このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Gushcloudが「COVID-19が東南アジアにおけるインフルエンサーマーケティングに及ぼす影響」に関する見解を公開                             

Gushcloud Internationalは、東南アジアにおけるコロナウイルス (COVID-19) パンデミックのインフルエンサー・マーケティングへの影響に関する見解を公開しました。

The New Normal: How COVID-19 has Changed the Fundamentals of Influencer Marketing in Southeast Asia」と題されたこの見解については、Gushcloudのウェブサイトで一般公開されています。




[画像: https://prtimes.jp/i/47879/10/resize/d47879-10-572334-0.png ]


現在進行中のCOVID-19パンデミックは1月に東南アジア地域を最初に襲い、その後、各国に大きな影響を与えています。パンデミックの経済的影響は1997-98年のアジア通貨危機に匹敵するか、それ以上のものになると予想されている。IMFは、ASEAN5(インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、ベトナム)の2020年の成長率を-0.6%と予測しており、以前の予測である4.8%の成長率から低下している(戦略国際問題研究所, 2020)。東南アジアの主要市場であるシンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピン、ベトナム、タイのインフルエンサー・マーケティングとデジタルエンターテインメント産業へのCOVID-19パンデミックの影響を探り、議論するとともに、東南アジア市場が従う基準や慣行を設定していることが多い中国と米国のケーススタディを紹介しています。

"COVID-19によってもたらされた変化は、消費者の行動に大きな変化をもたらしました。デジタルクリエイターとマーケティング業界が適応するためには、これらの変化を受け入れ、ブランドに対して新しい戦略を打ち出すために完全に採用する必要があります」とGushcloudのグループCEOであるAlthea Lim氏は述べています。

COVID-19後の世界では、視聴者はデジタル購買能力を備えており、ブランドやインフルエンサーはライブコマースやソーシャルコマースなどのeコマース戦略を新たな収益機会として活用することを検討すべきであるとしています。コンテンツの出力に関しては、TikTok、Twitch、Instagram Liveなどの新しいフォーマットやプラットフォームの採用による新たな機会が長期的に続くと予想され、ブランドやインフルエンサーは、これらのプラットフォーム向けにマーケティングコンテンツを最適化することに注目すべきである。

この地域の業界専門家からの洞察を掲載するとともに、インフルエンサー文化、特に若者のインターネット有名人との関係、オンラインでの知名度、ソーシャルメディアのポップカルチャーを研究している人類学者であり民族学者でもあるクリスタル・アビディン博士(カーティン大学インターネット研究部)とのコンサルテーションを参考にして作成されました。

"確かに、パンデミックは業界全体にとって非常に困難な時期であることが証明されています。しかし、それはまた、インフルエンサー、コンテンツクリエイター、ビジネス、ブランドエージェンシーにとって新たな機会を生み出しました。大きな変化に迅速に適応し、適応することができる業界があるとすれば、それはデジタルクリエイター業界でしょう」とLim氏は付け加えています。

GushcloudのCOVID-19ホワイトペーパー「The New Normal: How COVID-19 has Changed the Fundamentals of Influencer Marketing in Southeast Asia」の詳細については、ウェブサイト(https://www.gushcloud.com/covid19whitepaper)をご覧ください。


GC Studiosに関して:

GC Studiosは、世界中でエンターテインメントを提供するタレント会社です。GC Studioは、デジタル上で活躍するインフルエンサーやクリエイターが所属しており、アジアとアメリカの架け橋となるデジタル中心のサービスを提供し、特に、コメディ、若者、セレブ、ライフスタイル領域に注力して、人々に「夢」を見て頂くというミッションを掲げております。

Gushcloud Internationalに関して:

Gushcloud Internationlは、マーケティングとエンターテインメントに特化したグローバルなタレントエージェンシーグループです。ンタレントとコンテンツ制作者を介在して、企業のマーケティング活動のサポートを行い、メディアとの連携やクリエイターの著作権の共同保有など多岐に渡る活動を行っております。そして、Gushcloud Internationalには、マーケティンググループ、タレントエージェンシーグ、エンターテインメントの3つの組織があり、300名以上のスタッフが、11か国に拠点を構えています。


プレスリリースに関するお問い合わせ先:
会社名:株式会社Gushcloud Japan
住所:104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル5,6F
担当:代表取締役 上野 和孝
電話番号:03-6226-8947
アドレス:info@gushcloud.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る