今度の嵐は60パターン!さらに3つのギネス世界記録(TM)に挑戦! Android(TM) au 新TV-CM 1月27日(木)から順次O.A開始 キャンペーンサイト「android-au.jp」も同日オープン
[11/01/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Android(TM) au URL: http://android-au.jp/
KDDI株式会社は、嵐のメンバーを起用したAndroid(TM) auの新TV-CMを1月27日(木)より順次放送いたします。 また、同日にはキャンペーンサイト「android-au.jp」もオープンいたします。
今回の新TV-CMは、嵐のメンバーにAndroid(TM) au の様々な機能を紹介してもらう構成です。「Google 音声検索(TM)」、「Google 翻訳(TM)」、「Google MAP(TM)」、「Skype(TM) | au」、「jibe」など、Android(TM) auに搭載されているアプリケーションや機能を嵐のメンバーが一つひとつ実際に使用していく新CMは、地方限定バージョンも含め全部で60パターンとなります。嵐のメンバーの様々な表情・演技を楽しみながら、Android(TM) au の魅力を知っていただける内容になっています。
今回の新TV-CMでは3つのギネス世界記録(TM)に挑戦いたします。挑戦するのは、「24時間以内に、地上波放送にて放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」、「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」、「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」の3つです。
キャンペーンサイト「android-au.jp」では、この60パターン全てのCMを視聴することができます。サイトにはTwitter、Facebook、mixi、GREE、はてなブックマークに対応したソーシャルボタンを設置し、お気に入りのCMをソーシャルネットワーク上で簡単にシェアすることができます。また、モバイルサイトでは、au×嵐オリジナルケータイ待ち受けFLASHを50本用意し、順次公開していく予定です。
(PC&スマートフォン: http://android-au.jp/ Mobile: http://android-au.jp/m/)
※60本ムービー解禁時間(1/27 11:00)
■Android(TM) au TV−CMストーリー(全60本より抜粋)
【CMストーリー/「♯01 始めますか」篇】
「#01 始めますか」篇には、メンバー全員が順番に1人ずつ登場。Android(TM) auのキャンペーンの始まりを伝え期待感を高めるCMです。
★CM内のセリフ
二宮さん: Android(TM) auって何?
松本さん: Android(TM) auで何ができるの?
櫻井さん: その質問に、
相葉さん: 僕たちが答えます。
大野さん: じゃあ、始めますか。
【CMストーリー/「♯03 Tokyo」篇】
「#03 Tokyo」篇にも、メンバー全員が出演。「東京」についてメンバーが次々と音声検索をしていきます。
★CM内のセリフ
松本さん: 東京 天気
二宮さん: 六本木から渋谷
大野さん: 渋谷 イタリアン
櫻井さん: 東京タワーの画像
相葉さん: 夕方の東京タワーの画像
【CMストーリー/「♯08 知りたいこと」篇】
「#08 知りたいこと」篇には、松本さんが出演。松本さんがGoogle音声検索(TM)を使って、「知りたいこと」を調べます。松本さんが知りたいこと、それは「カツオのタタキの作り方」。Android(TM) auならボタンを押して、端末に向かってしゃべるだけで、検索ができます。
【撮影エピソード】
今回の嵐は黒シャツに黒スーツとシックでスマートな装いで、全体としてメンバーの大人の魅力が感じられるCMになっています。しかし、ちょっと変わったキーワードで音声検索をしたり、いじられキャラの大野さんがいつものようにいじられたりと、嵐らしい楽しさや面白さ、愛らしさが感じられるCMもあり、メンバーの様々な魅力が詰まった全60本ものCMとなっています、
今回のCM撮影は都内のスタジオで行われました。多忙を極める嵐だけに、1人づつ別々の日程での撮影となりました。1人につき約20タイプほどのCM撮影を一気に行うため、スタッフも念入りなリハーサルを行い撮影に臨みました。1人ずつバラバラに撮影したにも関わらず、出来上がったCMはまるで一緒に撮影しているかのような違和感のないやりとりになっており、メンバーの普段からの仲の良さや団結力を感じました。
また、限られた時間の中で演出の意図をすぐに理解し、素晴らしい演技をする嵐のメンバーに撮影現場ではスタッフも感嘆の声をあげるほどでした。
■TV-CM概要
概要 TV-CM名 : What’s Android(TM) au
出演者 : 嵐(大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さん)
撮影時期 : 2010年12月
放送開始日 : 2011年1月27日(木)
放送エリア : 全国
■スタッフリスト
[CD]高松 聡 (GROUND)
[PL]赤松 隆一郎 (電通)
[PL]安達 和英 (電通)
[Dir]石井 聡一 (親子社)
[Pr]阿部 薫 (東北新社)
[Pr]澤田 昌久 (東北新社)
■ギネス世界記録(TM)挑戦概要
・挑戦するギネス世界記録(TM) 1.
「 Most versions of a TV commercial for the same product broadcast within 24 hours
- Free-to-air (Terrestrial TV) 」
( 24時間以内に、地上波放送にて放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数)
【現状の記録】
カテゴリー新設のため現状記録なし。
【挑戦予定記録】
60本。2011年1月27日(木)に挑戦予定。
・挑戦するギネス世界記録(TM) 2.
「 Most versions of a TV commercial for the same product broadcast within 8 hours
- non Free-to-air 」
( 1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数)
【現状の記録】
58本。(株式会社ちふれ化粧品)
2010年10月2日(土)、MTVにて認定。
【挑戦予定記録】
60本。2011年1月27日(木)、スペースシャワーTVにて挑戦予定。
・挑戦するギネス世界記録(TM) 3.
「 Most versions of a TV commercial for one product broadcast in a single 30 minute programme 」
( 1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数)
【現状の記録】
10本。(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社)
2010年7月25日(日)放送のTBS系列「Sony presents THE世界遺産」にて、
10バージョンのXperia(TM) CMをオンエアし、認定。
【挑戦予定記録】
12本。2011年1月30日(日)の日本テレビ系列「Music Lovers」で挑戦予定。
KDDI株式会社は、嵐のメンバーを起用したAndroid(TM) auの新TV-CMを1月27日(木)より順次放送いたします。 また、同日にはキャンペーンサイト「android-au.jp」もオープンいたします。
今回の新TV-CMは、嵐のメンバーにAndroid(TM) au の様々な機能を紹介してもらう構成です。「Google 音声検索(TM)」、「Google 翻訳(TM)」、「Google MAP(TM)」、「Skype(TM) | au」、「jibe」など、Android(TM) auに搭載されているアプリケーションや機能を嵐のメンバーが一つひとつ実際に使用していく新CMは、地方限定バージョンも含め全部で60パターンとなります。嵐のメンバーの様々な表情・演技を楽しみながら、Android(TM) au の魅力を知っていただける内容になっています。
今回の新TV-CMでは3つのギネス世界記録(TM)に挑戦いたします。挑戦するのは、「24時間以内に、地上波放送にて放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」、「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」、「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」の3つです。
キャンペーンサイト「android-au.jp」では、この60パターン全てのCMを視聴することができます。サイトにはTwitter、Facebook、mixi、GREE、はてなブックマークに対応したソーシャルボタンを設置し、お気に入りのCMをソーシャルネットワーク上で簡単にシェアすることができます。また、モバイルサイトでは、au×嵐オリジナルケータイ待ち受けFLASHを50本用意し、順次公開していく予定です。
(PC&スマートフォン: http://android-au.jp/ Mobile: http://android-au.jp/m/)
※60本ムービー解禁時間(1/27 11:00)
■Android(TM) au TV−CMストーリー(全60本より抜粋)
【CMストーリー/「♯01 始めますか」篇】
「#01 始めますか」篇には、メンバー全員が順番に1人ずつ登場。Android(TM) auのキャンペーンの始まりを伝え期待感を高めるCMです。
★CM内のセリフ
二宮さん: Android(TM) auって何?
松本さん: Android(TM) auで何ができるの?
櫻井さん: その質問に、
相葉さん: 僕たちが答えます。
大野さん: じゃあ、始めますか。
【CMストーリー/「♯03 Tokyo」篇】
「#03 Tokyo」篇にも、メンバー全員が出演。「東京」についてメンバーが次々と音声検索をしていきます。
★CM内のセリフ
松本さん: 東京 天気
二宮さん: 六本木から渋谷
大野さん: 渋谷 イタリアン
櫻井さん: 東京タワーの画像
相葉さん: 夕方の東京タワーの画像
【CMストーリー/「♯08 知りたいこと」篇】
「#08 知りたいこと」篇には、松本さんが出演。松本さんがGoogle音声検索(TM)を使って、「知りたいこと」を調べます。松本さんが知りたいこと、それは「カツオのタタキの作り方」。Android(TM) auならボタンを押して、端末に向かってしゃべるだけで、検索ができます。
【撮影エピソード】
今回の嵐は黒シャツに黒スーツとシックでスマートな装いで、全体としてメンバーの大人の魅力が感じられるCMになっています。しかし、ちょっと変わったキーワードで音声検索をしたり、いじられキャラの大野さんがいつものようにいじられたりと、嵐らしい楽しさや面白さ、愛らしさが感じられるCMもあり、メンバーの様々な魅力が詰まった全60本ものCMとなっています、
今回のCM撮影は都内のスタジオで行われました。多忙を極める嵐だけに、1人づつ別々の日程での撮影となりました。1人につき約20タイプほどのCM撮影を一気に行うため、スタッフも念入りなリハーサルを行い撮影に臨みました。1人ずつバラバラに撮影したにも関わらず、出来上がったCMはまるで一緒に撮影しているかのような違和感のないやりとりになっており、メンバーの普段からの仲の良さや団結力を感じました。
また、限られた時間の中で演出の意図をすぐに理解し、素晴らしい演技をする嵐のメンバーに撮影現場ではスタッフも感嘆の声をあげるほどでした。
■TV-CM概要
概要 TV-CM名 : What’s Android(TM) au
出演者 : 嵐(大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さん)
撮影時期 : 2010年12月
放送開始日 : 2011年1月27日(木)
放送エリア : 全国
■スタッフリスト
[CD]高松 聡 (GROUND)
[PL]赤松 隆一郎 (電通)
[PL]安達 和英 (電通)
[Dir]石井 聡一 (親子社)
[Pr]阿部 薫 (東北新社)
[Pr]澤田 昌久 (東北新社)
■ギネス世界記録(TM)挑戦概要
・挑戦するギネス世界記録(TM) 1.
「 Most versions of a TV commercial for the same product broadcast within 24 hours
- Free-to-air (Terrestrial TV) 」
( 24時間以内に、地上波放送にて放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数)
【現状の記録】
カテゴリー新設のため現状記録なし。
【挑戦予定記録】
60本。2011年1月27日(木)に挑戦予定。
・挑戦するギネス世界記録(TM) 2.
「 Most versions of a TV commercial for the same product broadcast within 8 hours
- non Free-to-air 」
( 1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数)
【現状の記録】
58本。(株式会社ちふれ化粧品)
2010年10月2日(土)、MTVにて認定。
【挑戦予定記録】
60本。2011年1月27日(木)、スペースシャワーTVにて挑戦予定。
・挑戦するギネス世界記録(TM) 3.
「 Most versions of a TV commercial for one product broadcast in a single 30 minute programme 」
( 1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数)
【現状の記録】
10本。(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社)
2010年7月25日(日)放送のTBS系列「Sony presents THE世界遺産」にて、
10バージョンのXperia(TM) CMをオンエアし、認定。
【挑戦予定記録】
12本。2011年1月30日(日)の日本テレビ系列「Music Lovers」で挑戦予定。