このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

[資料JP] 外で着ていた服でそのまま寝れる? "部屋着"に関するアンケート結果

経営者・マーケター向け資料ポータル『資料JP』(http://siryou.jp)が部屋着に関するアンケート調査結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:三幣 儀明)は、『資料JP』上で、1000人を対象に実施した「部屋着に関するアンケート」の結果を公開しました。




皆さんは部屋でどのような格好で過ごしているのか、部屋着やパジャマ(寝間着)について『ボイスノートアンケートモニタ』(http://www.voicenote.jp/)20代から60代以上の各200人ずつ計1000人にアンケートを実施しました。

【アンケート結果】

外出用の服と部屋着を使い分けているのは64%
2人に1人は、外で着ていた服でベッドに寝転ぶことに抵抗がない
全体の6割は寝る際にパジャマ(寝間着)を使っている

アンケートデータ提供ページ
https://siryou.jp/5516/
※RAWデータのダウンロードが可能です。


◆外出用の服と部屋着を使い分けているのは64%

[画像1: http://prtimes.jp/i/12153/11/resize/d12153-11-451460-1.jpg ]



外出するときに着る“外出着”と、部屋で過ごすための“部屋着”、使い分けているという方は約64%となりました。
世代別に見てみると、使い分けている割合は若い世代が低く、世代が上がるにつれて高くなっていることがわかります。

なお、帰宅してすぐに部屋着または別の服に着替えるという方は71%でした。
逆をいえば、約3割の方は帰宅してもすぐには着替えない、ということになります。


◆2人に1人は、外で着ていた服でベッドに寝転ぶことに抵抗がない

[画像2: http://prtimes.jp/i/12153/11/resize/d12153-11-517632-2.jpg ]

どの世代も半分を下回りました。
”外で着ていた服で椅子やベッドに座ったり寝転んだりすることに抵抗がない"方が過半数を占めていることになります。


◆全体の6割は寝る際にパジャマ(寝間着)を使っている
最後に、寝る際にはパジャマ(寝間着)を使っているかを聞いてみました。

[画像3: http://prtimes.jp/i/12153/11/resize/d12153-11-475755-3.jpg ]

全体では61%の方がパジャマに着替えている結果となりました。
世代別に見ると30代・40代がやや他の世代より少ないですが、それでも半数を超えています。

その他、紹介していない質問、年代別の割合データ、回答内容は下記ページからご確認いただけます。
https://siryou.jp/5516/


◆マーケティング関連サービスの資料などもダウンロードが可能です
https://siryou.jp/item/itemgenre/marketing/


【資料JPについて】
『資料JP』は、アンケートデータをはじめ、マーケティング関連サービスや広告媒体資料が無料でダウンロード出来るビジネスパーソン向けポータルサイトです。
ダウンロードしたアンケートデータはプレゼン資料のほか、サイトコンテンツや会議資料などにご活用いただけます。
マーケティング・広告のご担当者は是非ご利用ください。 >> https://siryou.jp/


【株式会社クリエイティブジャパンについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-51-14
代表者:代表取締役 三幣 儀明
Tel:03-6866-4520
URL:http://www.cjp.co.jp/
事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る