【フェムテックイベント 東京ビッグサイトで初開催!】200超えのフェムテック&女性ヘルスケア製品が集結 3本のBtoBプログラム(セミナー/フォーラム/ピッチ)は聴講無料!
[22/01/20]
提供元:PRTIMES
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会期:2022年 2月 8日(火)‐10日(木) 会場:東京ビッグサイト南展示棟 参加方法:WEB来場登録で入場無料
健康博覧会など多数のBtoB展示会を運営する「インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社(東京・千代田)」と、女性ヘルスケア市場専門の企業支援を行う「ウーマンズ(東京・江東)」は、国内初BtoB特化のフェムテックイベント「FEMTECH ZONE」を、2022年2月8日(火)〜2月10(木)の3日間、東京ビッグサイトにて開催します。
当イベントは「フェムテックの市場拡大・社会実装に向けて」をテーマとし、200以上の製品・サービスが集結。FEMTECH ZONEと連動させたプログラム(セミナー/フォーラム/ピッチ)は開催1か月前で定員越えとなり、すでに業界内でも高い関心を集めています。
フェムテック市場への新規参入社数を増やし、フェムテックビジネスの成功事例を増やすことがフェムテック/女性ヘルスケアの市場拡大・社会実装の実現につながります。私たち2社と、フェムテックゾーン全出展企業は、女性特有の健康課題を解決する製品・サービスを通して、全ての女性がウェルビーイングな生き方ができる社会の実現を目指します。(感染拡大予防ガイドラインを遵守し、安全を第一に予定通り開催いたします)
[画像1: https://prtimes.jp/i/59452/10/resize/d59452-10-6831a6c4c23d428c3e90-0.png ]
ヘルスケア業界の市場分析/ヘルスケア市場に特化した生活者分析/ヘルスケア法人とのネットワークを強みとする、健康博覧会とウーマンズだからこそのコラボレーション企画「FEMTECH ZONE」。既に国内で流通し認知されているフェムテックベンチャーの製品・サービス、大手企業による製品・サービス、まだ広く認知はされていないものの既にフェムテックの事業化に成功している企業の製品まで、200以上のソリューションが集結します。
現在さまざまな場所で一般コンシューマを対象としたフェムテックイベントが開催されていますが、BtoBに特化し、さらには東京ビッグサイト開催という規模感では初のイベントということで、すでに多方面から高い関心を集めています。
FEMTECH ZONE出展企業一覧
[画像2: https://prtimes.jp/i/59452/10/resize/d59452-10-afa7ef15e94ad66da6d2-1.png ]
※あいうえお順掲載
※全出展企業のうち、一部掲載
※最新の出展社情報はこちらで掲載(随時更新)https://womanslabo.com/femteczone-company
・FEMTECH ZONEの企画監修(ウーマンズ)
・ビューティサロンが開発、フェムテックドリンク(Agu’sアーク)
・アパレルメーカーが企画、生理吸収ショーツ(アサクラ)
・フェムケア専門商社、展示は30品(アジュマ)
・女性の骨の健康づくりに(旭化成ファーマ)
・FDA認可の素材で女性の自己健康力をサポート(Andyou.)
・地球環境にも配慮、エコなセックストイ(ウーマナイザー)
・アプリケーター付き、月経カップ(EXIA)
・日本初、卵巣年齢のセルフチェック(F Treatment)
・デリケートゾーン特化、専用ウォッシュ(M and more)
・女性がん後遺症、リンパ浮腫ストッキング(encyclo)
・フェムケア知識のプロを育成(OI method)
・女性ホルモン様作用の植物エキス(オリザ油化)
・日本製、月経カップ(カーターテクノロジーズ)
・女性のあらゆる周期に、ゆらぎ肌にも使えるケアクリーム(銀座ステファニー)
・フェムテックフード・サプリ開発をサポート(グランビアジャパン)
・循環器専門医が研究・開発、妊娠時系列向けサプリ(グリーンハート)
・コンドーム会社が開発、妊活テック(相模ゴム工業)
・デリケートゾーン、ケア用美容オイル(SAKITUE)
・働く女性の健康とキャリアを支援(さんぎょうい)
・デザインを追求、美温活インナー(シルキースタイル)
・産後・更年期、オンライン骨盤底筋トレ (ジョコネ。)
・プレコンセプションケア時から必要なカルシウムで、女性の骨力サポート(タンポポ倶楽部)
・日本初、「膣内の調子を整える」機能性表示食品の原料(帝人)
・「痛い・恥ずかしい」が無い乳がん検診(ドゥイブス・サーチ)
・更年期をオンラインでサポート(TRULY)
・生地屋が作る生理吸収ショーツ、OEMも(冨田商事)
・水だけで経血が落ちる、布ナプキン(hanafu)
・女性特有の睡眠課題をサポート(パラマウントベッド)
・尿1滴でわかる、線虫がん検査(HIROTSUバイオサイエンス)
・更年期のホットフラッシュ、対応インナーウェア(フュージョンワークス)
・日本初、フェムテックサロンのフランチャイズ事業(Bright8)
・サロン専売インナービューティメーカーが開発、膣洗浄器(プロラボホールディングス)
・不妊予防のトータルサービスで健康経営(ポピンズファミリーケア)
・家庭で 膣ケア(HONMONO)
・自宅でできる乳がんチェック(マイクロソニック)
・働く女性の健康課題を改善、総合サービス(丸紅)
・乾燥ケアを重視、デリケートゾーンウォッシュ(未来)
・膣トレ機器 & セルフプレジャー(ミライカラーズ)
・医療・ヘルスケアコンテンツの医療監修DXプラットフォーム(メディコレ)
・美容誌ベスコス受賞、デリケートゾーンケアブランド(Mellia)
・オーガニックのデリケートゾーン化粧品OEM/ODM(メリードゥビューティプロダクツ)
・日本初、膣内の調子を整える機能性表示食品(雄飛堂)
・元祖フェムケア、よもぎ蒸し(よもぎ温熱セラピー協会)
・北欧のデザイン&テクノロジーで、中高年女性をサポート(ラックヘルスケア)
・職場の女性を医療へつなげる、法人向けサービス(リンケージ)
他
会期中のフェムテック/女性ヘルスケアに関連するイベントプログラム
[画像3: https://prtimes.jp/i/59452/10/resize/d59452-10-ab70ddef20da532ce910-2.png ]
会期中は、「フェムテック/女性ヘルスケア」をテーマにした3つの講演プログラムをご用意しております。2022年度の「フェムテックマーケティング」「女性ヘルスケアマーケティング」の参考にしていただける内容です。
【セミナー:2022年2月8日(火)10:30〜11:20】
<タイトル>
【2022年版】女性ヘルスケア市場のニーズ&消費トレンド
〜若年層から高齢層まで、女性生活者のヘルスケア消費を読み解く〜
<登壇>
・ウーマンズ
<お申込み>
定員越えとなり受付終了
※当日席、わずかにございます。ご希望の方は直接会場までお越しください。
※詳細:https://www.informa-japan.com/this/seminar/?_ga=2.112361408.599755174.1637048091-1821497703.1628562825
【フォーラム:2022年2月9日(水)13:00〜14:20】
<タイトル>
これから売れるフェムテックに必要な条件
〜性差医療・女性ヘルスケアマーケティング・小売、各業界の視点から〜
<登壇>
・片井みゆき氏(医師、医学博士/政策研究大学院大学教授/日本性差医学・医療学会理事)
・桑原 麻友子氏(三越伊勢丹 化粧品営業部計画担当部長)
・阿部 エリナ(ウーマンズ 代表取締役)
<お申込み>
定員越えとなり受付終了
※当日席、わずかにございます。ご希望の方は直接会場までお越しください。
※詳細:https://www.informa-japan.com/this/seminar/?_ga=2.112361408.599755174.1637048091-1821497703.1628562825
【ピッチ:2022年2月10日(木)11:50〜13:00】
<タイトル>
フェムテック企業の成功事例を3分ピッチで学ぶ
「我社は、この戦略で成功しています!」〜15通りのマネタイズ戦略〜
<登壇>
事業規模やバックグラウンドが多種多様な15社が、マネタイズに成功している秘訣は何なのか?各社のブランディングやメディア戦略、薬機法対応マーケティング、異業種や自治体・行政を巻き込んだ仕掛け等、フェムテックビジネス・マーケティングのコツを国内外の実例から学べます。
■(株)アサクラ
ドレスメーカーが仕掛ける吸水型サニタリーショーツ
■(有)アジュマ
ドイツ生まれの最先端プレジャーアイテム
■Andyou.(株)
女性のお悩みに特化したフェムテックドリンク
■(株)EXIA
全国3000店舗の実績のデリケートゾーンケア
■(株)F treatment
卵巣年齢(AMH値)を自宅でチェックできるキット
■(株)オカモト
大手コンドームメーカーが手掛けるフェムテック
■グランビアジャパン(株)
乳製品・原料で世界大手企業の女性向けたんぱく質
■さんぎょうい(株)
女性の活躍推進のための福利厚生・健康経営サービス
■(株)帝人
日本初の女性のデリケートな悩みに着目した機能性表示食品に使用されている乳酸菌原料
■(株)TRULY
メディア各所で話題の女性のお悩みオンライン相談サービス
■(株)HIROTSUバイオサイエンス
尿だけでがんの一次検査ができる線虫バイオテクノロジー
■(株)フュージョンワークス
更年期市場が急成長の英国から、ホットフラッシュ対応ウェア
■(株)Bright8
フェムテックサロン・メニューのフランチャイズ
■マイクロソニック(株)
痛くない・恥ずかしくない・自宅でできる乳がん検査
■メリードゥビューティプロダクツ(株)
オーガニック認証付のフェムケアOEM
<お申込み>
間もなく受付終了
※詳細:https://www.informa-japan.com/this/seminar/?_ga=2.112361408.599755174.1637048091-1821497703.1628562825
FEMTECH ZONE連動企画、ラジオ番組には10社が出演!
[画像4: https://prtimes.jp/i/59452/10/resize/d59452-10-af109305e7c335bc99b1-3.png ]
フェムテックゾーンにご出展頂く企業様のうち、限定10社様がラジオ番組に出演。各社がフェムテックソリューションに込めた想いなどについてお話しします。1回の放送につき1社様が登場、11週連続の放送です。なお、1回目の放送ではフェムテックゾーンの主催・企画を行う「健康博覧会」と「ウーマンズ」が出演いたしました。(11社の放送内容はこちら:https://womanslabo.com/femteczone-passion)
■1週目放送:健康博覧会×ウーマンズ(10月13日)
■2週目放送:(株)hanafu(10月20日)
■3週目放送:(株)ジョコネ。(10月27日)
■4週目放送:(株)シルキースタイル(11月3日)
■5週目放送:(株)F Treatment(11月10日)
■6週目放送:(株)encyclo/ポーラ・オルビスグループ発社内ベンチャー(11月17日)
■7週目放送:マイクロソニック(株)(12月1日)
■8週目放送:(株)グリーンハート(12月8日)
■9週目放送:パラマウントベッド(株)(12月15日)
■10週目放送:(株)Bright 8(12月22日)
■11週目放送:(株)ドゥイブスサーチ(12月29日)
フェムテックゾーン概要とご来場方法
「まだメディアに取り上げられたことのない、最先端の製品や世界初の女性ヘルスケア技術が一堂に!」
40年間健康業界をけん引してきた「健康博覧会」と、女性ヘルスケア市場に特化した生活者分析/業界動向分析を行う「ウーマンズ」とのコラボレーション企画です。他のフェムテックイベントにはない出展製品・サービスの多様性と、毎日開催のフェムテック業界セッションは健康業界のプロ 「健康博覧会」と、女性ヘルスケア市場分析のプロ「ウーマンズ」とのコラボならでは。
会期:2022年2月8日(?)ー10日(木) 10時〜17時
会場:東京ビッグサイト 南展示棟
主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
企画:ウーマンズ
Web:https://womanslabo.com/femteczone
※来場登録で来場料無料になります※
https://www.informa-japan.com/this/form/visitor_regist.php?_ga=2.69467024.1291273241.1639821080-1821497703.1628562825
フェムテックゾーンのインフォメーション(来場者特典あり!)
<フェムテックゾーン総合インフォメーション>
会期中は、フェムテックゾーンの総合インフォメーションをウーマンズにて担当します。FEMTECH ZONE出展企業のブースご案内や補足説明などを行わせて頂きますので、「FEMTECH ZONEでどこを見たらいい?どこを取材したらいい?」と迷われたら、お気軽にインフォメーションブースまでお越しください(ブース番号:2X-23)。
<フェムテックゾーン来場者特典>
来場者様特典として「女性たちが思う、企業に開発してほしい商品は何?」に関する調査データを、フェムテックゾーン総合インフォメーション(ブース番号:2X-23)にて無料プレゼント。企業各社様のソリューション開発・企画立案・販売戦略にお役立ていただけます(調査:ネオマーケティング×ウーマンズ)。
主催者、企画者について
【主催】
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社 健康博覧会事務局
40年目の開催を迎える、「健康」分野で国内最大のビジネストレードショー。健康に関連する製品・サービスが広く展示され、国内外の最新トレンド紹介や新たな領域を切り拓くイノベーターや学識経験者によるセミナーも多数実施しています。(https://www.this.ne.jp/)
【企画】
ウーマンズ
女性ヘルスケア市場に特化した生活者分析/市場分析/法人ネットワークを強みに、「コンサルティング」「ビジネスメディアの運営(https://womanslabo.com/)」「イベント主催・イベントコラボ」を行っています。「ジェンダード・イノベーシン発想の、女性ヘルスケアの認知向上・社会実装」をミッションに掲げ、多様な企業様と、女性ヘルスケアに関するプロジェクトを推進しています。(https://www.womans-jp.com/)
健康博覧会など多数のBtoB展示会を運営する「インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社(東京・千代田)」と、女性ヘルスケア市場専門の企業支援を行う「ウーマンズ(東京・江東)」は、国内初BtoB特化のフェムテックイベント「FEMTECH ZONE」を、2022年2月8日(火)〜2月10(木)の3日間、東京ビッグサイトにて開催します。
当イベントは「フェムテックの市場拡大・社会実装に向けて」をテーマとし、200以上の製品・サービスが集結。FEMTECH ZONEと連動させたプログラム(セミナー/フォーラム/ピッチ)は開催1か月前で定員越えとなり、すでに業界内でも高い関心を集めています。
フェムテック市場への新規参入社数を増やし、フェムテックビジネスの成功事例を増やすことがフェムテック/女性ヘルスケアの市場拡大・社会実装の実現につながります。私たち2社と、フェムテックゾーン全出展企業は、女性特有の健康課題を解決する製品・サービスを通して、全ての女性がウェルビーイングな生き方ができる社会の実現を目指します。(感染拡大予防ガイドラインを遵守し、安全を第一に予定通り開催いたします)
[画像1: https://prtimes.jp/i/59452/10/resize/d59452-10-6831a6c4c23d428c3e90-0.png ]
ヘルスケア業界の市場分析/ヘルスケア市場に特化した生活者分析/ヘルスケア法人とのネットワークを強みとする、健康博覧会とウーマンズだからこそのコラボレーション企画「FEMTECH ZONE」。既に国内で流通し認知されているフェムテックベンチャーの製品・サービス、大手企業による製品・サービス、まだ広く認知はされていないものの既にフェムテックの事業化に成功している企業の製品まで、200以上のソリューションが集結します。
現在さまざまな場所で一般コンシューマを対象としたフェムテックイベントが開催されていますが、BtoBに特化し、さらには東京ビッグサイト開催という規模感では初のイベントということで、すでに多方面から高い関心を集めています。
FEMTECH ZONE出展企業一覧
[画像2: https://prtimes.jp/i/59452/10/resize/d59452-10-afa7ef15e94ad66da6d2-1.png ]
※あいうえお順掲載
※全出展企業のうち、一部掲載
※最新の出展社情報はこちらで掲載(随時更新)https://womanslabo.com/femteczone-company
・FEMTECH ZONEの企画監修(ウーマンズ)
・ビューティサロンが開発、フェムテックドリンク(Agu’sアーク)
・アパレルメーカーが企画、生理吸収ショーツ(アサクラ)
・フェムケア専門商社、展示は30品(アジュマ)
・女性の骨の健康づくりに(旭化成ファーマ)
・FDA認可の素材で女性の自己健康力をサポート(Andyou.)
・地球環境にも配慮、エコなセックストイ(ウーマナイザー)
・アプリケーター付き、月経カップ(EXIA)
・日本初、卵巣年齢のセルフチェック(F Treatment)
・デリケートゾーン特化、専用ウォッシュ(M and more)
・女性がん後遺症、リンパ浮腫ストッキング(encyclo)
・フェムケア知識のプロを育成(OI method)
・女性ホルモン様作用の植物エキス(オリザ油化)
・日本製、月経カップ(カーターテクノロジーズ)
・女性のあらゆる周期に、ゆらぎ肌にも使えるケアクリーム(銀座ステファニー)
・フェムテックフード・サプリ開発をサポート(グランビアジャパン)
・循環器専門医が研究・開発、妊娠時系列向けサプリ(グリーンハート)
・コンドーム会社が開発、妊活テック(相模ゴム工業)
・デリケートゾーン、ケア用美容オイル(SAKITUE)
・働く女性の健康とキャリアを支援(さんぎょうい)
・デザインを追求、美温活インナー(シルキースタイル)
・産後・更年期、オンライン骨盤底筋トレ (ジョコネ。)
・プレコンセプションケア時から必要なカルシウムで、女性の骨力サポート(タンポポ倶楽部)
・日本初、「膣内の調子を整える」機能性表示食品の原料(帝人)
・「痛い・恥ずかしい」が無い乳がん検診(ドゥイブス・サーチ)
・更年期をオンラインでサポート(TRULY)
・生地屋が作る生理吸収ショーツ、OEMも(冨田商事)
・水だけで経血が落ちる、布ナプキン(hanafu)
・女性特有の睡眠課題をサポート(パラマウントベッド)
・尿1滴でわかる、線虫がん検査(HIROTSUバイオサイエンス)
・更年期のホットフラッシュ、対応インナーウェア(フュージョンワークス)
・日本初、フェムテックサロンのフランチャイズ事業(Bright8)
・サロン専売インナービューティメーカーが開発、膣洗浄器(プロラボホールディングス)
・不妊予防のトータルサービスで健康経営(ポピンズファミリーケア)
・家庭で 膣ケア(HONMONO)
・自宅でできる乳がんチェック(マイクロソニック)
・働く女性の健康課題を改善、総合サービス(丸紅)
・乾燥ケアを重視、デリケートゾーンウォッシュ(未来)
・膣トレ機器 & セルフプレジャー(ミライカラーズ)
・医療・ヘルスケアコンテンツの医療監修DXプラットフォーム(メディコレ)
・美容誌ベスコス受賞、デリケートゾーンケアブランド(Mellia)
・オーガニックのデリケートゾーン化粧品OEM/ODM(メリードゥビューティプロダクツ)
・日本初、膣内の調子を整える機能性表示食品(雄飛堂)
・元祖フェムケア、よもぎ蒸し(よもぎ温熱セラピー協会)
・北欧のデザイン&テクノロジーで、中高年女性をサポート(ラックヘルスケア)
・職場の女性を医療へつなげる、法人向けサービス(リンケージ)
他
会期中のフェムテック/女性ヘルスケアに関連するイベントプログラム
[画像3: https://prtimes.jp/i/59452/10/resize/d59452-10-ab70ddef20da532ce910-2.png ]
会期中は、「フェムテック/女性ヘルスケア」をテーマにした3つの講演プログラムをご用意しております。2022年度の「フェムテックマーケティング」「女性ヘルスケアマーケティング」の参考にしていただける内容です。
【セミナー:2022年2月8日(火)10:30〜11:20】
<タイトル>
【2022年版】女性ヘルスケア市場のニーズ&消費トレンド
〜若年層から高齢層まで、女性生活者のヘルスケア消費を読み解く〜
<登壇>
・ウーマンズ
<お申込み>
定員越えとなり受付終了
※当日席、わずかにございます。ご希望の方は直接会場までお越しください。
※詳細:https://www.informa-japan.com/this/seminar/?_ga=2.112361408.599755174.1637048091-1821497703.1628562825
【フォーラム:2022年2月9日(水)13:00〜14:20】
<タイトル>
これから売れるフェムテックに必要な条件
〜性差医療・女性ヘルスケアマーケティング・小売、各業界の視点から〜
<登壇>
・片井みゆき氏(医師、医学博士/政策研究大学院大学教授/日本性差医学・医療学会理事)
・桑原 麻友子氏(三越伊勢丹 化粧品営業部計画担当部長)
・阿部 エリナ(ウーマンズ 代表取締役)
<お申込み>
定員越えとなり受付終了
※当日席、わずかにございます。ご希望の方は直接会場までお越しください。
※詳細:https://www.informa-japan.com/this/seminar/?_ga=2.112361408.599755174.1637048091-1821497703.1628562825
【ピッチ:2022年2月10日(木)11:50〜13:00】
<タイトル>
フェムテック企業の成功事例を3分ピッチで学ぶ
「我社は、この戦略で成功しています!」〜15通りのマネタイズ戦略〜
<登壇>
事業規模やバックグラウンドが多種多様な15社が、マネタイズに成功している秘訣は何なのか?各社のブランディングやメディア戦略、薬機法対応マーケティング、異業種や自治体・行政を巻き込んだ仕掛け等、フェムテックビジネス・マーケティングのコツを国内外の実例から学べます。
■(株)アサクラ
ドレスメーカーが仕掛ける吸水型サニタリーショーツ
■(有)アジュマ
ドイツ生まれの最先端プレジャーアイテム
■Andyou.(株)
女性のお悩みに特化したフェムテックドリンク
■(株)EXIA
全国3000店舗の実績のデリケートゾーンケア
■(株)F treatment
卵巣年齢(AMH値)を自宅でチェックできるキット
■(株)オカモト
大手コンドームメーカーが手掛けるフェムテック
■グランビアジャパン(株)
乳製品・原料で世界大手企業の女性向けたんぱく質
■さんぎょうい(株)
女性の活躍推進のための福利厚生・健康経営サービス
■(株)帝人
日本初の女性のデリケートな悩みに着目した機能性表示食品に使用されている乳酸菌原料
■(株)TRULY
メディア各所で話題の女性のお悩みオンライン相談サービス
■(株)HIROTSUバイオサイエンス
尿だけでがんの一次検査ができる線虫バイオテクノロジー
■(株)フュージョンワークス
更年期市場が急成長の英国から、ホットフラッシュ対応ウェア
■(株)Bright8
フェムテックサロン・メニューのフランチャイズ
■マイクロソニック(株)
痛くない・恥ずかしくない・自宅でできる乳がん検査
■メリードゥビューティプロダクツ(株)
オーガニック認証付のフェムケアOEM
<お申込み>
間もなく受付終了
※詳細:https://www.informa-japan.com/this/seminar/?_ga=2.112361408.599755174.1637048091-1821497703.1628562825
FEMTECH ZONE連動企画、ラジオ番組には10社が出演!
[画像4: https://prtimes.jp/i/59452/10/resize/d59452-10-af109305e7c335bc99b1-3.png ]
フェムテックゾーンにご出展頂く企業様のうち、限定10社様がラジオ番組に出演。各社がフェムテックソリューションに込めた想いなどについてお話しします。1回の放送につき1社様が登場、11週連続の放送です。なお、1回目の放送ではフェムテックゾーンの主催・企画を行う「健康博覧会」と「ウーマンズ」が出演いたしました。(11社の放送内容はこちら:https://womanslabo.com/femteczone-passion)
■1週目放送:健康博覧会×ウーマンズ(10月13日)
■2週目放送:(株)hanafu(10月20日)
■3週目放送:(株)ジョコネ。(10月27日)
■4週目放送:(株)シルキースタイル(11月3日)
■5週目放送:(株)F Treatment(11月10日)
■6週目放送:(株)encyclo/ポーラ・オルビスグループ発社内ベンチャー(11月17日)
■7週目放送:マイクロソニック(株)(12月1日)
■8週目放送:(株)グリーンハート(12月8日)
■9週目放送:パラマウントベッド(株)(12月15日)
■10週目放送:(株)Bright 8(12月22日)
■11週目放送:(株)ドゥイブスサーチ(12月29日)
フェムテックゾーン概要とご来場方法
「まだメディアに取り上げられたことのない、最先端の製品や世界初の女性ヘルスケア技術が一堂に!」
40年間健康業界をけん引してきた「健康博覧会」と、女性ヘルスケア市場に特化した生活者分析/業界動向分析を行う「ウーマンズ」とのコラボレーション企画です。他のフェムテックイベントにはない出展製品・サービスの多様性と、毎日開催のフェムテック業界セッションは健康業界のプロ 「健康博覧会」と、女性ヘルスケア市場分析のプロ「ウーマンズ」とのコラボならでは。
会期:2022年2月8日(?)ー10日(木) 10時〜17時
会場:東京ビッグサイト 南展示棟
主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
企画:ウーマンズ
Web:https://womanslabo.com/femteczone
※来場登録で来場料無料になります※
https://www.informa-japan.com/this/form/visitor_regist.php?_ga=2.69467024.1291273241.1639821080-1821497703.1628562825
フェムテックゾーンのインフォメーション(来場者特典あり!)
<フェムテックゾーン総合インフォメーション>
会期中は、フェムテックゾーンの総合インフォメーションをウーマンズにて担当します。FEMTECH ZONE出展企業のブースご案内や補足説明などを行わせて頂きますので、「FEMTECH ZONEでどこを見たらいい?どこを取材したらいい?」と迷われたら、お気軽にインフォメーションブースまでお越しください(ブース番号:2X-23)。
<フェムテックゾーン来場者特典>
来場者様特典として「女性たちが思う、企業に開発してほしい商品は何?」に関する調査データを、フェムテックゾーン総合インフォメーション(ブース番号:2X-23)にて無料プレゼント。企業各社様のソリューション開発・企画立案・販売戦略にお役立ていただけます(調査:ネオマーケティング×ウーマンズ)。
主催者、企画者について
【主催】
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社 健康博覧会事務局
40年目の開催を迎える、「健康」分野で国内最大のビジネストレードショー。健康に関連する製品・サービスが広く展示され、国内外の最新トレンド紹介や新たな領域を切り拓くイノベーターや学識経験者によるセミナーも多数実施しています。(https://www.this.ne.jp/)
【企画】
ウーマンズ
女性ヘルスケア市場に特化した生活者分析/市場分析/法人ネットワークを強みに、「コンサルティング」「ビジネスメディアの運営(https://womanslabo.com/)」「イベント主催・イベントコラボ」を行っています。「ジェンダード・イノベーシン発想の、女性ヘルスケアの認知向上・社会実装」をミッションに掲げ、多様な企業様と、女性ヘルスケアに関するプロジェクトを推進しています。(https://www.womans-jp.com/)