Shopifyが表参道エリアをジャックする!?半径350m内でしかアクセスできない究極のネットショッピングで次々に公開される限定商品をゲット!日本初!Frenzy活用イベント開催
[18/09/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜期間中、表参道Commune2ndにてPOP-UP STOREも開催〜
世界175カ国で60万のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォームを運営するShopify Inc. の日本法人Shopify Japan 株式会社(本社:東京都千代田区、代表:マーク・ワング、以下:Shopify)は、2018年9月29日(土)、30日(日)の2日間限定で行われる「”BAPE XXV” 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION」にて、特定エリアのみで商品の販売ができるShopifyの機能「Frenzy」を活用したフラッシュセールを、“日本で初めて”実施いたします。また、同期間中、表参道Commune 2ndにてオンラインを中心に展開していたShopify利用店舗が多数集結しリアルショップにてお客様と触れ合う「Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify」を実施することで、Shopifyが週末に表参道エリアをジャック致します。
2016年にカナダにてローンチされた「Frenzy」は、決められた特定の国・地域にジオフェンス(特定の場所の周りに仮想的な越境を設定)を定めることで、ゾーン内にいる人のみ購入が可能となるShopify特有の機能です。ジオフェンス内でセール対象のサイトを開くことで、その場所に来た人しか見ることが出来ない商品を購入することが出来るサービスです。
100%ボットフリーであり、不正注文とチャージバックからの保護をはじめ、既存のオンラインストアの在庫とも同期できる他、購入した商品は配送もしくはピックアップの設定が可能となるため、新商品リリースをイベント化して行うことが可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34630/11/resize/d34630-11-338918-0.png ]
■購買プロセス
1. カウントダウン:購入開始までをリアルタイムで確認
2. 商品を選ぶ:サイト内で好きな商品を選択
3. サイト上で決済:Shopifyの決済を活用しサイト上で決済
4. 購入完了:購入後は配送もしくはピックアップの選択が可能
[画像2: https://prtimes.jp/i/34630/11/resize/d34630-11-723638-1.jpg ]
今回、A BATHING APE(R)のブランド設立25周年を記念して始動した「BAPE XXV(ベイプ トゥエンティーファイブ)プロジェクト」として、2018年9月29、30日(土日)に表参道ヒルズ内スペース オーにて「”BAPE XXV” 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION」が開催され、ここだけの限定商品をFrenzyを活用しShopifyサイトにて販売いたします。
期間中は、表参道ヒルズをジオフェンスとして設定し、ゾーン内でShopifyにて作成されたBAPE(R)サイトを開くと、1時間ごとに25周年限定アイテムをネット上で購入することが可能です。会場に足を運んだ来場者のみが参加できるオンラインショップとなっており「Frenzy」を活用した日本国内初のイベントとなります。
【イベント概要】
イベント名:「”BAPE XXV” 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION」
開催日時:2018年9月29、30日(土・日)11:00〜21:00 ※30日は20:00まで
開催場所:表参道ヒルズB3F スペース オー
※ジオフェンスエリアは表参道ヒルズ周辺(徒歩8分/約700m)
入場料:無料
販売予定商品:詳細はBAPE(R)オフィシャルサイトをご覧ください。
https://bape.com/news/
【Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify概要】
開催日時:2018年9月29、30日(土・日)12:00〜21:00
会場: COMMUNE 2nd(コミューンセカンド)
住所: 東京都港区南青山 3-13
入場料:無料
※「”BAPE XXV” 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION」会場より徒歩3分の場所にございます。
■Shopifyについて
Shopifyは、国内外に関わらずにオンライン販売を手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォーム。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、小売店などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。オンライン販売に必要なものはShopifyひとつのみという手軽さが大きな特徴です。2004年にカナダで設立されて以来、現在まで約175ヵ国、60万以上の企業をサポートしており、大手有名企業から世界的な著名人まで海外、日本国内において、多くのブランドより信頼されています。
世界175カ国で60万のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォームを運営するShopify Inc. の日本法人Shopify Japan 株式会社(本社:東京都千代田区、代表:マーク・ワング、以下:Shopify)は、2018年9月29日(土)、30日(日)の2日間限定で行われる「”BAPE XXV” 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION」にて、特定エリアのみで商品の販売ができるShopifyの機能「Frenzy」を活用したフラッシュセールを、“日本で初めて”実施いたします。また、同期間中、表参道Commune 2ndにてオンラインを中心に展開していたShopify利用店舗が多数集結しリアルショップにてお客様と触れ合う「Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify」を実施することで、Shopifyが週末に表参道エリアをジャック致します。
2016年にカナダにてローンチされた「Frenzy」は、決められた特定の国・地域にジオフェンス(特定の場所の周りに仮想的な越境を設定)を定めることで、ゾーン内にいる人のみ購入が可能となるShopify特有の機能です。ジオフェンス内でセール対象のサイトを開くことで、その場所に来た人しか見ることが出来ない商品を購入することが出来るサービスです。
100%ボットフリーであり、不正注文とチャージバックからの保護をはじめ、既存のオンラインストアの在庫とも同期できる他、購入した商品は配送もしくはピックアップの設定が可能となるため、新商品リリースをイベント化して行うことが可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34630/11/resize/d34630-11-338918-0.png ]
■購買プロセス
1. カウントダウン:購入開始までをリアルタイムで確認
2. 商品を選ぶ:サイト内で好きな商品を選択
3. サイト上で決済:Shopifyの決済を活用しサイト上で決済
4. 購入完了:購入後は配送もしくはピックアップの選択が可能
[画像2: https://prtimes.jp/i/34630/11/resize/d34630-11-723638-1.jpg ]
今回、A BATHING APE(R)のブランド設立25周年を記念して始動した「BAPE XXV(ベイプ トゥエンティーファイブ)プロジェクト」として、2018年9月29、30日(土日)に表参道ヒルズ内スペース オーにて「”BAPE XXV” 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION」が開催され、ここだけの限定商品をFrenzyを活用しShopifyサイトにて販売いたします。
期間中は、表参道ヒルズをジオフェンスとして設定し、ゾーン内でShopifyにて作成されたBAPE(R)サイトを開くと、1時間ごとに25周年限定アイテムをネット上で購入することが可能です。会場に足を運んだ来場者のみが参加できるオンラインショップとなっており「Frenzy」を活用した日本国内初のイベントとなります。
【イベント概要】
イベント名:「”BAPE XXV” 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION」
開催日時:2018年9月29、30日(土・日)11:00〜21:00 ※30日は20:00まで
開催場所:表参道ヒルズB3F スペース オー
※ジオフェンスエリアは表参道ヒルズ周辺(徒歩8分/約700m)
入場料:無料
販売予定商品:詳細はBAPE(R)オフィシャルサイトをご覧ください。
https://bape.com/news/
【Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify概要】
開催日時:2018年9月29、30日(土・日)12:00〜21:00
会場: COMMUNE 2nd(コミューンセカンド)
住所: 東京都港区南青山 3-13
入場料:無料
※「”BAPE XXV” 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION」会場より徒歩3分の場所にございます。
■Shopifyについて
Shopifyは、国内外に関わらずにオンライン販売を手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォーム。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、小売店などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。オンライン販売に必要なものはShopifyひとつのみという手軽さが大きな特徴です。2004年にカナダで設立されて以来、現在まで約175ヵ国、60万以上の企業をサポートしており、大手有名企業から世界的な著名人まで海外、日本国内において、多くのブランドより信頼されています。