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ソニー、ZF Japan、デンソーが登壇「SDV時代のクルマの提供価値とは」2024年5月31日(金)開催

【登壇者】
・ソニーグループ株式会社 事業探索部門 SCプロジェクト チーフビジネスプロデューサー 江里口 真朗 氏
・ゼット・エフ・ジャパン株式会社 コーポレート リサーチ&ディベロップメント ディレクター/テックセンター長 
 濱畑 敏宏 氏
・株式会社デンソー 技術企画部 バリューチェーン基盤企画室 室長 田内 真紀子 氏
・他 登壇者調整中




[画像: https://prtimes.jp/i/110131/10/resize/d110131-10-6b7518c58a56a1bc2f04-1.jpg ]

■開催概要
[開催日時] 2024年5月31日(金)14時00分〜17時00分
     (最後に講師の皆さまとの名刺交換会を行います。)
[会  場] 赤坂ライフネクスト1F配信スタジオ「赤坂プラスタ」 東京都港区赤坂5-1-33
      https://www.daiwalifenext.co.jp/company/office/dln_honsya.html
[定  員] 会場参加30名、WEB配信100名(先着順)

[主  催]株式会社AMANE
[協  賛]株式会社自動車新聞社
[特別協力]大和ライフネクスト株式会社(会場提供)
セミナー会場の赤坂プラスタについて
https://www.daiwalifenext.co.jp/miraikachiken/akasaka_plusta/index.html

※【開催の詳しい内容はこちら】
https://ligare.news/seminar/seminar20240531/

■講演内容
「SDV時代のクルマの提供価値とは」
「CASE」「MaaS」「100年に一度の変革期」など、変容を象徴するキーワードが業界を飛び交っている。旧来の自動車産業におけるピラミッド構造は徐々にその形を変え、数々の新興企業や異業種がモビリティ業界に参入している。産業構造の変化だけでなく、SDV(Software Defined Vehicle)という言葉に代表されるように、モビリティが持つ価値のあり方もまた変化してきている。OTAによる機能追加やアップデートなどはその一例と言えるだろう。

このような環境下では、自動車メーカーやサプライヤーも、ものづくり領域の価値向上だけでなく、ソフトウェアやサービスも含めた全く新しい顧客体験(CX)を創造していく必要がある。これまでとは違ったアプローチで価値を提供し、既存のビジネスモデルを転換するために、企業ではどのような取り組みが行われているのだろうか。

今回はソニー、ZF Japan、デンソーの3社(他調整中)にご登壇いただき、それぞれの立場から、サービス開発にあたっての取り組みや、各社の考える提供価値についてお話し頂く。

【プログラム】
※事情により変更となる可能性がございます。
13:30 受付開始
14:00 ご挨拶・企画概要説明(10分) 株式会社AMANE 代表取締役 井上 佳三
14:10 講演(25分)
    「(仮題)自動運転が実現した未来を考える」
     ソニーグループ株式会社 事業探索部門 SCプロジェクト チーフビジネスプロデューサー 
江里口 真朗 氏
14:35 講演(25分)
    「(仮題)」
     ゼット・エフ・ジャパン株式会社 コーポレート リサーチ&ディベロップメント
     ディレクター/テックセンター長 濱畑 敏宏 氏 
15:00 講演(25分)
    「(仮題)データドリブンなモビリティ社会に向けて」
    株式会社デンソー 技術企画部 バリューチェーン基盤企画室 室長 田内 真紀子 氏
15:25 講演(25分)
    「(仮題)」
    登壇者様 調整中
15:50 休憩(10分)
16:00 パネルディスカッション+質疑応答(30分)
     上記登壇者の方々 / モデレータ 株式会社AMANE 代表取締役 井上 佳三
16:30 名刺交換(30分)
17:00 閉会

※【開催の詳しい内容はこちら】
https://ligare.news/seminar/seminar20240531/
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