このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

業界初 フィットネスジム幽霊会員の自動退会サービススタート

フィットネスジムのビジネスモデルを改革

フィットネスジムの利用が過去1年間無かった会員は、自動で退会となるサービスを始めました。




<報道資料>
フィットネスジムの収入の3割は幽霊会員によるものだと言われています。
実際には利用していない会員から徴収した会費をあてにして運営するというのは時代遅れのビジネスモデルであると言わざるを得ず、顧客志向とは言えない姿勢であると考え、この度、過去1年間利用しなかった会員に対しては自動で会費の請求をストップするサービスをローンチいたしました。
自動退会になった顧客が再度利用を希望した場合は、入会金不要で再開できる仕組みとなっています。

サブスクリプションサービスの隆盛により、フィットネスジム業界に限らずあらゆる業界で幽霊会員問題は発生しています。
大手動画配信サービスのNetflixは2020年5月に自動退会サービスを発表し、良心的な対応であると大きな話題となりました。
幽霊会員といえばフィットネスジム、我々もNetflixに続いて、非アクティブ会員の自動退会を行うことといたしました。
幽霊会員の支払う会費に頼らずにフィットネスジム事業を運営していくことは、営利企業としての社会的責任である以前に、当たり前の事業活動であると考えます。

[画像: https://prtimes.jp/i/31099/11/resize/d31099-11-9f3a0a6978712a53aa3a-0.jpg ]

BROSTOKYOはお客様の大切な資産を決して無駄にいたしません。


【店舗プロフィール】
BROSTOKYO(ブロストウキョウ)
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-16-10 中屋第一ビル1階
岩本町駅より徒歩3分/秋葉原駅より徒歩8分
カフェ営業時間:11:00-17:00 ジムは24時間営業
サービス内容:飲食サービスの提供、フィットネスプログラムの提供
運営会社:Bros&Associates株式会社
https://brostokyo.com

【BROS TOKYOとは?3つの特徴】
1.アスリートフードマイスター監修の、からだにやさしく美味しいフードメニューを提供
1階のカフェでは、フレッシュな野菜や果実を使用したグリーンスムージー、チョップドサラダといった、「美味しい」と「体に良い」のバランスをとったフード・ドリンクメニューを提供しています。健康のための厳格な食事ではなく、気軽にお店に立ち寄りたいと思えるよう、コーヒーやスイーツの提供も行っています。

2.「パワープレート(R)」を活用したフィットネスプログラムを提供
地下1階のフィットネスラウンジでは、フィットネスクラブ・医療機関などで専門家も活用している加速度トレーニングマシーン「パワープレート(R)」(販売元:株式会社プロティア・ジャパン)を用いたフィットネスプログラムを提供しています。体組成計InBody(インボディ)を用いて身体測定を行い、食事・運動の双方についての助言と、継続的なエクササイズに向けたサポートを行います。

3.女性が気軽に足を運べるお店づくり
店舗の企画から運営まで、すべてスタッフは「女性のみ」で行っています。近年、首都圏に住む女性は仕事や家事に多くの時間を割く中で、美しく魅力的でありたいという自分自身の思いを満たすための時間を持ちづらくなっています。忙しい日々を過ごす女性にとって、ふと一息をつけるような場所、たった数分でもエクササイズをしたいと立ち寄れる場所でありたいと考えています。設備やサービスのみならず、心を落ち着けリラックスできるような空気づくりをスタッフ一同、力を合わせて行っています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る