次世代の経営者にフォーカスを当てた電子ビジネス誌 「SUPER CEO(スーパー シーイーオー)」vol.9を公開
[14/08/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
電子雑誌を展開する株式会社ブランジスタ(株式会社ネクシィーズグループ東証一部上場:4346、代表取締役社長 岩本恵了)は、8月11日に、次世代の経営者にフォーカスを当てた電子ビジネス誌「SUPER CEO(スーパー シーイーオー)」8月号(vol.9)を公開しました。
<SUPER CEO>
http://superceo.jp/
「ハウスウェディング」という新風を巻き起こし、ブライダル業界に革命をもたらした、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 野尻佳孝会長が登場。急スピードで成長していく過程で直面した重大な問題、そこからの復活劇をたどります。また、ビジネスを誕生させる発想に迫る「“ヒラメキ”から“突破”への方程式」には、“利他主義”という信念を掲げ、不動産市場を開拓した株式会社ネクストの井上高志社長が登場。その他、株式会社ゼットン 稲本健一社長、レバレッジコンサルティング株式会社 本田直之社長のエクストリームな趣味“サーフィン”も紹介。
■表紙・マンガで見る「スーパーCEO列伝」
http://superceo.jp/book/vol9/#!1
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
代表取締役会長 野尻佳孝氏
硬直していたブライダル業界に「ハウスウェディング」という新風をもたらし、会社設立からわずか3年で株式上場を果たした株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの野尻佳孝会長。しかし、その急成長の裏側では、基盤構築が後手に回り重大な問題に直面。その窮地からの原点回帰、方針転換、体制再構築、という復活劇をマンガで解説します。さらに、野尻会長掲げる次なるステージ「2020 Target」のビジョンに迫ります。
■社長の“超”私的エクストリームな瞬間
http://superceo.jp/book/vol9/#!7
株式会社ゼットン 代表取締役社長 稲本健一氏
レバレッジコンサルティング株式会社 代表取締役兼CEO 本田直之氏
一流のCEOたちのプライベートに迫る企画。東京、名古屋を中心に海外含め約70店舗の飲食店を展開する株式会社ゼットンの稲本社長と、ベンチャー企業の投資育成やマネジメントのアドバイスを行うレバレッジコンサルティング株式会社の本田社長がサーフィンについて語り合います。世界中のサーフスポットを旅して回る2人が見出す、サーフィンの魅力とは?
■刺激空間から革新が生まれる
http://superceo.jp/book/vol9/#!8
株式会社カヤック 代表取締役CEO 柳澤大輔氏
CEOたちがつくるこだわりの空間を紹介する連載。「面白法人」という冠を掲げ、オリジナリティあふれるコンテンツを生み出し続ける株式会社カヤックのオフィスに潜入。創業以来16年間、鎌倉にオフィスを構えているが、引越し歴はなんと7回。柳澤氏が考える、クリエイターにとって必要な空間の条件に迫ります。
■“ヒラメキ”から“突破”への方程式
http://superceo.jp/book/vol9/#!9
株式会社ネクスト 代表取締役社長 井上高志氏
CEOたちはアイディアをいかにしてビジネスにし、突破口を開いたのか?を探る企画。今回は、インターネットにより不動産情報流通のインフラを開拓したネクストが登場。情報格差の大きかった分野に風穴を開け、市場を開拓した井上社長が掲げるのは“利他主義”の精神。井上社長が語るビジネスの発想の秘訣とは?
■“ひと目惚れ”ビジネススタイル
http://superceo.jp/book/vol9/#!10
初対面でいかに関心を勝ち得るか?にフォーカスした企画。クールビズでノータイになることも多い時期は、ポケットチーフで差をつけます。挿すだけで気品と華やかさを添えるこのアイテムの選びのキモをご紹介。また、挨拶時にセンスをアピールできる名刺入れも厳選して紹介します。
<SUPER CEO>
http://superceo.jp/
「ハウスウェディング」という新風を巻き起こし、ブライダル業界に革命をもたらした、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 野尻佳孝会長が登場。急スピードで成長していく過程で直面した重大な問題、そこからの復活劇をたどります。また、ビジネスを誕生させる発想に迫る「“ヒラメキ”から“突破”への方程式」には、“利他主義”という信念を掲げ、不動産市場を開拓した株式会社ネクストの井上高志社長が登場。その他、株式会社ゼットン 稲本健一社長、レバレッジコンサルティング株式会社 本田直之社長のエクストリームな趣味“サーフィン”も紹介。
■表紙・マンガで見る「スーパーCEO列伝」
http://superceo.jp/book/vol9/#!1
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
代表取締役会長 野尻佳孝氏
硬直していたブライダル業界に「ハウスウェディング」という新風をもたらし、会社設立からわずか3年で株式上場を果たした株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの野尻佳孝会長。しかし、その急成長の裏側では、基盤構築が後手に回り重大な問題に直面。その窮地からの原点回帰、方針転換、体制再構築、という復活劇をマンガで解説します。さらに、野尻会長掲げる次なるステージ「2020 Target」のビジョンに迫ります。
■社長の“超”私的エクストリームな瞬間
http://superceo.jp/book/vol9/#!7
株式会社ゼットン 代表取締役社長 稲本健一氏
レバレッジコンサルティング株式会社 代表取締役兼CEO 本田直之氏
一流のCEOたちのプライベートに迫る企画。東京、名古屋を中心に海外含め約70店舗の飲食店を展開する株式会社ゼットンの稲本社長と、ベンチャー企業の投資育成やマネジメントのアドバイスを行うレバレッジコンサルティング株式会社の本田社長がサーフィンについて語り合います。世界中のサーフスポットを旅して回る2人が見出す、サーフィンの魅力とは?
■刺激空間から革新が生まれる
http://superceo.jp/book/vol9/#!8
株式会社カヤック 代表取締役CEO 柳澤大輔氏
CEOたちがつくるこだわりの空間を紹介する連載。「面白法人」という冠を掲げ、オリジナリティあふれるコンテンツを生み出し続ける株式会社カヤックのオフィスに潜入。創業以来16年間、鎌倉にオフィスを構えているが、引越し歴はなんと7回。柳澤氏が考える、クリエイターにとって必要な空間の条件に迫ります。
■“ヒラメキ”から“突破”への方程式
http://superceo.jp/book/vol9/#!9
株式会社ネクスト 代表取締役社長 井上高志氏
CEOたちはアイディアをいかにしてビジネスにし、突破口を開いたのか?を探る企画。今回は、インターネットにより不動産情報流通のインフラを開拓したネクストが登場。情報格差の大きかった分野に風穴を開け、市場を開拓した井上社長が掲げるのは“利他主義”の精神。井上社長が語るビジネスの発想の秘訣とは?
■“ひと目惚れ”ビジネススタイル
http://superceo.jp/book/vol9/#!10
初対面でいかに関心を勝ち得るか?にフォーカスした企画。クールビズでノータイになることも多い時期は、ポケットチーフで差をつけます。挿すだけで気品と華やかさを添えるこのアイテムの選びのキモをご紹介。また、挨拶時にセンスをアピールできる名刺入れも厳選して紹介します。