世界のVIP御用達の会員制和牛専門店WAGYUMAFIA 創設者 浜田寿人自身初の著書『ウルトラ・ニッチ』1月31日発売 〜世界で成功する超スモールビジネス”ウルトラ・ニッチ戦略”とは〜
[24/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
https://www.amazon.co.jp//dp/4478103159/
「ニッポンの和牛を世界へ」をコンセプトに世界23店舗で世界のVIP御用達の会員制和牛専門店「WAGYUMAFIA」を展開するWAGYUMAFIA株式会社(東京都港区、代表取締役:浜田 寿人、取締役 堀江 貴文)は、WAGYUMAFIA創設者でありエグゼクティブシェフの浜田寿人自身初の著書となる『ウルトラ・ニッチ』をダイヤモンド社より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49403/11/resize/d49403-11-55b8c30a4914f063d6eb-0.png ]
■書籍内容紹介
「日本のニッチが世界のメジャーになる、新しい時代がやってきた!」ことを伝えるのが本書の目的です。
世界で勝てる日本の食ビジネス、日本の商材はたくさんあります。本書は、「数ある日本の誇れる商品、食品、サービスを、小さくはじめて、とことんニッチを攻めていけば、日本を飛び越えて世界でも十分勝つことができる」ことを浜田寿人自身の経験も踏まえ解説しています。
当時はまだニッチだった「和牛」に出会ったことで、世界にチャレンジするチャンスを手に入れられた著者だからこそ、自信を持って「読者のまわりにはきっと世界で通用するウルトラニッチがまだ眠っている!」と断言するのです。
元手が無くても、ニッチなプロダクトだからこそ、小規模でスタートすることができ、世界を攻めていける。ウルトラニッチだからこそ、突き抜けたブランドとなり、直に世界に飛んでいける画期的な方法なのです。
「小さく始めよ、一人でやれ」「センターピンを定めろ」「グローバルを狙え、ニッチ世界一を狙え」「情熱が持てるもの、好きなことをやれ」「クリエイティブ・クラスを狙え」「タグをはっきりさせよ」「一番高く売れ」「スペシャリストチームを組め」「カッコから入れ。見た目を気にせよ」「ブランディングは小さくやるな」など、具体的なアドバイスを盛り込んでおり、なかなか競合他社との差別化ができなくて、低価格戦略で薄利多売になり利益が上がらず苦労されたり、ニッチに振り切れていない方は是非ご一読ください。今まさにグローバルな和牛ブランドを築き上げた著者だからこそ語れることがこの一冊に紹介されています。
■「ウルトラ・ニッチ」概要
出版社:ダイヤモンド社
発売日:2024 年1月31日
著者 :浜田寿人(はまだ・ひさと)
定価 :1650円(税込)
URL : https://www.amazon.co.jp//dp/4478103159/
■著者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/49403/11/resize/d49403-11-1fc14b20aaae8f52fa6f-1.png ]
浜田 寿人(はまだ ひさと)
WAGYUMAFIA INTERNATIONAL 株式会社 代表取締役社長
WAGYUMAFIAエグゼクティブシェフ
1977年生まれ。米国留学の後、20歳でソニー本社最年少入社。株式会社カフェグルーヴを22歳で立ち上げる。映画メディアCINEMACAFEを創立し会員制フレンチレストランのプロデュースを経て、ハリウッドの食ドキュメンタリー映画「フード・インク」の買付・配給を契機に和牛の世界へ。2014年より和牛の本格輸出を開始。
2016年に友人の堀江貴文とともにWAGYUMAFIAを立ち上げ、ワールドツアーを世界100都市にて敢行する。エグゼクティブシェフとして、デビッド・ベッカム、キム・カーダシアンをはじめとする世界の名だたるVIPから単独指名される。ミラノコレクションにてモンクレール70周年ディナーを担当、アートコレクションのフリーズソウルの単独ガラディナーでは、BTS、ブラックピンクなどが参加するレストランブランドとして認知される。
バーレーン王国主催のF1晩さん会をプロデュースするなど、中東諸国の王室からの支持も高い。
WAGYUMAFIAの活動を通して、「世界で勝てる日本の食ビジネス、日本の高級商材は他にもたくさんある」と
確信。「小さく始め、ニッチをとことん攻めれば、世界で勝てる」ということを伝えたくて、本書を執筆した。
まだまだ日本に眠っている未来の和牛のようなウルトラニッチを発見し、育成、応援することをライフワークと
している。また、才能溢れる若手シェフなどの海外展開へのアドバイスなども積極的に行っている。
■WAGYUMAFIAとは
WAGYUMAFIAは実業家の堀江貴文とシェフ浜田寿人によって2016年に設立された完全会員制和牛レストランです。両名は、和牛の持つ多様性と特徴を生かしプライベートディナーのポップアップイベントを数多く成功させた後、同年に初の会員制レストラン「WAGYUMAFIA」を東京・赤坂にオープンしました。現在はWAGYUMAFIAグループで海外・国内合わせて23店舗(日本、香港、オーストラリア、サウジアラビア)を展開しています。また、ミラノコレクションのメインイベントとなるモンクレール70周年の晩餐会やF1バーレーンの晩餐会、さらに中東にて王国の晩餐会のプロデュースを手掛けるなど、食を中心としたビジネスの分野で世界的に幅広く活動しています。
■WAGYUMAFIA INTERNATIONAL株式会社
会社名 :WAGYUMAFIA INTERNATIONAL株式会社
代表者 :浜田 寿人 堀江 貴文
本社所在地 :東京都港区南青山4-18-21-508
設立 :2010年
事業内容 :世界各国のトップレストランへの和牛を含めたハイエンド和食材の輸出事業
独自のエンターテインメントで、和牛の魅力を国内外に広めるレストラン運営
公式HP :http://www.wagyumafia.com/
Instagram :@wagyumafia
「ニッポンの和牛を世界へ」をコンセプトに世界23店舗で世界のVIP御用達の会員制和牛専門店「WAGYUMAFIA」を展開するWAGYUMAFIA株式会社(東京都港区、代表取締役:浜田 寿人、取締役 堀江 貴文)は、WAGYUMAFIA創設者でありエグゼクティブシェフの浜田寿人自身初の著書となる『ウルトラ・ニッチ』をダイヤモンド社より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49403/11/resize/d49403-11-55b8c30a4914f063d6eb-0.png ]
■書籍内容紹介
「日本のニッチが世界のメジャーになる、新しい時代がやってきた!」ことを伝えるのが本書の目的です。
世界で勝てる日本の食ビジネス、日本の商材はたくさんあります。本書は、「数ある日本の誇れる商品、食品、サービスを、小さくはじめて、とことんニッチを攻めていけば、日本を飛び越えて世界でも十分勝つことができる」ことを浜田寿人自身の経験も踏まえ解説しています。
当時はまだニッチだった「和牛」に出会ったことで、世界にチャレンジするチャンスを手に入れられた著者だからこそ、自信を持って「読者のまわりにはきっと世界で通用するウルトラニッチがまだ眠っている!」と断言するのです。
元手が無くても、ニッチなプロダクトだからこそ、小規模でスタートすることができ、世界を攻めていける。ウルトラニッチだからこそ、突き抜けたブランドとなり、直に世界に飛んでいける画期的な方法なのです。
「小さく始めよ、一人でやれ」「センターピンを定めろ」「グローバルを狙え、ニッチ世界一を狙え」「情熱が持てるもの、好きなことをやれ」「クリエイティブ・クラスを狙え」「タグをはっきりさせよ」「一番高く売れ」「スペシャリストチームを組め」「カッコから入れ。見た目を気にせよ」「ブランディングは小さくやるな」など、具体的なアドバイスを盛り込んでおり、なかなか競合他社との差別化ができなくて、低価格戦略で薄利多売になり利益が上がらず苦労されたり、ニッチに振り切れていない方は是非ご一読ください。今まさにグローバルな和牛ブランドを築き上げた著者だからこそ語れることがこの一冊に紹介されています。
■「ウルトラ・ニッチ」概要
出版社:ダイヤモンド社
発売日:2024 年1月31日
著者 :浜田寿人(はまだ・ひさと)
定価 :1650円(税込)
URL : https://www.amazon.co.jp//dp/4478103159/
■著者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/49403/11/resize/d49403-11-1fc14b20aaae8f52fa6f-1.png ]
浜田 寿人(はまだ ひさと)
WAGYUMAFIA INTERNATIONAL 株式会社 代表取締役社長
WAGYUMAFIAエグゼクティブシェフ
1977年生まれ。米国留学の後、20歳でソニー本社最年少入社。株式会社カフェグルーヴを22歳で立ち上げる。映画メディアCINEMACAFEを創立し会員制フレンチレストランのプロデュースを経て、ハリウッドの食ドキュメンタリー映画「フード・インク」の買付・配給を契機に和牛の世界へ。2014年より和牛の本格輸出を開始。
2016年に友人の堀江貴文とともにWAGYUMAFIAを立ち上げ、ワールドツアーを世界100都市にて敢行する。エグゼクティブシェフとして、デビッド・ベッカム、キム・カーダシアンをはじめとする世界の名だたるVIPから単独指名される。ミラノコレクションにてモンクレール70周年ディナーを担当、アートコレクションのフリーズソウルの単独ガラディナーでは、BTS、ブラックピンクなどが参加するレストランブランドとして認知される。
バーレーン王国主催のF1晩さん会をプロデュースするなど、中東諸国の王室からの支持も高い。
WAGYUMAFIAの活動を通して、「世界で勝てる日本の食ビジネス、日本の高級商材は他にもたくさんある」と
確信。「小さく始め、ニッチをとことん攻めれば、世界で勝てる」ということを伝えたくて、本書を執筆した。
まだまだ日本に眠っている未来の和牛のようなウルトラニッチを発見し、育成、応援することをライフワークと
している。また、才能溢れる若手シェフなどの海外展開へのアドバイスなども積極的に行っている。
■WAGYUMAFIAとは
WAGYUMAFIAは実業家の堀江貴文とシェフ浜田寿人によって2016年に設立された完全会員制和牛レストランです。両名は、和牛の持つ多様性と特徴を生かしプライベートディナーのポップアップイベントを数多く成功させた後、同年に初の会員制レストラン「WAGYUMAFIA」を東京・赤坂にオープンしました。現在はWAGYUMAFIAグループで海外・国内合わせて23店舗(日本、香港、オーストラリア、サウジアラビア)を展開しています。また、ミラノコレクションのメインイベントとなるモンクレール70周年の晩餐会やF1バーレーンの晩餐会、さらに中東にて王国の晩餐会のプロデュースを手掛けるなど、食を中心としたビジネスの分野で世界的に幅広く活動しています。
■WAGYUMAFIA INTERNATIONAL株式会社
会社名 :WAGYUMAFIA INTERNATIONAL株式会社
代表者 :浜田 寿人 堀江 貴文
本社所在地 :東京都港区南青山4-18-21-508
設立 :2010年
事業内容 :世界各国のトップレストランへの和牛を含めたハイエンド和食材の輸出事業
独自のエンターテインメントで、和牛の魅力を国内外に広めるレストラン運営
公式HP :http://www.wagyumafia.com/
Instagram :@wagyumafia