このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

味の素(株)、自社通信販売限定のプレミアム食品を発売 第一弾の「クノール(R) 贅沢野菜(R)」を10月31日(土)より発売

〜通信販売事業の拡大に向けて〜

 味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、伸長する通信販売市場において、“原料”や “製法”にこだわりのある製品を求める顧客層に向けて、自社通信販売限定のプレミアム(“高付加価値型”)食品を発売し、通信販売事業の拡大を図ります。第一弾として、野菜を贅沢に使用したポタージュ「クノール(R) 贅沢野菜(R)」(3品種)を2015年10月31日(土)より販売開始します。




[画像1: http://prtimes.jp/i/8668/11/resize/d8668-11-591791-8.jpg ]

<北海道スイートコーン>       <栗かぼちゃ>        <完熟トマト>

 近年、通信販売市場は女性の有職率の高まりや高齢者の増加、IT技術の進化などを背景に、通信販売の利用者数、利用回数が増加しており、2014年の通信販売市場規模は約6.2兆円(前年比104.9%)、 2009年からの年平均伸長率は6.8%と、高成長を維持しています。

[画像2: http://prtimes.jp/i/8668/11/resize/d8668-11-737409-7.jpg ]



 当社の通信販売事業では、お客様にダイレクトに製品や情報をお届けできるプラットフォームとマーケティングの知見を活用し、健康サプリメント(「味の素KK健康基盤食品」)や、スポーツサプリメント(「アミノバイタル(R)」)、医療・介護用食品(味の素KK栄養ケア食品)など、健康価値が高く、独自性のある製品を販売しています。今後は、通信販売の事業領域を食品にも拡げ、これまでに培った食品開発技術や素材などを活かした“高付加価値型”食品の販売を通じて、顧客満足の向上を目指します。

 第一弾として、2015年10月31日(土)より「クノール(R)」ブランドから高品質のポタージュ「クノール(R) 贅沢野菜(R)」3品種(<北海道スイートコーン><栗かぼちゃ><完熟トマト>)を発売します。野菜をおしみなく贅沢に使用し、シェフの製法にならい、香味野菜をバターで炒めた自家製ミルポアでコクと風味を加え、感動のおいしさが味わえるポタージュに仕上げています。

 「クノール(R) 贅沢野菜(R)」の2015年度の売上目標は1億円(消費者購入価格ベース)です。

 当社は今後も、これまで培ってきた食品開発技術やアミノ酸研究の知見を活かした付加価値の高い製品の開発を進めるとともに、通信販売事業を通じてその製品価値をお客様にダイレクトに伝えることで、豊かな食生活の実現に貢献していきます。

1.製品概要:
(1)製品名:「クノール(R) 贅沢野菜(R)」

(2)品種名:
<北海道スイートコーン>15袋入
<栗かぼちゃ>15袋入
<完熟トマト>15袋入

(3)特長:野菜をおしみなく贅沢に使用してつくった感動のおいしさが、お湯を注ぐだけで簡単に味わえるポタージュです。じっくりと熱を加えた野菜をたっぷり使用することで生み出される、とろとろに煮崩れした自然な食感。その野菜の濃厚なおいしさに、自家製ミルポアがコクと深みを与えます。

 <北海道スイートコーン>
 濃厚なコーンの甘さと風味が口いっぱいに広がる濃厚ポタージュです。こだわりの原料のスーパースイートコーンは、北海道(訓子府、十勝)の「クノール(R)」の契約農家の協力により、丹精込めて育てられたもの。そのおいしさを閉じ込めるために甘さの絶頂期に収穫し、24時間以内にコーンパウダーにしています。100%北海道産のスーパースイートコーンを贅沢に使ったコーンの甘さたっぷりのスープに仕上げています。

 <栗かぼちゃ>
 甘味が強く、色鮮やかな栗かぼちゃがたっぷり溶け込んだ濃厚ポタージュです。主素材の栗かぼちゃは、かぼちゃ特有の青臭さが少ない品種を選りすぐり、完熟するまでじっくり育てたもの。スープ1杯に1日分の緑黄色野菜120g※を使用、栗かぼちゃを中心に10種の野菜が贅沢にバランスよく溶け込んでいるので、野菜本来のおいしさを味わえます。

 <完熟トマト>
 完熟トマトのおいしさをまるごと味わえる濃厚ポタージュです。真っ赤に完熟させたトマトが持つ豊かな甘味と濃厚な味わいを2種類のチーズが引き立てます。スープ1杯に1日分の緑黄色野菜120g※を使用、完熟トマトを中心に10種の野菜が贅沢にバランスよく溶け込んでいるので、野菜本来のおいしさを味わえます。

 ※厚生労働省が推奨する緑黄色野菜の1日分の目標摂取量が120gです。

(4)容量/荷姿:1食入袋×15袋/箱

(5)価格:2,700円(税込)/箱

(6)賞味期限:年月日で表示

2.発売日:2015年10月31日(土)

3.発売地域:全国(通信販売限定)

4.販促活動:新聞やWEBでの広告出稿などによってニューエントリーを獲得します。また、味の素KK健康ケアオンラインショップや「クノール(R)」のブランドサイトを活用し、情報発信を行うことで、「クノール(R)」ブランドの強化や提供価値の向上を図ります。


お客様向けお問い合わせ先:
味の素KK健康ケアお客様係 フリーダイヤル 0120-324-324
(年中無休 9:00〜21:00)
健康ケアオンラインショップ http://www.ajinomoto-kenko.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る