このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

MUJI VILLAGE プロジェクト第一弾の計画概要発表のお知らせ




この度、株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井 政明)は、
三菱地所株式会社(東京都千代田区/取締役社長 木村 惠司)とマンション事業の
共同企画を推進することとなり、新しい暮らし方の提案「MUJI VILLAGE」を
コンセプトにプロジェクトを展開いたします。

「暮らし」を追求してきた無印良品が「住まい」を実現してきた三菱地所と、
いっしょに考えた気持ちのいい集合住宅のありかたが、「MUJI VILLAGE」です。
それぞれのビジョン、豊富な経験と技術を結集し、時代を超えて大切に受け継がれていく、
新しい日本の住まいを提案します。

 このプロジェクト第一弾として、三菱地所より千葉県船橋市前原に
「パークハウス 木々 津田沼前原」を事業化し、販売することになりましたので
発表いたします。


■三菱地所×無印良品
〜無印良品が三菱地所を選んだ理由〜
 無印良品は生活者の視点で7千アイテムにのぼる商品を通して、日常を観察し、
暮らしを考え続けてまいりました。その概念を住環境という領域に拡大し、
集合住宅というかたちで実現したいと考え、三菱地所をパートナーとし、
街づくりという大きな視点をもち、かつディテールまで配慮の行き届いた
空間づくりを提案しています。

〜三菱地所が無印良品を選んだ理由〜
 三菱地所は住宅やオフィスビル、大規模開発を通して、日本の街づくりに
参画してまいりました。これからの住まいの本当の価値は、暮らしの質を追求することに
あると考え、合理性を貫きながら、簡潔で美しいデザインを実現する無印良品の意思を
反映する新しいコンセプトの集合住宅開発し、既成の空間ではなく、住む人の暮らしが
主体となる、多様性のある住環境を創出します。


■MUJI VILLAGE〜ビレッジという暮らし方。
 暮らしを追求してきた無印良品と、住まいを実現してきた三菱地所が一緒に考えた、
気持ちのいい集合住宅のありかたが「MUJI VILLAGE」です。
「MUJI VILLAGE」とは、ビレッジという暮らし方の提案です。
簡潔ですっきりとした住空間や、住む人の暮らしや時代の変化に対応できる普遍性。
固定観念に捕らわれない、自分にとって本当に価値ある住まい。
自然環境やコミュニティを含めて、そこでの暮らし全体が幸福と思え、何よりも、
誇りをもって、張りのある暮らしができる。長く、世代を超えて受け継いで行ける、
人と建物と自然の、いきいきとした住環境。それが、ビレッジという暮らし方です。




【MUJI VILLAGE プロジェクト第一弾「パークハウス 木々 津田沼前原」物件概要】
名 称 パークハウス 木々 津田沼前原
所在地 千葉県船橋市前原西6丁目387−24(地番)
交 通 新京成線「前原」駅より徒歩6分
敷地面積 8,615.53m2
延床面積 13,324.84m2 (4,030.76坪)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 9階建
総戸数 152戸
間取り 2LDK〜4LDK
住戸専有面積 66.86m2 〜93.78m2
建物完成予定 2009年11月下旬(予定)
事業主 三菱地所(株)
設計・監理 (株)三菱地所設計
施 工 (株)熊谷組
販売代理 三菱地所リアルエステートサービス(株)


http://www.muji.net/ie/



PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る