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GDO、ゴルフギアのアワード「HOT LIST JAPAN」受賞クラブを発表

〜ゴルフ用品のレーティング情報をGDOが提供〜




インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、市販ゴルフクラブの中から優秀なギアを選定する「HOT LIST JAPAN」(http://lesson.golfdigest.co.jp/gear/hotlist/2013/)を3月27日より公開いたしました。
「HOT LIST」とは、米国「Golf Digest」誌が2004年から実施しているゴルフギアのレーティング企画で、同誌が30万ドル以上(2012年度実績)のコストをかけ、100年を超えるゴルフ業界での経験をもとに、ゴルフギアの有識者や一般アマチュアゴルファーによる試打評価、第三者機関によるクラブとヘッド計測による評価を総合して、市販クラブに“ゴールド”、“シルバー”の評価を決定いたします。
「HOT LIST JAPAN」は期間内に日本で発売されている最新のギアを対象に評価を行います。

■「HOT LIST日本版」評価項目について
評価項目については米国「Golf Digest」誌の選考基準に準じており、審査方法は
1.機能性、2.革新性、3.見た目・音・打感、4.需要 の4項目になります。
ゴルフクラブの有識者と一般アマチュアによる試打テストや、ゴルフクラブのヘッド重心距離、慣性モーメントを計測し、物理的な角度からクラブ性能を総合的に評価し、“ゴールド”、“シルバー”の評価を決定いたします。

■クラブ選考対象カテゴリー・期間について
R&Aルール適合のクラブ、一般に市販されているクラブが対象になります。対象カテゴリーはゴルフクラブになり、2012年4月〜2013年4月までにリリースしたドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティー、アイアン、ウェッジ、パターの6種類になります(※2012年にエントリーしたクラブは除く)。

■今後の展開について
本企画の認知度拡大に向けて、国内外で下記の取り組みを行っております。
国内では、ゴルフクラブ販売各店様と協力関係を結び、ゴルフクラブ販売時の指標参考として、POP・冊子の店内展開を実施しております。
海外では、米国「Golf Digest」社のネットワークを利用して、中国、韓国に本企画「HOT LIST JAPAN」のコンテンツ販売を行っております。

■インフォメーション
3月29日発刊の<GDOスタイルブック vol.8>の誌面では、Book in Bookにて8ページに渡り、「HOT LIST JAPAN 2013」で受賞したクラブを掲載予定です。WEBならびに誌面でもご覧いただくことができます。

<Webに関する情報>
「HOT LIST JAPAN」ページ(http://lesson.golfdigest.co.jp/gear/hotlist/2013/)にて、
全受賞クラブ73本の評価のほか、本企画ができるまでのメイキング動画を見ることができます。


GDOは、本サービスの提供により、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp/
(東証マザーズ:証券コード3319)
本社所在地:東京都港区虎ノ門3-4-8
設立:2000年5月1日
代表者:代表取締役社長 石坂 信也
資本金: 824百万円(2012年12月31日現在)
従業員数:381名(2012年12月31日現在)
事業内容:『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売、ゴルフレッスンサービス)、
『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、
『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。
インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員218万人(2013年2月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値
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