このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「スマホで手堅く資産運用COZUCHI」新ウェブCM公開およびサイト全面リニューアル」

「COZUCHI(コヅチ)」は累計調達額80億円を突破。

不動産クラウドファンディングサービス「COZUCHI」を運営するLAETOLI株式会社(以下「LAETOLI」)は、新ウェブCMの配信およびサイトの全面リニューアルを行いました。




■ターゲット別に6本のウェブCMを制作

[画像1: https://prtimes.jp/i/36894/11/resize/d36894-11-1fb2aedbf06e41f20365-0.jpg ]


資産運用の経験者から初心者までをイメージし、全6本のウェブCMを制作致しました。
投資経験のレベル感が異なる様々な投資家が抱える不安や悩みに寄り添い制作したことで、投資家の皆様が思わず共感してしまうようなCMが完成しました。


タイトル:「ダンディ投資マニア」篇

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=eAQ1c8M8ffk ]


本篇は、これまで様々な投資を実際にされてきた方をターゲットにイメージしています。今回のCMを通し、元本毀損なしや実績利回り10%超などCOZUCHIの実績や、不動産クラウドファンディングでは珍しい、いつでも換金可能であることを知っていただき、COZUCHIは「悪くないな」とつい思ってしまうような制作を致しました。


タイトル:「忙しなリーマン」篇

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=iKyQM_jPQmU ]



本篇は、投資は好きだが中々仕事も忙しいため、思うように上手く資産運用ができていないサラリーマンをイメージしています。
株価の日々の値動きにいつもヒヤヒヤしていたり、仕事が忙しいゆえに自身が思うように運用状況を確認できていない不満も抱えています。
COZUCHIでは日々の値動きがないことや、想定以上の利回りを期待できながら、これまで元本毀損が一度もなく、ニーズに適っている点をメッセージとしています。


タイトル:「資産運用系主婦」篇

[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=pd0-fFsNYwM ]



本篇は、家事、子育てや仕事で忙しい女性の投資家をターゲットにしています。将来的な家計を考えてみても投資の必要性は感じており、一方リスクには非常に敏感です。COZUCHIは日々の値動きがないながらも実績利回り10%超のリターンが期待でき、これまで元本毀損が一度もないことで、安心感を伝えています。COZUCHIは「侮れない」とつい口に出してしまいたくなるような制作をいたしました。


タイトル:「前向きリーマン」篇

[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=sH79dOR4SHI ]



本篇は、投資を初めて1年が経つサラリーマンをターゲットにしています。投資を始める前は不安がありましたが、投資の成果も徐々に現れ、投資に関して楽観的である方をイメージしています。そして段々とリターンが期待できる投資にチャレンジしたいと前向きです。これまで行ってきた投資は手数料がかかることがほとんどで思うような利益が得られないことがあり、COZUCHIではプロに運用を任せても手数料がかからない点や、実績利回り10%超のハイリターンも期待できる点を伝えています。


タイトル:「勉強熱心」篇

[動画5: https://www.youtube.com/watch?v=iDW5s-RQlmI ]



本篇は、資産運用の必要性を感じている、投資を初めて間もない方をターゲットにしています。投資を始めるならしっかり勉強してから始めるべきだと慎重派です。投資をする前には勉強しなければならないとなかなか始められない方もいますが、COZUCHIでは1万円から運用をプロに任せられるハードルの低さを伝えています。「こんなに簡単でいいのかな」とCOZUCHIを通じた投資体験で思っていただけるような内容にいたしました。


タイトル:「知ったかぶりっ子」篇

[動画6: https://www.youtube.com/watch?v=-tf4ow9OyFc ]



本篇は、投資初心者の女性がカフェで友人と楽しく話をしているシーンから始まります。投資についての話になり、周りのみんなに置いていかれたくない一心で投資をすでに行っているとごまかします。周りが資産運用を始めていることは気付いており、投資の必要性はなんとなく感じるも正直面倒くさい気持ちでいっぱいです。COZUCHIでは運用をプロに全部任せられ、面倒な管理・運用もなくほったらかしで投資できる手軽さを伝えています。


■撮影エピソード
「ネコは演者の肩よりも、大好きな飼い主さんの肩のほうがいい?」

6本ある今回の新CMでは、それぞれ特徴のある演技を行うキャスト計6名が登場します。
その中でも印象的なエピソードが「忙しなリーマン」篇と題して、仕事も投資も忙しい役を演じた男性キャストの肩にCM開幕からネコが乗っている撮影シーン。和やかな雰囲気で始まった撮影現場ですが、いざ撮影となるとネコがなかなか肩にのってくれないハプニング。撮影が予定通り進まない状況が続きました。なんとか無事撮影に成功したときは、現場はホッとした空気に包まれたことは言うまでもありません。やっぱりネコは大好きな飼い主さんの肩が安心するのでしょうか。


■サイトリニューアルの背景

[画像2: https://prtimes.jp/i/36894/11/resize/d36894-11-ec56458cce66849d3db1-8.jpg ]

これまでCOZUCHIのサービスを利用する投資家の皆さまの層としては、比較的投資経験がある層であり、不動産投資あるいは不動産クラウドファンディングという仕組みに精通している方は多い状況でした。
資産形成という概念は、投資経験が豊富な層だけではなく、まだ投資を始めたことがない初心者層の方々にも必要なテーマです。
今後のCOZUCHIとしては、投資経験者はもちろんのこと、投資初心者層の方々へも投資に関する情報やCOZUCHIのサービスをわかりやすく届けることで、さらなる投資家登録数および資金調達額の拡大を目指していきます。
また、旧サイトではイラスト画像を主に使用しておりましたが、リニューアル後では人物画像を中心に起用しています。
より投資家の皆さまへサービスのイメージが伝わり、たくさんの方がCOZUCHIを始めてほしいとの願いが込められています。


■リニューアルのコンセプト

リニューアルを行うにあたり、「ユーザー目線に立つこと」および「有益なコンテンツの充実」をコンセプトにしています。
数ある不動産クラウドファンディングの中からCOZUCHIを選び出資いただくためには、サイトのユーザーインターフェース(UI)を向上させることは必須であると考えております。
さらなるユーザー目線に立ちUIを改良することで、前回よりも利用しやすいストレスフリーなサイト設計を意識しました。
また、COZUCHIのリピーターやファンを獲得し続けるためには、投資家の皆さまにとって役に立つ情報であり、楽しめるコンテンツの作成が必要だと考えます。
かねてからサービスをご利用いただいている投資家の皆さまにとっては、これまで以上にCOZUCHIのファンになっていただき、投資経験のない方々にとってはCOZUCHI投資を始める一歩を後押しできるような有益なコンテンツの充実を図りたいと考えております。


■サービス内容の紹介

[画像3: https://prtimes.jp/i/36894/11/resize/d36894-11-3085fc85cae42be7604c-9.jpg ]



旧サイトに比べ、サービス内容に関するぺージを詳細な説明とビジュアルを用いることで、よりわかりやすいページに仕上げました。
「COZUCHIの不動産投資とは」においては、COZUCHIの魅力でもある6つのテーマを取り上げ、明確でより伝わりやすいポイントを並べています。
リニューアルしたことで投資初心者の方でも理解しやすく、かつ知りたい情報が見つかりやすくなっています。


■ファンド一覧ページを一新

[画像4: https://prtimes.jp/i/36894/11/resize/d36894-11-67d873f4569f49edcea8-19.jpg ]


旧サイトの時からファンド一覧ページにて情報の開示を積極的に行っておりましたが、情報量が多く、投資家の皆さまにとってむしろ負担になるのではないかと考えておりました。
そこで、投資家の皆さまにとって利用しやすいサービスにするため、ファンド一覧ページの表示設計を変更致しました。
例えば、ファンド応募率の表示が複数あったものを統一し無駄を省くなど、全体的にスッキリして見やすい印象となっています。
その他にも、旧サイトでは表示が難しかった1次および2次募集期間の複数同時表示を可能にするなど、投資家の皆さまからあったご要望を考慮した設計としています。


■自社noteコンテンツを発信

[画像5: https://prtimes.jp/i/36894/11/resize/d36894-11-6c9979e98fea2954f024-15.png ]


COZUCHIや投資そのものに関心をもっていただくために、SNSの一つであるnoteにおいてコンテンツを作成・発信して参ります。
投資経験があまりない方へはお金、経済あるいは投資についてのコンテンツが役に立ち、投資上級者の皆さまへはCOZUCHI運営者の未公開ストーリーやここだけの裏話をお届けするコンテンツが楽しめるのではないかと考えています。


■累計調達額80億円を突破する「COZUCHI(コヅチ)」とは

[画像6: https://prtimes.jp/i/36894/11/resize/d36894-11-80ddb570cac0444b3406-13.jpg ]


COZUCHI(コヅチ)は「想いと豊かさを循環させる不動産投資」をコンセプトに運営する不動産クラウドファンディングサービスであり、現在の累計調達額は80億円を突破しており、業界を牽引する存在となっています。

【COZUCHIの特長】

・1万円と少額から不動産投資ができる
・償還実績100%を維持している(2022年4月現在)
・物件の選定や管理は全て運営会社が行うため、ほったらかし投資ができる
・最短15分で、スマホからでも投資ができる
・いつでも換金できる
・実績利回り10%超の高い利回りも期待できる
・投資家の損失リスクを徹底的に減らす取り組みを実施している
・運用期間が3~24ヶ月程度で短期〜中期の投資が選べる

【COZUCHI公式ホームページ】
https://cozuchi.com/ja/

【公式twitter】
https://twitter.com/COZUCHI_laetoli
ファンドの最新情報やキャンペーンのお知らせを中心に、その他様々なコンテンツを発信致します。

【公式note】
https://note.cozuchi.com/
元銀行員でもある新入社員の通称トニーが、ファンドにまつわる情報や代表インタビューをはじめ、COZUCHIをより楽しめるコンテンツをお届けします。

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/cozuchi_laetoli/
投資を始めたばかりの方向けに、投資やお金のことを身近に感じていただけるようなコンテンツをお届けします。

【公式Facebook】
https://www.facebook.com/cozuchilaetoli/
新規ファンド情報やnote更新のお知らせなどをお届けします。


■LAETOLI株式会社とは

[画像7: https://prtimes.jp/i/36894/11/resize/d36894-11-7cebab41caba7e4fd4fc-14.jpg ]


LAETOLIは、経済合理性を超えた次の世代に託すべき価値に光を当て、テクノロジーの力で誰もが公正に関わることができる「自由な金融」を創造し、想いと豊かさが巡るフェアエコノミー時代を作ることをミッションとしています。想いと豊かさを循環させる不動産クラウドファンディングサービス「COZUCHI」を運営し、目に見えない定性的な価値を大切にするプロジェクトでは累計調達資金額80億円を超え、投資家から評価を集めています。

所在地:東京都港区南青山二丁目26番1号 D-LIFEPLACE南青山2F
代表者:武藤 弥
TEL:03-6721-1401
FAX:03-6721-1402
設立:1999年5月20日
資本金:1億円
事業内容:不動産クラウドファンディング事業
URL:https://laetoli.jp/


■本リリースに関する報道お問い合わせ先
LAETOLI株式会社
担当 入澤
TEL:03-6721-1401
FAX:03-6721-1402
e-mail:irisawa@laetoli.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る