたカンファレンスと、フィールドを拡げる形で実施いたします。 2018年のライブ配信需要はライブコマースのみならず、各種SNSやTikTok、e-sports配信やコミュニケーション特化型のライブ配信アプリの隆盛など、多様な形での拡がりが生まれております。今回は、ライブコマースに特化してものではなく、2020年の5G時代到来とともに、より強くライブでのコミュニケーションが進化することを見据えた現在進行形の「ライブコミュニケーション文化」の発信を行うためのカンファレンスとなります。
本カンファレンスでは、株式会社D2C dot、BASE株式会社、株式会社Jストリームをはじめとするライブコミュニケーションのリーディングカンパニーが集い、様々な実例をベースに5G時代の本格到来を見据えた、ライブコミュニケーションの最新動向を発表します。今後の新しいビジネスモデルを模索、共有する場として、ぜひお役立てください。
<開催概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/35021/table/10_1.jpg ]
<開催形態>
著名人によるキーノートスピーチ、ライブコミュニケーション企業による動向・戦略発表、
インフルエンサーによる実演、関連企業の商品・サービスの展示、ネットワーキング
登壇企業数 7〜10社 / 出展ブース企業数:約10社
<参加人数>
最大300名
<登壇企業>
※ 情報は随時追加されますので、オフィシャルサイトを御覧ください。
https://livecs.jp/vol04.html?from=prtimes
■株式会社Jストリーム
1997年5月に企業向けのストリーミングサービスプロバイダーとして創業。配信プラットフォームの提供から映像・WEBコンテンツ制作、配信システム構築までトータルに提供し、サービス利用企業は年間1,000社以上。ライブ配信案件数は様々な利用用途で年間約2,000案件に対応。
講演タイトル:「eスポーツとライブコミュニケーションの可能性について」
■株式会社D2C dot
企業の情報が生活者に対してますます伝わりにくい時代になる中で、企業、商品の特徴である「伝えたいコト」を最適な手法で生活者に「伝わるカタチ」にする、デジタルマーケティングをワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。
講演タイトル:「『5G』通信で始まる新しい形のライブコミュニケーション」
■BASE株式会社
「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに、80万ショップが利用するEコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」( https://thebase.in )を運営。
講演タイトル:「BASEとライブコマースの取り組み、ユーザーコミュニケーション戦略」
■株式会社LockUP
誰でも安価に、単発でライブコマースの番組配信・商品販売ができるポータルサイト「ライブポータル」と、日本最高峰のヨガマスターとのヨガ体験ができるオンライン講座「YogaMasters」を運営しています。
講演タイトル:「スモールカンパニーのライブコミュニケーションビジネス戦略」
■峰松蓮
2017年11月からライブコマースを活用したアパレル販売活動を始め、未経験から開始3か月で月100万円、2018年は個人で年間1,000万円の売上を達成。Yahoo!NHK、日本テレビなど、メディアにも多数出演し、現在はライブ配信だけでなく、動画プラットフォーム上で精力的に活動中。
「動画市場におけるSNSを活用したセルフブランディングとビジネス拡大の可能性」
<韓国からの登壇参加企業について>
また、今回も韓国のトップライブコマース企業・オムニチャネル事業・インフルエンサーエージェンシーが登壇・出展し、アジア市場におけるライブコマース・ライブコミュニケーション事例の最前線を紹介します。
■GLANCETV
GLANCETVは、韓国最大規模のオムニチャネルメディアです。マルチチャンネルネットワークを通じて、様々なエンターテイメント、ライフスタイルコンテンツを提供しています。
■CoJamTV
TeamGRITはオンラインでオフラインのような親しみやすいコミュニケーションを図り、ウェブブラウザベースの遠隔同時ライブ放送が可能なライブ放送フラットフォームCoJamTVを提供しております。
講演タイトル:「ライブコミュニケーションのためのCoJamTV戦略」
■BrickC
Brick-Cはビックデータと高度なアルゴリズムを基盤としたインフルエンサーマーケッティングフラットフォームです。 3万人のインフルエンサープロフィール及び、活動データを使い広告主とインフルエンサー間最適なマッチングを行います。 キャンペーンの企画からインフルエンサーの活動レポートまで自動化されたフラットフォームを通して、より効率化された管理と最大の効果を導き出します。
講演タイトル:「インフルエンサープラットフォームによるライブコマース戦略」
<出展企業>
株式会社Jストリーム/株式会社D2C dot/BASE株式会社/株式会社LockUP/GlanceTV/CoJamTV/BrickC/峰松蓮 他順次追加予定
<アクセス>
〇建物名
D2Cホール(株式会社D2C内)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 5F
(https://goo.gl/maps/fRCQVbgxNvN2)
〇最寄り駅
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座」駅 6番出口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線「銀座」駅 A5出口 徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「築地市場」駅 A3出口 徒歩3分
--------------------------------------------------
【ライブコマース推進委員会について】
ライブコマース推進委員会は、日本におけるライブコマース市場の活性化を目的に、日韓合同で結成された任意団体です。株式会社Ankosoft / SBクラウド株式会社 / 株式会社 OVER D-LIVE / 株式会社Candee / 株式会社D2C dot / 株式会社電通ダイレクトマーケティング / STARP株式会社 / 株式会社LockUP / 株式会社101GLOBAL / 京セラモバイルエンジニアリング株式会社 他多数の企業で構成されています。
日本におけるライブコマース市場の活性化を推進する、ライブコマース推進委員会(株式会社LockUP/株式会社D2C dot/株式会社電通ダイレクトマーケティング 他多数)は、2019年12月6日(金)に「Live Commerce Show 2019(ライブコマースショウ2019)」を開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/35021/10/resize/d35021-10-111644-0.png ]
Vol.04となる今回の開催では、「ライブコマース」のみならず、ライブ配信を通してのコミュニケーション醸成に照準を当てたカンファレンスと、フィールドを拡げる形で実施いたします。 2018年のライブ配信需要はライブコマースのみならず、各種SNSやTikTok、e-sports配信やコミュニケーション特化型のライブ配信アプリの隆盛など、多様な形での拡がりが生まれております。今回は、ライブコマースに特化してものではなく、2020年の5G時代到来とともに、より強くライブでのコミュニケーションが進化することを見据えた現在進行形の「ライブコミュニケーション文化」の発信を行うためのカンファレンスとなります。
本カンファレンスでは、株式会社D2C dot、BASE株式会社、株式会社Jストリームをはじめとするライブコミュニケーションのリーディングカンパニーが集い、様々な実例をベースに5G時代の本格到来を見据えた、ライブコミュニケーションの最新動向を発表します。今後の新しいビジネスモデルを模索、共有する場として、ぜひお役立てください。
<開催概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/35021/table/10_1.jpg ]
<開催形態>
著名人によるキーノートスピーチ、ライブコミュニケーション企業による動向・戦略発表、
インフルエンサーによる実演、関連企業の商品・サービスの展示、ネットワーキング
登壇企業数 7〜10社 / 出展ブース企業数:約10社
<参加人数>
最大300名
<登壇企業>
※ 情報は随時追加されますので、オフィシャルサイトを御覧ください。
https://livecs.jp/vol04.html?from=prtimes
■株式会社Jストリーム
1997年5月に企業向けのストリーミングサービスプロバイダーとして創業。配信プラットフォームの提供から映像・WEBコンテンツ制作、配信システム構築までトータルに提供し、サービス利用企業は年間1,000社以上。ライブ配信案件数は様々な利用用途で年間約2,000案件に対応。
講演タイトル:「eスポーツとライブコミュニケーションの可能性について」
■株式会社D2C dot
企業の情報が生活者に対してますます伝わりにくい時代になる中で、企業、商品の特徴である「伝えたいコト」を最適な手法で生活者に「伝わるカタチ」にする、デジタルマーケティングをワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。
講演タイトル:「『5G』通信で始まる新しい形のライブコミュニケーション」
■BASE株式会社
「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに、80万ショップが利用するEコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」( https://thebase.in )を運営。
講演タイトル:「BASEとライブコマースの取り組み、ユーザーコミュニケーション戦略」
■株式会社LockUP
誰でも安価に、単発でライブコマースの番組配信・商品販売ができるポータルサイト「ライブポータル」と、日本最高峰のヨガマスターとのヨガ体験ができるオンライン講座「YogaMasters」を運営しています。
講演タイトル:「スモールカンパニーのライブコミュニケーションビジネス戦略」
■峰松蓮
2017年11月からライブコマースを活用したアパレル販売活動を始め、未経験から開始3か月で月100万円、2018年は個人で年間1,000万円の売上を達成。Yahoo!NHK、日本テレビなど、メディアにも多数出演し、現在はライブ配信だけでなく、動画プラットフォーム上で精力的に活動中。
「動画市場におけるSNSを活用したセルフブランディングとビジネス拡大の可能性」
<韓国からの登壇参加企業について>
また、今回も韓国のトップライブコマース企業・オムニチャネル事業・インフルエンサーエージェンシーが登壇・出展し、アジア市場におけるライブコマース・ライブコミュニケーション事例の最前線を紹介します。
■GLANCETV
GLANCETVは、韓国最大規模のオムニチャネルメディアです。マルチチャンネルネットワークを通じて、様々なエンターテイメント、ライフスタイルコンテンツを提供しています。
■CoJamTV
TeamGRITはオンラインでオフラインのような親しみやすいコミュニケーションを図り、ウェブブラウザベースの遠隔同時ライブ放送が可能なライブ放送フラットフォームCoJamTVを提供しております。
講演タイトル:「ライブコミュニケーションのためのCoJamTV戦略」
■BrickC
Brick-Cはビックデータと高度なアルゴリズムを基盤としたインフルエンサーマーケッティングフラットフォームです。 3万人のインフルエンサープロフィール及び、活動データを使い広告主とインフルエンサー間最適なマッチングを行います。 キャンペーンの企画からインフルエンサーの活動レポートまで自動化されたフラットフォームを通して、より効率化された管理と最大の効果を導き出します。
講演タイトル:「インフルエンサープラットフォームによるライブコマース戦略」
<出展企業>
株式会社Jストリーム/株式会社D2C dot/BASE株式会社/株式会社LockUP/GlanceTV/CoJamTV/BrickC/峰松蓮 他順次追加予定
<アクセス>
〇建物名
D2Cホール(株式会社D2C内)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 5F
(https://goo.gl/maps/fRCQVbgxNvN2)
〇最寄り駅
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座」駅 6番出口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線「銀座」駅 A5出口 徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「築地市場」駅 A3出口 徒歩3分
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【ライブコマース推進委員会について】
ライブコマース推進委員会は、日本におけるライブコマース市場の活性化を目的に、日韓合同で結成された任意団体です。株式会社Ankosoft / SBクラウド株式会社 / 株式会社 OVER D-LIVE / 株式会社Candee / 株式会社D2C dot / 株式会社電通ダイレクトマーケティング / STARP株式会社 / 株式会社LockUP / 株式会社101GLOBAL / 京セラモバイルエンジニアリング株式会社 他多数の企業で構成されています。