ツイッターで住所を知らない人にプレゼントを宅配する「ギフトナウ」 法人向けに各種プレゼントキャンペーンやサンプリングの受託事業を開始。
[10/09/15]
提供元:PRTIMES
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受取人の住所を知らなくてもメールアドレスや「twitter」のアカウントだけで、プレゼントを贈ることができる「ギフトナウ」(http://giftnow.jp)の運営を行う株式会社gooya(代表取締役:杉村隆行、本社:東京都渋谷区)は、Twitterを利用してのプレゼントキャンペーン需要の高まりを受け、法人向けにプレゼントキャンペーンやサンプリングなどの受託事業を開始致しました。これにより、企業はギフトナウのシステムを活用し簡単にプレゼントキャンペーンやサンプリングを行うことが可能になりました。
昨今、個人情報に対する社会的認識は非常に高まり、事業者の個人情報に関しての社会的責務は極めて重くなっておりますが、ギフトナウのシステムを利用することにより企業は個人情報の取得を行う必要がなくなります。応募情報はギフトナウが管理し1カ月後に適切に破棄致します。キャンペーン、サンプリングの料金は1プレゼントにつき1,000円になります。(手数料、配送料込)
※テレビなど、サイズの大きいプレゼント配送の場合には別途追加料金がかかります。また、料金は2011年1月末日までの期間限定とし、その後改定する場合がございます。
■【例】A社ツイッターでプレゼントキャンペーン開催時の流れ
1.キャンペーン用 ギフトナウアカウントの登録(ギフトナウ)
2.キャンペーンを告知 (A社)(ギフトナウからも告知【※現在期間限定で無料】)
3.ツイッターで、応募用のtweetをつぶやく(A社)
4.応募条件:
・該当アカウントをフォロー
・該当tweetをRTする
5.賞品をギフトナウ配送センターへ送付(A社)
6.応募期間経過
7.応募締め切り
8.当選者の抽選(A社orギフトナウ)
9.当選者へ連絡(ギフトナウ)
10.ユーザーによる送付先情報の入力
11.当選者へ賞品を配送(ギフトナウ)
12.一ヵ月後、応募情報を破棄(ギフトナウ)
http://giftnow.jp/info/campaign_201009.html
■今後の展望
本事業を開始するにあたっては、これまでギフト関連事業で培ったノウハウやデータベースを活用するとともに、弊社の強みでもあるWEB技術提供やコンテンツ制作の業務体制の充実、業務提携等による事業リソースの拡大を受け、新たな事業展開の一環としてスタートさせました。
本事業は、個人に特化したプレゼント、サンプリング関連キャンペーンの支援サービスを行うことで他媒体との差別化と優位性を図り、よりスムーズに行えるような技術を提供してまいります。また企業がキャンペーンの管理を円滑に行えるよう、キャンペーン管理システムの提供を行ってまいります。
■ギフトナウ(株式会社gooya)は個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。
プライバシーマーク:10822998(01) (JISQ15001:2006準拠)
■各種キャンペーン、サンプリングに関するお問い合わせは
株式会社gooya(ゴーヤ) ギフトナウ担当:財津
TEL:03-3463-8851
e-mail:info@giftnow.jp
■プレゼント宅配サービス「ギフトナウ」
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受取人の住所を知らなくても「twitter」のアカウントやメールアドレスだけで、大切な人におしゃれなラッピングに動画や写真のメッセージを添えてプレゼントを贈ることができます。
URL : http://giftnow.jp
■株式会社gooya http://www.gooya.co.jp/
2004年10月設立 資本金3,000万円 従業員数83名
【本プレスリリースに関する問合せ先】
株式会社gooya 担当:北野
東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル6F
TEL:03-3463-8851 e-mail:info@gooya.co.jp