マーケティングセミナー「カスタマーインサイトで実現するWebサイトの最適化とは」をオーリック・システムズと開催
[13/06/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webサイトの成果アップや、Web-ROIを意識した取り組みに意欲的な方、必見のセミナーです。
アイオイクス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:滝日伴則)と、オーリック・システムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:幾留浩一郎)は、共催セミナー「マーケティングセミナー〜カスタマーインサイトで実現するWebサイトの最適化とは 〜」 を、7月25日(木)に開催いたします。
セミナー開催背景
Webサイトがマーケティング担当者にとって成果を求められるものになって久しい今、同業他社間の顧客獲得・維持における競争も激化の一途を辿っています。
Webログや顧客データベースを活用し、Webサイトを通した顧客との関係強化に取り組みながらも、「成果が見えにくい」「成果が出るまでに時間がかかる」という課題を依然として抱えるマーケッターも少なくありません。
多様な顧客情報・行動データが取得可能となった現況では、膨大なログ情報から有益なセグメントを確立し、カスタマーインサイトを実現できる高度な分析と、顧客が求めている情報を顧客にとって適切なタイミングで提供するパーソナライズの観点も欠かせないものとなっています。
そこで本セミナーでは、こうした課題を解決に導くために、大規模Webログや顧客分析に高い専門性と多数の実績を持つオーリック・システムズ社と、Webコミュニケーション最適化のノウハウを豊富に有するアイオイクス社が、顧客の気持ちと行動を動かす具体的な施策に必須の「カスタマーインサイト」を軸に、効果的な分析方法や、オンラインテスト(LPO)成功事例などを交えながら、Webサイトの最適化について解説いたします。
Webサイトの成果アップや、Web-ROIを意識した取り組みに意欲的な方へ必見のセミナーです。
セミナー概要
セミナー名:「マーケティングセミナー 〜カスタマーインサイトで実現するWebサイトの最適化とは 〜」
主催者名:オーリック・システムズ株式会社、アイオイクス株式会社
参加費:無 料
日 時:2013年7月25日(木)14:00 〜 16:30(開場13:30より)
会 場:市ヶ谷健保会館(関東ITソフトウェア健康保険組合)
162-0064 東京都新宿区市谷仲之町4-39 TEL:03-3225-1133
会場周辺地図・交通案内 http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/ichigaya.html
対 象:企業のマーケティングご担当者様、デジタルマーケティング、Webビジネス、e-Business業務に携わる方
定 員:50名
お申込み方法:専用フォームからお申込みください。
http://www.landingpage.jp/seminar/01_16.html
講演概要
【第1部】オーリック・システムズ講演
講演内容:Webアクセスログと顧客データで実現する「カスタマーインサイト」
・Webサイト最適化が必要な理由
・カスタマーインサイトを実現するデータ分析方法例
・Webログと他システムデータで「個」客をセグメント
・Web-ROIを高めるには
講演時間: 14:00 〜 14:50
講師:オーリック・システムズ株式会社 CIサービス事業開発グループ グループマネジャー 三浦 孝広
【第2部】アイオイクス講演
講演内容:オンラインテストによるWebサイトの最適化と事例のご紹介
・オンラインテストとは?
・顧客を起点としたテストプランニングの考え方
・実施時のミスを防ぐポイント
・顧客が選んだチャンピオンページと改善成功事例
講演時間: 15:10 〜 16:00
講師:アイオイクス株式会社 ADLPO事業部 事業部長 作左部 勇次郎
講師略歴
■オーリック・システムズ株式会社 CIサービス事業開発グループ グループマネジャー 三浦 孝広
市場調査や消費者調査、顧客満足度測定など、統計ノウハウを活かしたOFFLINE分析時代を経て、メールクリック、バナー広告最適化等のインターネット分析初期から最近のデジタルマーケティング分析、Onlineへと解析領域を拡げているデータマイナー。
O2Oの時代にこれまでの経験を活かすとともに、事業分析や戦略策定にも関わる。
■アイオイクス株式会社 ADLPO事業部 事業部長 作左部 勇次郎
SIerにて流通業向けERPシステムのプリセールス、株式会社ライブドアにてインターネット電話ソフトウェア「Skype」プロジェクトに従事。その後、2006年にアイオイクス株式会社に入社、LPOツール「DLPO」の事業開発に従事。これまで、大手企業サイトを中心に150以上のLPOプロジェクトの実施経験を持つ。
オーリック・システムズ株式会社について
オーリック・システムズ株式会社(2002年設立)は、Webログデータと業務データはじめオフラインデータを関連づけて分析するWeb BI(ウェブビジネスインテリジェンス)ソフトウェア「RTmetrics BIQQ(TM)」、大規模Webサイトに対応可能なリアルタイムアクセス解析ソフトウェア 「RTmetrics(R)」、URL/個別アプリケーション毎の応答性能や品質を監視するシステム部門向けアプリケーション「RTbandwidth(R)」など「RTシリーズ」の販売・サービスを提供しています。「RTシリーズ」は国内400社以上に導入され、データセンタユーザーを含めると利用サイト数はのべ16,000以上に及びます(2012年 4月現在)。
オーリック・システムズ株式会社 http://www.auriq.co.jp/
アイオイクス株式会社について
アイオイクスは過去1,000以上のウェブサイトにSEOサービスを導入した実績を誇る、日本有数のSEOコンサルティング会社です。その独自のマーケティングノウハウと技術力を背景に、各種ウェブソリューションの研究開発とサービス提供、またウェブメディア運営や海外でのウェブ事業等を行っています。
アイオイクス株式会社 http://www.ioix.com/
コンバージョン最大化ソリューション「DLPO」 http://www.landingpage.jp/
■お問い合わせ先
アイオイクス株式会社 ADLPO事業部
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-46-3
TEL:03-6408-2874 FAX:03-6408-2879
E-Mail:dlpo@ioix.com
担当:大林
アイオイクス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:滝日伴則)と、オーリック・システムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:幾留浩一郎)は、共催セミナー「マーケティングセミナー〜カスタマーインサイトで実現するWebサイトの最適化とは 〜」 を、7月25日(木)に開催いたします。
セミナー開催背景
Webサイトがマーケティング担当者にとって成果を求められるものになって久しい今、同業他社間の顧客獲得・維持における競争も激化の一途を辿っています。
Webログや顧客データベースを活用し、Webサイトを通した顧客との関係強化に取り組みながらも、「成果が見えにくい」「成果が出るまでに時間がかかる」という課題を依然として抱えるマーケッターも少なくありません。
多様な顧客情報・行動データが取得可能となった現況では、膨大なログ情報から有益なセグメントを確立し、カスタマーインサイトを実現できる高度な分析と、顧客が求めている情報を顧客にとって適切なタイミングで提供するパーソナライズの観点も欠かせないものとなっています。
そこで本セミナーでは、こうした課題を解決に導くために、大規模Webログや顧客分析に高い専門性と多数の実績を持つオーリック・システムズ社と、Webコミュニケーション最適化のノウハウを豊富に有するアイオイクス社が、顧客の気持ちと行動を動かす具体的な施策に必須の「カスタマーインサイト」を軸に、効果的な分析方法や、オンラインテスト(LPO)成功事例などを交えながら、Webサイトの最適化について解説いたします。
Webサイトの成果アップや、Web-ROIを意識した取り組みに意欲的な方へ必見のセミナーです。
セミナー概要
セミナー名:「マーケティングセミナー 〜カスタマーインサイトで実現するWebサイトの最適化とは 〜」
主催者名:オーリック・システムズ株式会社、アイオイクス株式会社
参加費:無 料
日 時:2013年7月25日(木)14:00 〜 16:30(開場13:30より)
会 場:市ヶ谷健保会館(関東ITソフトウェア健康保険組合)
162-0064 東京都新宿区市谷仲之町4-39 TEL:03-3225-1133
会場周辺地図・交通案内 http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/ichigaya.html
対 象:企業のマーケティングご担当者様、デジタルマーケティング、Webビジネス、e-Business業務に携わる方
定 員:50名
お申込み方法:専用フォームからお申込みください。
http://www.landingpage.jp/seminar/01_16.html
講演概要
【第1部】オーリック・システムズ講演
講演内容:Webアクセスログと顧客データで実現する「カスタマーインサイト」
・Webサイト最適化が必要な理由
・カスタマーインサイトを実現するデータ分析方法例
・Webログと他システムデータで「個」客をセグメント
・Web-ROIを高めるには
講演時間: 14:00 〜 14:50
講師:オーリック・システムズ株式会社 CIサービス事業開発グループ グループマネジャー 三浦 孝広
【第2部】アイオイクス講演
講演内容:オンラインテストによるWebサイトの最適化と事例のご紹介
・オンラインテストとは?
・顧客を起点としたテストプランニングの考え方
・実施時のミスを防ぐポイント
・顧客が選んだチャンピオンページと改善成功事例
講演時間: 15:10 〜 16:00
講師:アイオイクス株式会社 ADLPO事業部 事業部長 作左部 勇次郎
講師略歴
■オーリック・システムズ株式会社 CIサービス事業開発グループ グループマネジャー 三浦 孝広
市場調査や消費者調査、顧客満足度測定など、統計ノウハウを活かしたOFFLINE分析時代を経て、メールクリック、バナー広告最適化等のインターネット分析初期から最近のデジタルマーケティング分析、Onlineへと解析領域を拡げているデータマイナー。
O2Oの時代にこれまでの経験を活かすとともに、事業分析や戦略策定にも関わる。
■アイオイクス株式会社 ADLPO事業部 事業部長 作左部 勇次郎
SIerにて流通業向けERPシステムのプリセールス、株式会社ライブドアにてインターネット電話ソフトウェア「Skype」プロジェクトに従事。その後、2006年にアイオイクス株式会社に入社、LPOツール「DLPO」の事業開発に従事。これまで、大手企業サイトを中心に150以上のLPOプロジェクトの実施経験を持つ。
オーリック・システムズ株式会社について
オーリック・システムズ株式会社(2002年設立)は、Webログデータと業務データはじめオフラインデータを関連づけて分析するWeb BI(ウェブビジネスインテリジェンス)ソフトウェア「RTmetrics BIQQ(TM)」、大規模Webサイトに対応可能なリアルタイムアクセス解析ソフトウェア 「RTmetrics(R)」、URL/個別アプリケーション毎の応答性能や品質を監視するシステム部門向けアプリケーション「RTbandwidth(R)」など「RTシリーズ」の販売・サービスを提供しています。「RTシリーズ」は国内400社以上に導入され、データセンタユーザーを含めると利用サイト数はのべ16,000以上に及びます(2012年 4月現在)。
オーリック・システムズ株式会社 http://www.auriq.co.jp/
アイオイクス株式会社について
アイオイクスは過去1,000以上のウェブサイトにSEOサービスを導入した実績を誇る、日本有数のSEOコンサルティング会社です。その独自のマーケティングノウハウと技術力を背景に、各種ウェブソリューションの研究開発とサービス提供、またウェブメディア運営や海外でのウェブ事業等を行っています。
アイオイクス株式会社 http://www.ioix.com/
コンバージョン最大化ソリューション「DLPO」 http://www.landingpage.jp/
■お問い合わせ先
アイオイクス株式会社 ADLPO事業部
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-46-3
TEL:03-6408-2874 FAX:03-6408-2879
E-Mail:dlpo@ioix.com
担当:大林