このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

葬儀業界初※!増加する“供花のお礼”ニーズに応える供花専門の返礼品サービス「GIFT SELECTION CATALOG -供花/供物 返礼品-」を開始

 社会の変化に対応したイノベーティブなライフエンディングサービスを提供するライフアンドデザイン・グループ株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:村元 康、以下ライフアンドデザイン・グループ)は、カタログギフトのハーモニックと協業し、6月24日より業界初となる供花専門の返礼品事業「GIFT SELECTION CATALOG -供花/供物 返礼品-」を開始しますのでお知らせします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/42402/10/resize/d42402-10-404101-5.png ]

 「供花(きょうか)」とは、葬儀にあたりお悔やみの気持ちを込めて故人に供える生花です。これまでの葬儀では、「供花は故人へのお供えであり、”故人の家族の急な不幸による出費への援助”という意味のある香典返しとは異なるため、お礼の品物をお渡しする必要はない」という考えが一般的でした。
 しかし、年間7,000件近くの葬儀を執り行うライフアンドデザイン・グループ傘下の葬儀社での顧客アンケートによると、意外にも以前はあまり重視されていなかった、供花に対する返礼品についての問い合わせが多いことが分かりました。
 そこでこの度、「通夜・会葬返礼品や香典返し同様に、供花を頂いた方へ感謝の気持ちとして何かお返しをしたい」というニーズに応えるため、供花専門の返礼品サービス「GIFT SELECTION CATALOG -供花/供物 返礼品-」を開始します。「GIFT SELECTION CATALOG -供花/供物 返礼品-」では、カタログギフト専門の株式会社ハーモニックと提携し、「供花」へのお返しにフィットしたテーマ性のあるカタログギフトを新規開発しました。送り元・供花の大きさ・金額感に合わせて選べる全2種のカタログギフトを供花返礼品として贈ることができます。
 これからもライフアンドデザイン・グループは、社会の変化に素早く対応しイノベーティブなサービスを提供することでライフエンディング・ステージに変革をもたらし、すべての人々のライフデザインをサポートすることを目指してまいります。 ※自社調べ

【供花専門の返礼品サービス「GIFT SELECTION CATALOG -供花/供物 返礼品-」について】
 今回、年間7,000件にのぼる葬儀件数を扱う当社ならではのスケールを活かし、カタログギフト専門の株式会社ハーモニックと提携し、「供花」へのお返しにフィットしたテーマ性のあるカタログギフトを新規開発しました。

<カタログギフト種類>
供花/供物K 10,800円
[画像2: https://prtimes.jp/i/42402/10/resize/d42402-10-139465-10.png ]


供花/供物R 4,800円
[画像3: https://prtimes.jp/i/42402/10/resize/d42402-10-249628-9.png ]


【近年の供花返礼品にまつわる業界トレンドについて】
ライフアンドデザイン・グループ株式会社 代表取締役社長 村元康

[画像4: https://prtimes.jp/i/42402/10/resize/d42402-10-964345-6.jpg ]

 「これまで業界では、供花のみ頂いた場合のお返しは「お返しは必要なく、お礼状のみお送りする」「お返しはしてもしなくてもどちらでも良い」「香典返しと一緒にお返しを贈る」など様々な見解がありましたが、「供花は故人へのお供えのため、故人の家族の急な不幸による出費への援助という意味のある香典返しとは異なり、お礼の品物をお渡しする必要はない」というのが一般的でした。


 一方で、ライフアンドデザイン・グループ傘下の葬儀社での葬儀担当者への聞き取りや、顧客アンケート、インターネットリサーチなどから、「お花を出してもらった方へのお礼はどうしたらいいの?」といった問い合わせが多い事が判明しました。現代の一般的な消費者の感覚としては、供花を頂いた方へ感謝の気持ちとして、通夜・会葬返礼品や香典返し同様に、何かお返しをしたいというお気持ちが多くあると考えています。これらの顧客の意識変化に対応して、当社グループでは、日本で初めて「供花専門の返礼品事業」をスタートさせるに至りました。供花へお礼の気持ち・想いをこめて返礼品を贈るということが、新たな葬儀の選択肢として広がり、より多くの方の多彩なニーズを満たしていくことを目指しています。」

【ライフアンドデザイン・グループ 会社概要】
 ライフアンドデザイン・グループは創業以来、葬儀業界に特化したコンサルティング事業を軸に、古い体質が残り実体が見えにくい葬儀業界の中で、「パッケージされた分かりやすいサービス」「家族葬など小規模葬儀に特化」「低価格だが高品質のおもてなし」「出店スピードの速さ」などを強みに事業を拡大してきました。
 またライフアンドデザイン・グループは3月22日付で社名及び企業ロゴを一新いたしました。これからは「葬儀」に留まらず、人々が“人生をデザインする”フェーズで生まれてくる新たなニーズや社会変化にいち早く着目し、変化に対応したイノベーティブな商品・サービスを提供することで、すべての人々のライフデザインをサポートすることを目指していきます。

社名 :ライフアンドデザイン・グループ株式会社
    ※旧社名「エルアンドイ―ホールディングス株式会社」
所在地 :東京都中央区日本橋3丁目13番5号 KDX日本橋313ビル 7階
代表 :村元康
設立 :2016年7月
TEL :03-3516-2877
FAX :03-3516-2878
事業内容 :株式を保有する当該会社の事業活動の管理
      経営コンサルタント業
     インターネットを利用した情報提供サービス業
     冠婚葬祭に関する情報の提供、仲介及び斡旋業
     職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-310037)
従業員数 :463名(平成31年3月期)
売上高 :5,558百万円(平成31年3月期) ※従業員数、売上高は当社子会社との連結値になります。
URL :https://ladg.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る