「やまぐち観光維新」大阪情報発信会 開催!観光プロモーション新キャッチフレーズ「YAMAGUCHI MAGIC!」を発表
[18/11/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
去る11月19日(月)、山口県への誘客拡大につなげるため、関西エリアの旅行業者等の経営陣や旅行商品造成・販売部門のトップを対象とした、山口県知事のトップセールスによる「やまぐち観光維新」大阪情報発信会を開催しました。
情報発信会は3部構成で、第1部では、県内市町、観光団体や旅行業者等との情報交換会、第2部では、知事による観光PR、第3部では、「やまぐちブランド」の食材を用いた料理などの県産品の試食会を行い、山口県の魅力を発信しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-935707-8.jpg ]
第1部では、参加市によるPRと、山口県への誘客について、旅行業者等との個別商談や情報交換を行いました。
第2部の知事トップセミナーでは、村岡嗣政知事が出席し、10月下旬に起きた大島大橋貨物船衝突事故により大きな被害を受けた周防大島町への復興支援のPRや、来年度からの山口県観光プロモーション新キャッチフレーズ「YAMAGUCHI MAGIC!」について説明しました。
新しいキャッチフレーズのロゴマークは、山口県の「Y」を手に見立てて、手から山口県の様々な魅力が発信されていることをイメージしたデザインとなっています。
キャッチフレーズ紹介時には、マジック界のオリンピック「World Championships of Magic」のクロースアップパーラー部門で世界第3位となった高重 翔さんによるパフォーマンスで参加者の皆さんを魅了しました。
また、トップセミナー後には、山口県ではおなじみの「もちまき」を行い、参加された皆さんに体感していただきました。
第3部の試食会では、TVドラマで有名になった、下関市のご当地グルメ「瓦そば」の実演や地元の食材を味わっていただき、大盛況のうちに終了しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-401399-1.png ]
■YAMAGUCHI MAGIC!
山口県には、不思議な力があります。
歴史を振り返ればわかるように、原動力をもたらす場所、新たなパワーを生み出す場所です。
その不思議な力を「MAGIC!」と表現し、これまでにない山口県へアップデートします。
[メインロゴ]
山口県の頭文字「Y」を手にみたて、手品のように様々な魅力が発信されているイメージを表しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-523253-2.jpg ]
[展開ロゴ]
観光素材によって、5つの展開ロゴをご用意しました。
●自然をイメージ(Color: 緑 Category: 絶景)
[画像4: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-870325-3.jpg ]
●大浴場をイメージ(Color: 青 Category: 温泉)
[画像5: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-774716-4.jpg ]
●三つ星レストランをイメージ(Color: オレンジ Category: グルメ)
[画像6: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-503684-5.jpg ]
●日の出をイメージ(Color: 赤 Category: 歴史)
[画像7: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-101584-6.jpg ]
●心をイメージ(Color: ピンク Category:体験・おもてなしなど)
[画像8: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-843227-7.jpg ]
情報発信会は3部構成で、第1部では、県内市町、観光団体や旅行業者等との情報交換会、第2部では、知事による観光PR、第3部では、「やまぐちブランド」の食材を用いた料理などの県産品の試食会を行い、山口県の魅力を発信しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-935707-8.jpg ]
第1部では、参加市によるPRと、山口県への誘客について、旅行業者等との個別商談や情報交換を行いました。
第2部の知事トップセミナーでは、村岡嗣政知事が出席し、10月下旬に起きた大島大橋貨物船衝突事故により大きな被害を受けた周防大島町への復興支援のPRや、来年度からの山口県観光プロモーション新キャッチフレーズ「YAMAGUCHI MAGIC!」について説明しました。
新しいキャッチフレーズのロゴマークは、山口県の「Y」を手に見立てて、手から山口県の様々な魅力が発信されていることをイメージしたデザインとなっています。
キャッチフレーズ紹介時には、マジック界のオリンピック「World Championships of Magic」のクロースアップパーラー部門で世界第3位となった高重 翔さんによるパフォーマンスで参加者の皆さんを魅了しました。
また、トップセミナー後には、山口県ではおなじみの「もちまき」を行い、参加された皆さんに体感していただきました。
第3部の試食会では、TVドラマで有名になった、下関市のご当地グルメ「瓦そば」の実演や地元の食材を味わっていただき、大盛況のうちに終了しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-401399-1.png ]
■YAMAGUCHI MAGIC!
山口県には、不思議な力があります。
歴史を振り返ればわかるように、原動力をもたらす場所、新たなパワーを生み出す場所です。
その不思議な力を「MAGIC!」と表現し、これまでにない山口県へアップデートします。
[メインロゴ]
山口県の頭文字「Y」を手にみたて、手品のように様々な魅力が発信されているイメージを表しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-523253-2.jpg ]
[展開ロゴ]
観光素材によって、5つの展開ロゴをご用意しました。
●自然をイメージ(Color: 緑 Category: 絶景)
[画像4: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-870325-3.jpg ]
●大浴場をイメージ(Color: 青 Category: 温泉)
[画像5: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-774716-4.jpg ]
●三つ星レストランをイメージ(Color: オレンジ Category: グルメ)
[画像6: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-503684-5.jpg ]
●日の出をイメージ(Color: 赤 Category: 歴史)
[画像7: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-101584-6.jpg ]
●心をイメージ(Color: ピンク Category:体験・おもてなしなど)
[画像8: https://prtimes.jp/i/35835/10/resize/d35835-10-843227-7.jpg ]