このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スピード摂取!3つの味で飽きずに熱中対策お客様の声から生まれた新タイプの熱中対策サプリ<栄養機能食品> 「塩熱サプリ(R)くちどけ」 2016年4月21日(木)新発売

同時発表〜「500名に聞いた熱中症対策に関しての実態調査」〜 3人に1人が熱中症を経験!20代は男女共に半数以上が熱中症を経験と回答

ミドリ安全.comでは2016年4月21日(木)、すぐ溶ける新タイプの熱中症対策サプリメント『塩熱サプリ(R)くちどけ』を新発売いたします。





安全靴や作業着等を販売する通販サイト ミドリ安全.com( http://midori-anzen.com/ )では、2016年4月21日(木)、すぐ溶ける新タイプの熱中症対策サプリメント『塩熱サプリ(R)くちどけ』を新発売いたします。

商品URL:http://www.midori-anzen.jp/kuchidoke/

国内の熱中症での死亡者数は1994年以降増加傾向にあり、昨年7月の熱中症で緊急搬送された人員数としては、2008年以降過去最多の24,567人を記録しました。特に近年は高齢者の熱中症が急増しており、熱中症で緊急搬送された患者における高齢者の割合が初めて50%を超えました。また今回、独自のアンケート調査から20代の熱中症経験率の高さも浮き彫りとなっています(詳細は2ページ以降をご覧ください)。

熱中症対策には、水分補給だけではなく塩分補給も必要不可欠です。これまで塩飴やスポーツドリンクなどが一般的な塩分摂取方法でしたが、当社が行ったアンケート調査によると、塩飴は8割以上の方が「手軽に塩分摂取しやすくて良い」「持ち運びに便利で使いやすい」と回答している一方、「舐め終わるまでに時間がかかる」「舐めながら仕事やスポーツがしづらい」「味がしょっぱい」「味が単調で飽きる」「(飴が)暑さで溶けてしまうことがある」などと感じている方が、5割近くも存在することが分かりました。

そこで当社では、新たな塩分補給の方法として、ラムネ菓子のように一瞬で口の中で溶ける「塩熱サプリ(R)くちどけ」を新たに開発いたしました。1粒に約40mgのナトリウムが含まれており、サプリメントタイプのため暑さや熱で飴自体が溶けてしまう心配もありません。また「塩飴は味が単調で飽きる」という声にも対応するため、「レモンジンジャー」「青リンゴジンジャー」「グレープジンジャー」と1袋に3味を入れたミックスタイプ(*1)で開発し、飽きずに素早く塩分摂取ができるようになりました。炎天下でのスポーツや作業中の熱中対策にピッタリの新商品です。
(*1)味の組み合わせは袋によりばらつきがあります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-914965-11.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-136933-4.jpg ]

※写真は40g(約12粒入り)

商品名  栄養機能食品 塩熱サプリ(R)くちどけ
内容量  40g(約12粒入り)   680g(約200粒入)
価格   324円(税込)     3,240円(税込)

【商品特長】
1.噛んでも舐めても素早く溶ける口どけ感
2.飽きずに摂取できる3種のフレーバー
3.健康成分として「ビタミン」と「クエン酸」を配合


[画像3: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-215562-6.jpg ]


同時発表
〜「500名に聞いた熱中症対策に関しての実態調査」〜
3人に1人が熱中症を経験!20代は男女共に半数以上が熱中症を経験と回答

今回当社では「塩熱サプリ(R)くちどけ」の開発にあたり、2015年に熱中症で救急搬送された患者数上位5エリア(東京都・埼玉県・大阪府・愛知県・神奈川県)に在住の18歳〜65歳までの男女500名に、「塩飴」および「熱中症対策」に関してのアンケート調査を実施いたしました。

<結果概要>
●夏場汗をかくシーンで最も多いのは「屋外でのスポーツ中(55.6%)」次いで「屋内での仕事中(47.0%)」
●36.0%が「自分自身が熱中症になった経験がある」と回答
 →自分自身もしくは友人・同僚・家族が熱中症になったことのある人の割合は57.8%
 →20代男性では50.0%、20代女性では60.0%が熱中症経験有りと回答
●熱中症対策方法で最も多くの方が取っていた行動は「スポーツドリンクや経口補水液などの飲料摂取」67.4%
●夏場「ナトリウム」以外に摂取したい成分上位は「ビタミン(58.6%)」「アミノ酸(48.4%)」「クエン酸(46.6%)」
● 74.2%が「複数の味のフレーバーの熱中症対策商品を購入したい」と回答

[画像4: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-367684-8.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-247769-5.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-364173-1.jpg ]

あなた自身が熱中症になったことがありますか(n=500・単一回答方式)
 ●熱中症になったことがある・・・36.0%
 ●熱中症になったことはない・・・60.4%
 ●分からない/答えたくない・・・3.6%

あなたの家族・友人・同僚が熱中症になったことがありますか(n=500・単一回答方式)
 ●熱中症になったことがある・・・46.6%
 ●熱中症になったことはない・・・45.2%
 ●分からない/答えたくない・・・8.2%

自分自身もしくは家族・友人・同僚が熱中症になったことのある割合(※上記2問の回答から集計)
 ●熱中症になったことがある・・・57.8%
 ●熱中症になったことはない・・・40.4%
 ●分からない/答えたくない・・・1.8%

夏コミケは要注意!?意外に多い20代の熱中症

[画像7: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-385718-7.jpg ]



熱中症の経験を年齢別に見てみると、20代の男女ともに半数以上が熱中症になったことがあると回答。どの年代よりも経験率が高いという結果が分かりました。
総務省発表の「6月〜9月の熱中症による救急搬送者の内訳(H22年〜H26年合計)」によると、65歳以上の高齢者の割合が46.1%と最も多く、高齢者や子供がかかりやすいという印象が強い熱中症ですが、年齢別でみると若いからといって油断してはならないことが分かります。
特に夏のコミックマーケットでは、外は炎天下、室内も湿気が強く温度も上がることから、熱中症が毎年危惧されています。熱中症を減らすためにも、夏場は水分補給だけでなくしっかりと塩分補給を行い、正しい熱中症対策を行う必要があります。
[画像8: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-263697-10.jpg ]

夏場、汗をかきやすい時期にあなたが取り組んでいる熱中症対策をお答えください。(n=500・複数回答方式<最大4つまで回答>)
 ●スポーツドリンクや経口補水液など塩分が含まれている飲料の摂取・・・67.4%
 ●水やお茶(塩分が含まれないもの)の摂取・・・60.4%
 ●塩分が含まれる飴やサプリメントなどの摂取・・・57.6%
 ●エアコン・扇風機などの冷房機器の活用・・・51.0%
 ●冷却グッズの使用(身につけるものや冷却スプレー、冷却材など)・・・21.4%
 ●通気性の良い、吸湿・速乾機能をもつ衣服の着用・・・20.8%
 ●こまめな休憩・・・17.6%
 ●扇子・うちわなどの活用・・・16.0%
 ●日陰の利用・・・11.2%
 ●十分な睡眠・・・11.0%
 ●バランスの良い食事・・・6.4%
 ●温度や湿度のチェック・・・4.8%
 ●天気予報などの情報収集・・・2.8%
 ●血圧や脈拍などの管理・・・1.4%
 ●その他・・・0.4%
[画像9: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-356774-2.jpg ]

夏の栄養補給として「塩分(ナトリウム)」以外に、摂取するようにしている成分、もしくは今後摂取したい
成分をお選びください。(n=500・複数回答方式)
 ●ビタミン・・・58.6%
 ●アミノ酸(たんぱく質)・・・48.4%
 ●クエン酸・・・46.6%
 ●鉄分・・・36.6%
 ●亜鉛・・・25.8%
 ●リコピン・・・17.8%
 ●タウリン・・・16.6%
 ●その他・・・4.0%
 ●特にない・・・12.0%
[画像10: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-201970-3.jpg ]



複数の味(フレーバー)の熱中症対策商品(飴やサプリメント)があれば購入してみたいですか。(n=500・単一回答方式)
  ●購入したい・・・74.2%
 ●どちらでもない・・・22.0%
 ●購入したくない・・・3.8%

夏場、汗を書きやすい時期に取り組んでいる熱中症対策としては、「スポーツドリンクや経口補水液など塩分が含まれている飲料の摂取」と回答した方が67.4%と最も多く、次いで「水やお茶(塩分が含まれていないもの)の摂取」が60.4%、「塩分が含まれる飴やサプリメントなどの摂取」が57.6%という結果となりました。
また夏の栄養補給として「塩分(ナトリウム)」以外に摂取するようにしている成分、もしくは今後摂取したい成分を聞いたところ「ビタミン」が58.6%と最も多く、次いで「アミノ酸(たんぱく質)」(48.4%)、「クエン酸」(46.6%)と続きました。
複数の味(フレーバー)の熱中症対策商品があれば購入したいですかという質問には、74.2%の方が購入したいと回答し、塩味以外の熱中対策商品ニーズが高いことも分かりました。

<調査概要>
調査対象
場に仕事やスポーツなどで頻繁に汗をかくことがあり、水分摂取や塩分摂取などの熱中症対策をしたことがあると回答した方の中から、「塩飴(塩分が入っている飴)」を摂取したことがあると回答した方を抽出。
東京都・埼玉県・大阪府・愛知県・神奈川県(*2)に在住の18歳〜65歳の男女を対象とした。

有効回答数 500名(男性250名・女性250名)
調査期間   2015年12月5日〜2015年12月7日
調査方法  インターネットリサーチ

※本リリースによる調査結果をご利用いただく際は「ミドリ安全.com調べ」と付記のうえご使用くださいますようお願い申し上げます。
[画像11: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-914965-11.jpg ]

[画像12: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-136933-4.jpg ]



新商品「塩熱サプリ(R)くちどけ」は、口どけが良いだけでなく、今回のアンケートの結果において、夏場に摂取したい成分として上位に上がった「ビタミン」や「クエン酸」も配合。
さらに「複数の味の熱中症対策商品があれば購入してみたい」という74.2%の方の声を取り入れ、3種の味で新登場!

商品名    塩熱サプリ(R)くちどけ
原材料名  ブドウ糖、コーンスターチ、エリスリトール、食塩、デキストリン、
     ドロマイト、食用油脂/酸味料、クエン酸、香料、塩化カリウム、
     ビタミンC、着色料(クチナシ、アントシアニン、スピルリナ青)、
     ビタミンB1
価格    40g(約12粒入り):324円(税込)
     680g(約200粒入):3,240円(税込)
味     レモンジンジャー、青リンゴジンジャー、グレープジンジャー
     ※味の組み合わせは袋によりばらつきがあります。
サイズ    40g:縦220×横140×厚さ30(mm)
       680g:縦360×横240×厚さ70(mm)
      ※厚みは最大値となります。
容器・包装 アルミパウチ
販売   ・通販サイト「ミドリ安全.com」
     http://ec.midori-anzen.com/shop/event/event.aspx?event=a045_006
    ・各オフィシャルECショップ
    ・全国のスポーツ量販店、ホームセンター、ドラッグストア

配合栄養素(100gあたり) <栄養機能食品>
ナトリウム 1.25g (食塩 3.2g分相当)
カルシウム 31mg (かたくちいわし生 6.4本分相当)
カリウム 203mg(えんどう・全粒 39粒分相当)
ビタミンC 125mg(いちご 28.8個分相当)
クエン酸 (レモン 1個分相当)
ビタミンB1 1.9mg( 豚・ロース 272g分相当)
マグネシウム 17mg (らっかせい 11.2個分相当)

その他の塩熱シリーズも好評発売中!

[画像13: http://prtimes.jp/i/11153/11/resize/d11153-11-423134-9.jpg ]

全ての塩熱シリーズはビタミン&クエン酸入り!

特設サイト「熱中症Labo」でも熱中症予防に役立つ情報を発信しています
http://www.nettyuusyou-lab.jp/

【通販サイトURL】
■ミドリ安全.com http://midori-anzen.com/
■楽天市場     http://www.rakuten.ne.jp/gold/midorianzen/
■Amazon     http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A37ETWJ1L678G7
■DeNAショッピング http://www.dena-ec.com/user/23824472
■Yahoo!ショッピング http://store.shopping.yahoo.co.jp/midorianzen-com/index.html

【読者・視聴者からのお問合せ先】
ミドリ安全.comコールセンター
URL: http://midori-anzen.com
TEL: 0120-310-355
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る