今話題のニュース「日本のFacebookユーザ数は1032万人となりアジアで7位。1位インド他上位3カ国に 変動なし」の広告価値換算は350万円。クラウド型広告価値換算システム「換算くん」により集計
[12/08/20]
提供元:PRTIMES
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日本経済広告社(ADEX)グループで総合広告代理業を運営する株式会社全力エージェンシー(代表取締役:青山譲、 本社:東京都千代田区 以下、全力エージェンシー)は8月17日(金)、クラウド型広告価値換算システム「換算くん」を用いて、今話題のニュース「日本のFacebookユーザ数は1032万人となりアジアで7位。1位インド他上位3カ国に 変動なし」(株式会社セレージャテクノロジー8月6日発表)の広告価値換算を発表しました。
Web媒体のみの集計(8月10日時点での集計)で、全部で3媒体に掲載され350万円の広告価値となっております。詳細は以下の通りとなります。
【Web媒体掲載一覧】
●Yahooニュース[テクノロジー]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000015-mycomj-sci
換算額:200万円
●ITPro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120806/414531/
換算額:90万円
●マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/07/023/index.html
換算額:60万円
計3媒体。
【注意】 上記広告換算価値については、各媒体社発表の広告料金および全力エージェンシーによる独自調査であり、各社より確認をとったものではないことをご了承ください。
【換算対象プレスリリース】
アジア各国の8月Facebook推定ユーザ数を発表しました
日本は前月比105万人の大幅増で、1000万人突破。増加率はベトナムがトップ。アジア全体では1016万人増加。http://www.cereja.co.jp/press_release20120806.pdf
【換算くんとは?】
「換算くん」では、メディアの掲載スペース・放映時間などの情報を元にインターネット上で、簡単に素早く広告価値を算出できるシステムです。また、従来は視聴率調査だけでは計りきれなかったテレビの広告効果換算データを全力エージェンシーの独自調査のデータを用いることにより、クラウド上で瞬時に算出が可能となりました。現在クラウド型のサービスとしては、国内唯一となっています。(全力エージェンシー調べ)
「換算くん」 では今後も、同様の情報を積極的に発信することで、同サービス関連分野の健全な成長と発展への貢献と機能向上および公正な換算価値の制定を目指して参ります。
【全力エージェンシー 会社概要】
社名 : 株式会社全力エージェンシー http://zenryoku.co.jp/
本社所在地: 東京都千代田区神田小川町2-4-5
代表者 : 青山 譲
事業内容 : 総合広告代理業
URL : http://www.kanzankun.com/(サービスサイト)
【セレージャテクノロジー 会社概要】
社名 : 株式会社セレージャテクノロジー http://www.cereja.co.jp/
本社所在地: 〒112-0014 東京都文京区関口1-13-14向井ビル3F
代表者 : 山尾 恭生
事業内容 : 経済・ビジネス系ニュースサイト「さくらフィナンシャルニュース」の運営
Web技術開発、Webサイト構築支援、Webマーケティング支援の提供
URL : http://www.sakurafinancialnews.com/ (サービスサイト)
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<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社全力エージェンシー 広報・営業担当:谷口(やぐち)
TEL:03-5217-6755 FAX:03-5217-6756
E-Mail:kanzan-support@cereja.co.jp
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