リード獲得と顧客育成には欠かせないコンテンツ「ホワイトペーパー制作サービス」の提供開始
[22/04/22]
提供元:PRTIMES
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ホワイトペーパーは、リード獲得とリード育成の顧客とのタッチポイントで貢献し、質の高いSQLを創出する重要なマーケティング施策の一つ。
マーケティング活動のマネジメントおよび支援を行っている合同会社FLOURISH(本社:東京都港区)は、「ホワイトペーパー制作サービス」を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43973/11/resize/d43973-11-bf47fa20bb4592fe4825-1.jpg ]
BtoBマーケティングでは、ホワイトペーパーはリード獲得やリード育成に活用することができ、重要なコンテンツの一つです。ホワイトペーパーには市場調査、業界のトレントや技術動向などの最新情報、ソリューションに関する情報、商品カタログなどの種類があり、「お役立ち資料」といった名称で、PDFでWebサイト上に掲載します。連絡先を入力し、無料でホワイトペーパーをダウンロードできるようになっていることが多いでしょう。具体的なメリットは下記の5つが挙げられます。
<ホワイトペーパー活用のメリット>
1.リードを獲得できる
2.企業や製品のブランディングにつながる
3.マーケティング活動のタッチポイントを作ることができる
4.タッチポイントで顧客と信頼関係を構築できる
5.質の高いSQLの創出につながる
ホワイトペーパーを制作するには、マーケティングへの理解、ブランディングへの理解、貴社のプロダクトやサービスへの理解、ディレクションスキル、デザイン力、文章力など様々な専門性が必要になります。
FLOURISHでは、使用するシチュエーションや目的に合わせて、顧客へ情報が伝わりやすいホワイトペーパーの作成を代行します。
料金や詳細に関しては、https://www.flourish-group.com/solutions/whitepaper/?utm_campaign=prtimesをご覧ください。
ホワイトペーパー制作の事例
[画像2: https://prtimes.jp/i/43973/11/resize/d43973-11-adafc371300eea37bf0e-0.jpg ]
使用用途やターゲットを理解して、ホワイトペーパーの構成を企画し、制作します。例えば、対象が忙しいと想定される場合は、「見出しである程度の内容を把握できるようにする」「文章が多くなるので目の置き場に困らないような構成にする」などの考え、企画・構成・制作を行います。
ブランディングにおいてはレギュレーションやブランドカラーを意識した制作を心がけます。
事例はこちら▼
https://www.flourish-group.com/works/fastaccounting/?utm_campaign=prtimes
FLOURISHは、ホワイトペーパーの企画・制作からホワイトペーパーを活用したマーケティングまで幅広く対応できることを強みにしています。お気軽にお問い合わせください。
■合同会社FLOURISHについて
社会をより豊かにして行くことを目指し、経営×クリエイティブのバランスを意識した視点で、課題解決を行い、企業(クライアント)の価値(サービス)を社会へ提供することを支援します。具体的には、クライアント企業のニーズに応えるため、マーケティング、プロモーション、サービス開発、映像制作、CI・VI(視覚の統一)、ウェビナー(オンライン配信)など幅広く対応しています。
FLOURISHの特長は、経営×クリエイティブのバランスを意識した視点を重視している点です。マーケティング戦略やマーケティング戦術立案・実施だけでなく、タイミングとバジェットとプライオリティを考えて、クリエィティブへの対応も行っています。
FLOURISHの詳細についてはhttps://www.flourish-group.com/?utm_campaign=prtimesをご覧ください。
すべての製品名および会社名は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。これらの名称、商標およびブランドの使用は、承認を意味するものではありません。
マーケティング活動のマネジメントおよび支援を行っている合同会社FLOURISH(本社:東京都港区)は、「ホワイトペーパー制作サービス」を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43973/11/resize/d43973-11-bf47fa20bb4592fe4825-1.jpg ]
BtoBマーケティングでは、ホワイトペーパーはリード獲得やリード育成に活用することができ、重要なコンテンツの一つです。ホワイトペーパーには市場調査、業界のトレントや技術動向などの最新情報、ソリューションに関する情報、商品カタログなどの種類があり、「お役立ち資料」といった名称で、PDFでWebサイト上に掲載します。連絡先を入力し、無料でホワイトペーパーをダウンロードできるようになっていることが多いでしょう。具体的なメリットは下記の5つが挙げられます。
<ホワイトペーパー活用のメリット>
1.リードを獲得できる
2.企業や製品のブランディングにつながる
3.マーケティング活動のタッチポイントを作ることができる
4.タッチポイントで顧客と信頼関係を構築できる
5.質の高いSQLの創出につながる
ホワイトペーパーを制作するには、マーケティングへの理解、ブランディングへの理解、貴社のプロダクトやサービスへの理解、ディレクションスキル、デザイン力、文章力など様々な専門性が必要になります。
FLOURISHでは、使用するシチュエーションや目的に合わせて、顧客へ情報が伝わりやすいホワイトペーパーの作成を代行します。
料金や詳細に関しては、https://www.flourish-group.com/solutions/whitepaper/?utm_campaign=prtimesをご覧ください。
ホワイトペーパー制作の事例
[画像2: https://prtimes.jp/i/43973/11/resize/d43973-11-adafc371300eea37bf0e-0.jpg ]
使用用途やターゲットを理解して、ホワイトペーパーの構成を企画し、制作します。例えば、対象が忙しいと想定される場合は、「見出しである程度の内容を把握できるようにする」「文章が多くなるので目の置き場に困らないような構成にする」などの考え、企画・構成・制作を行います。
ブランディングにおいてはレギュレーションやブランドカラーを意識した制作を心がけます。
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FLOURISHは、ホワイトペーパーの企画・制作からホワイトペーパーを活用したマーケティングまで幅広く対応できることを強みにしています。お気軽にお問い合わせください。
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社会をより豊かにして行くことを目指し、経営×クリエイティブのバランスを意識した視点で、課題解決を行い、企業(クライアント)の価値(サービス)を社会へ提供することを支援します。具体的には、クライアント企業のニーズに応えるため、マーケティング、プロモーション、サービス開発、映像制作、CI・VI(視覚の統一)、ウェビナー(オンライン配信)など幅広く対応しています。
FLOURISHの特長は、経営×クリエイティブのバランスを意識した視点を重視している点です。マーケティング戦略やマーケティング戦術立案・実施だけでなく、タイミングとバジェットとプライオリティを考えて、クリエィティブへの対応も行っています。
FLOURISHの詳細についてはhttps://www.flourish-group.com/?utm_campaign=prtimesをご覧ください。
すべての製品名および会社名は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。これらの名称、商標およびブランドの使用は、承認を意味するものではありません。