Datoramaがフリークアウトの「Red」と連携開始
[17/11/27]
提供元:PRTIMES
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マーケティング・インテリジェンスのグローバルイノベーター、Datorama(デートラマ)は、株式会社フリークアウトのモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」との連携を開始致しました。本連携により、「Red」の広告配信データをAPI経由で取込、他のデジタル広告データやCRMデータ、売上データなどとシームレスで統合し、ダッシュボード化し、一元管理を可能にします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21376/11/resize/d21376-11-816789-0.jpg ]
マーケティング・インテリジェンスのグローバルイノベーター、Datorama(デートラマ/本社ニューヨーク、CEO:ラン・サリグ、日本法人:東京都千代田区、代表取締役:布施一樹)は、株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役 時吉 啓司、以下フリークアウト)のモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」との連携を開始致しました。
「Red」はスマートフォン領域に特化したDSPとして、LINE「LINE Ads Platform」への独占的な広告配信を始め、機械学習機能などスマートフォン領域における広告配信最適化、広告効果最大化をサポートするマーケティングプラットフォームとなっています。
弊社Datorama Mobile Connectにも参加頂いたAdjust、Adways(PartyTrack)、Force Operation X(CyberZ)、TUNEなど主要SDKとも接続しております。
本連携により、「Red」の広告配信データをAPI経由(開発不要)で取込、他のデジタル広告データやCRMデータ、売上データなどとシームレスで統合し、ダッシュボード化し、一元管理を可能にします。誰もが同じデータ・ダッシュボードを共有し、活用することで、マーケティング投資の最適化から事業全体のKGI達成のためのデータ利活用を実現していきます。
現代のカスタマージャーニーは、オフライン、オンライン、モバイルアプリとデバイスもアプリも横断して描かれますが、それぞれのデータは各所に点在し、マーケターも経営陣も俯瞰が難しいことがマーケティングのROIを図る上で課題となっています。
特にスマートフォン領域の発展は目覚ましく、各広告主の出稿額も増加しています。今回の連携により、モバイルxテレビCMとの相関、モバイルx他のデジタル広告xテレビCM x SNS x口コミといった従来、可視化しづらかった掛け合わせでの分析が、Datoramaを通じて一気通貫で可視化できるようになりました。
Datoramaではマーケター、CMO、経営層の皆さんがオンライン・オフラインデータを俯瞰的に分析し、マーケティング戦略の最適化はもちろん、マーケティングのROIから事業戦略全体の一元管理を実現するサポートをしてまいります。
この接続にAPI開発は不要です。弊社独自の汎用コネクター、Datorama TotalConnectを使い、自動にデータを取込み、マッピングも機械学習により自動的に行います。今後もDSPやアドネットワークとのデータ接続を積極的に進め、マーケティングのエコシステム作りを進めてまいります。
Redと連携して実現するダッシュボードイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/21376/11/resize/d21376-11-504617-1.jpg ]
株式会社フリークアウト
フリークアウトは、ブランドマーケティング、認知拡大、需要喚起、新規見込み顧客の獲得を目的としたマーケティングプラットフォーム「FreakOut」と、モバイル上での顧客獲得、販促活動を最先端の独自機械学習エンジンによって効率化するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」を展開するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
通信キャリア、航空会社、飲料メーカー、トイレタリー企業をはじめ20,000アカウントを超える顧客に当社プラットフォームをご活用いただいております。
URL :https://www.fout.co.jp/freakout/
所在地:東京都港区六本木 6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント
代表者名:代表取締役 時吉 啓司
事業内容:マーケティングプラットフォームの開発、販売
Datorama Japan株式会社
Datorama Japan株式会社(デートラマジャパン)は2012年創業の米国拠点のマーケティング・インテリジェンス企業Datoramaの日本支社として2015年設立された。世界唯一のマーケティングデータ統合・分析プラットフォームDatoramaをブランド企業、広告代理店、メディア運営会社、マーケティング系プラットフォーマーに提供しています。Datoramaのsoftware-as-a-service (SaaS)型プラットフォームは、数十から数百のデータソースを唯一のデータソースとして統合し、より効果的なレポート作成、さらに、迅速な意思決定を支え、マーケティング活動全体の統合的管理を可能にします。エンドツーエンド・マネジメントと機械学習及び人工知能、高機能なアーキテクチャが組み合った唯一無二のソリューションが、全てのレベルのデータ・ドリブンマーケターたちが、あらゆるマーケティングデータを繋ぎ、統合し、分析し、意思決定することを容易に実現します。Datoramaは数千のトップ企業のマーケティング分析を支え、現在全世界16拠点でビジネスを展開しています。最近では従来のAPIに加え、インテグラル・アド・サイエンス、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)やマルケト、シミラーウェブとのAPI接続を開始しています。
Datorama Japan日本語公式ブログ:http://blog-jp.datorama.com
[画像1: https://prtimes.jp/i/21376/11/resize/d21376-11-816789-0.jpg ]
マーケティング・インテリジェンスのグローバルイノベーター、Datorama(デートラマ/本社ニューヨーク、CEO:ラン・サリグ、日本法人:東京都千代田区、代表取締役:布施一樹)は、株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役 時吉 啓司、以下フリークアウト)のモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」との連携を開始致しました。
「Red」はスマートフォン領域に特化したDSPとして、LINE「LINE Ads Platform」への独占的な広告配信を始め、機械学習機能などスマートフォン領域における広告配信最適化、広告効果最大化をサポートするマーケティングプラットフォームとなっています。
弊社Datorama Mobile Connectにも参加頂いたAdjust、Adways(PartyTrack)、Force Operation X(CyberZ)、TUNEなど主要SDKとも接続しております。
本連携により、「Red」の広告配信データをAPI経由(開発不要)で取込、他のデジタル広告データやCRMデータ、売上データなどとシームレスで統合し、ダッシュボード化し、一元管理を可能にします。誰もが同じデータ・ダッシュボードを共有し、活用することで、マーケティング投資の最適化から事業全体のKGI達成のためのデータ利活用を実現していきます。
現代のカスタマージャーニーは、オフライン、オンライン、モバイルアプリとデバイスもアプリも横断して描かれますが、それぞれのデータは各所に点在し、マーケターも経営陣も俯瞰が難しいことがマーケティングのROIを図る上で課題となっています。
特にスマートフォン領域の発展は目覚ましく、各広告主の出稿額も増加しています。今回の連携により、モバイルxテレビCMとの相関、モバイルx他のデジタル広告xテレビCM x SNS x口コミといった従来、可視化しづらかった掛け合わせでの分析が、Datoramaを通じて一気通貫で可視化できるようになりました。
Datoramaではマーケター、CMO、経営層の皆さんがオンライン・オフラインデータを俯瞰的に分析し、マーケティング戦略の最適化はもちろん、マーケティングのROIから事業戦略全体の一元管理を実現するサポートをしてまいります。
この接続にAPI開発は不要です。弊社独自の汎用コネクター、Datorama TotalConnectを使い、自動にデータを取込み、マッピングも機械学習により自動的に行います。今後もDSPやアドネットワークとのデータ接続を積極的に進め、マーケティングのエコシステム作りを進めてまいります。
Redと連携して実現するダッシュボードイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/21376/11/resize/d21376-11-504617-1.jpg ]
株式会社フリークアウト
フリークアウトは、ブランドマーケティング、認知拡大、需要喚起、新規見込み顧客の獲得を目的としたマーケティングプラットフォーム「FreakOut」と、モバイル上での顧客獲得、販促活動を最先端の独自機械学習エンジンによって効率化するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」を展開するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
通信キャリア、航空会社、飲料メーカー、トイレタリー企業をはじめ20,000アカウントを超える顧客に当社プラットフォームをご活用いただいております。
URL :https://www.fout.co.jp/freakout/
所在地:東京都港区六本木 6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント
代表者名:代表取締役 時吉 啓司
事業内容:マーケティングプラットフォームの開発、販売
Datorama Japan株式会社
Datorama Japan株式会社(デートラマジャパン)は2012年創業の米国拠点のマーケティング・インテリジェンス企業Datoramaの日本支社として2015年設立された。世界唯一のマーケティングデータ統合・分析プラットフォームDatoramaをブランド企業、広告代理店、メディア運営会社、マーケティング系プラットフォーマーに提供しています。Datoramaのsoftware-as-a-service (SaaS)型プラットフォームは、数十から数百のデータソースを唯一のデータソースとして統合し、より効果的なレポート作成、さらに、迅速な意思決定を支え、マーケティング活動全体の統合的管理を可能にします。エンドツーエンド・マネジメントと機械学習及び人工知能、高機能なアーキテクチャが組み合った唯一無二のソリューションが、全てのレベルのデータ・ドリブンマーケターたちが、あらゆるマーケティングデータを繋ぎ、統合し、分析し、意思決定することを容易に実現します。Datoramaは数千のトップ企業のマーケティング分析を支え、現在全世界16拠点でビジネスを展開しています。最近では従来のAPIに加え、インテグラル・アド・サイエンス、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)やマルケト、シミラーウェブとのAPI接続を開始しています。
Datorama Japan日本語公式ブログ:http://blog-jp.datorama.com