DMM.yell × Lafaryのタイアップ企画#Lafaryリボンプリンセス にて総投票数300万超えの頂点に立ったグランプリ《リボンプリンセス》が決定!
[17/07/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ゆめかわいい系メディアブランドLafary(ラファリー)のオリジナルリボン《Dream》の販売を記念したイベント「Lafaryリボンプリンセス」コンテストがアイドルとファンを結ぶアプリDMM.yellにて開催され、グランプリ決定に伴い授賞式を行いましたのでご報告させて頂きます。
◆Lafary × DMM.yell「Lafaryリボンプリンセス」コンテスト開催
[画像1: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-374640-0.jpg ]
ゆめかわいい系メディアブランドLafary(ラファリー)より、8月上旬販売開始予定のオリジナル商品 Lafary Story Box《Dream》 の発売を記念したイメージガールコンテスト「#Lafaryリボンプリンセス」をDMM.yellとのタイアップ企画として開催致しました。
2017年7月3日〜17日の期間中、最も多くの投票数でグランプリを勝ち取った桜井理衣さん(有限会社ネオ・エージェンシー所属 )が初代グランプリを獲得致しました。投票最終日まで上位が毎日入れ替わる接戦が繰り広げられ、1人あたりの獲得投票数はDMM.yell内でも過去最大級の結果となりました。
◆グランプリに輝いた桜井理衣さんの表彰式とインタビューシーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-625485-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-151014-7.jpg ]
DMM本社で開催した授賞式では、グランプリを授賞した桜井理衣さんはリボンを腕につけガーリーファッションという可愛らしい格好をまとってお越し頂き、ラファリーの広報担当者より記念品の授与が行われました。
桜井理衣さんは1995年生まれの21歳。アイドルとして活動していた経歴もあり、現在は舞台やドラマ等で役者として活躍しております。授賞式では「ラファリーはとても好きな世界観で初めてイベントに参加したいと思いました。毎日順位が入れ替わる中、終了マークが出るまでどうなるか分からないので、日頃応援して下さる皆さんや共演者の方々など、たくさんの方がyellしてくださって本当に嬉しかったです。」とコメントを頂きました。
今後は初代リボンプリンセスとして、プレス向けイベントの登壇を始め、Lafaryサイト内や女性向け雑貨を扱う通販サイト『Lafary Shop』にも掲載を予定しております。
「 Lafary Shop 」URL ー http://www.lafary.shop/
◆LafaryStoryBoxについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-287054-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-453752-8.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-851097-5.jpg ]
絵本のような本型ボックスとシュシュリボンがセットになった「Lafary Story Box」は、初回販売として7月28日よりLafaryの通販サイト「LafaryShop」にて先行予約の開始を予定しております。大好きな漫画と一緒に本棚にコレクションして欲しいという想いの元、パッケージサイズもユーザーに馴染みやすい単行本サイズとなっておりコレクションを楽しんで頂けます。
また、Lafary Story Boxではサイト内に実装をしてある絵本型のギミックと連動した全く新しいO2Oのプロモーションが可能となっており、普段使用しない商品が自然な形でお客様のお手元に届けられるビジネスモデルとなっております。また、プラットフォームサービスとしてマーケティングデータを収集できるデジタルマーケティング領域として大手企業様とのタイアップも複数決定しております。
「Lafary」サイトURL ー https://www.lafary.net/
ー 株式会社ジェネリー についてー
[画像7: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-521888-6.jpg ]
株式会社ジェネリー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:榊原 洵)は、フェアリー系・ゆめかわいい系など、メルヘンでファンタジーな世界観を好む10代後半〜30代前半の女性をターゲットとした、メディアブランド「Lafary(ラファリー)」を運営。
「みんなでつくる おおきなゆめものがたり」をテーマに、最先端の"かわいい"を発信をしており、世界中の"かわいい"が大好きな女の子に向け英語翻訳記事も制作しています。通販サイトでは、ファンシー系イラストレーター約100名と提携したオリジナル商品の販売なども行なっております。
◆Lafary × DMM.yell「Lafaryリボンプリンセス」コンテスト開催
[画像1: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-374640-0.jpg ]
ゆめかわいい系メディアブランドLafary(ラファリー)より、8月上旬販売開始予定のオリジナル商品 Lafary Story Box《Dream》 の発売を記念したイメージガールコンテスト「#Lafaryリボンプリンセス」をDMM.yellとのタイアップ企画として開催致しました。
2017年7月3日〜17日の期間中、最も多くの投票数でグランプリを勝ち取った桜井理衣さん(有限会社ネオ・エージェンシー所属 )が初代グランプリを獲得致しました。投票最終日まで上位が毎日入れ替わる接戦が繰り広げられ、1人あたりの獲得投票数はDMM.yell内でも過去最大級の結果となりました。
◆グランプリに輝いた桜井理衣さんの表彰式とインタビューシーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-625485-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-151014-7.jpg ]
DMM本社で開催した授賞式では、グランプリを授賞した桜井理衣さんはリボンを腕につけガーリーファッションという可愛らしい格好をまとってお越し頂き、ラファリーの広報担当者より記念品の授与が行われました。
桜井理衣さんは1995年生まれの21歳。アイドルとして活動していた経歴もあり、現在は舞台やドラマ等で役者として活躍しております。授賞式では「ラファリーはとても好きな世界観で初めてイベントに参加したいと思いました。毎日順位が入れ替わる中、終了マークが出るまでどうなるか分からないので、日頃応援して下さる皆さんや共演者の方々など、たくさんの方がyellしてくださって本当に嬉しかったです。」とコメントを頂きました。
今後は初代リボンプリンセスとして、プレス向けイベントの登壇を始め、Lafaryサイト内や女性向け雑貨を扱う通販サイト『Lafary Shop』にも掲載を予定しております。
「 Lafary Shop 」URL ー http://www.lafary.shop/
◆LafaryStoryBoxについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-287054-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-453752-8.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-851097-5.jpg ]
絵本のような本型ボックスとシュシュリボンがセットになった「Lafary Story Box」は、初回販売として7月28日よりLafaryの通販サイト「LafaryShop」にて先行予約の開始を予定しております。大好きな漫画と一緒に本棚にコレクションして欲しいという想いの元、パッケージサイズもユーザーに馴染みやすい単行本サイズとなっておりコレクションを楽しんで頂けます。
また、Lafary Story Boxではサイト内に実装をしてある絵本型のギミックと連動した全く新しいO2Oのプロモーションが可能となっており、普段使用しない商品が自然な形でお客様のお手元に届けられるビジネスモデルとなっております。また、プラットフォームサービスとしてマーケティングデータを収集できるデジタルマーケティング領域として大手企業様とのタイアップも複数決定しております。
「Lafary」サイトURL ー https://www.lafary.net/
ー 株式会社ジェネリー についてー
[画像7: https://prtimes.jp/i/21478/11/resize/d21478-11-521888-6.jpg ]
株式会社ジェネリー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:榊原 洵)は、フェアリー系・ゆめかわいい系など、メルヘンでファンタジーな世界観を好む10代後半〜30代前半の女性をターゲットとした、メディアブランド「Lafary(ラファリー)」を運営。
「みんなでつくる おおきなゆめものがたり」をテーマに、最先端の"かわいい"を発信をしており、世界中の"かわいい"が大好きな女の子に向け英語翻訳記事も制作しています。通販サイトでは、ファンシー系イラストレーター約100名と提携したオリジナル商品の販売なども行なっております。