薬局業界の産業変革を目指す株式会社RePharmacy、副業・フリーランス管理クラウド「Lansmart(ランスマート)」の導入で発注・請求・作業報告プロセスを統合
[22/04/18]
提供元:PRTIMES
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メールやチャットに分散した請求書受領をLansmartに統合し、月末月初に集中した約3時間の工数が「わずか数分」に削減
副業・フリーランス管理クラウド「Lansmart(ランスマート)」を提供する株式会社CloudBrains(東京都港区、代表取締役:眞壁雅彦)は、「薬剤師の価値を再定義する」をミッションに掲げる株式会社RePharmacy(本社:東京都千代田区、代表取締役:松原 正和、以下「RePharmacy」) において、「Lansmart」の導入・運用が開始されたことをお知らせします。なお、本導入は、株式会社CloudBrainsとして初の薬局業界での導入事例となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49685/11/resize/d49685-11-0e8a8aa6db3d955191d4-3.jpg ]
業務委託エンジニアへの発注・請求・作業報告がメールとチャットに分散し、月末月初の工数を圧迫
RePharmacyは、「薬剤師の価値を再定義する」をミッションに掲げ、調剤薬局(クリニック/介護施設)向けにLINE公式アカウント「つながる薬局」※ を活用して患者と薬局のコミュニケーションをサポートし、ストレスのない「かかりつけ」の関係構築を支援するSaaSを展開しています。プロダクトの成長を支えるエンジニアの業務委託の登用も増える中、毎月必ず行っていた発注書の発行、請求書の受領、作業報告書の作成ががメールやチャットに分散していたことで、月末月初の工数を圧迫していました。
※「つながる薬局」については下記をご参照下さい
https://psft.co.jp/pharmacy/
「Lansmart」の導入により、発注・請求・作業報告の工数が3時間から「わずか数分」に削減
RePharmacyでは、分散した発注・請求・作業報告プロセスを統合し、月末月初の工数を削減するために、「Lansmart」の導入を決定しました。今までメールやチャットで行っていた発注メールの作成や送付、発注請書の確認、作業報告書の作成や請求書の送付がすべてLansmartの管理画面上で完結することにより、他業務で多忙な月末月初に約3時間かかっていた業務が「わずか数分になった」と大幅な工数削減を実現しました。
RePharmacyで業務委託社員への発注・請求のやりとりを担う経営企画部の浦崎氏は、Lansmart導入により、メールの内容指示やフォーマットの説明などが不要になり、「初めて副業やフリーランスをされる方から送られてくる請求書の消費税や、源泉徴収の計算間違いに対して、修正を依頼する回数が大幅に減少しました。」と導入の効果を実感していただいています。
株式会社RePharmacyについて
デジタルホールディングスグループである株式会社RePharmacyは、「薬剤師の価値を再定義する」をミッションに掲げ、薬局業界向けSaaSプロダクトを提供する企業です。メディカルシステムネットワークと共に、かかりつけ薬局化支援事業としてJVを立ち上げ、LINE公式アカウントを活用して患者と薬局のコミュニケーションをサポートすることにより、ストレスのない「かかりつけ」の関係を構築することを支援しています。
「Lansmart」について
「Lansmart」は、副業・フリーランスなどの業務委託の「契約」と「請求」の書類を一元管理し、手続きもカンタンにするクラウドです。
業務委託パートナーごとに契約条件といった情報を一元管理し、毎月の作業報告から請求金額の確定、請求ステータスの管理を一気通貫で行うことで、作業工数を1/2〜1/4に削減することが可能です。
https://lansmart.jp/
製品の特長や導入事例、お知らせ等は以下の「資料ダウンロード」のフォームからダウンロードいただけます。
https://share.hsforms.com/1yNd5myMRQ2y8VfLP25abLg496qb
▽Lansmartが解決すること
1.全ての書類管理・やりとりをクラウドで一元化し工数を削減
2.契約ステータスを一覧化、更新前にリマインドを自動送信、更新忘れ・終了手続き忘れを防止
3.請求書の提出状況の一覧化、月末にアラートを自動送信しモレを防止
4.業務報告書と請求書を自動作成、源泉徴収税・消費税も自動計算でミス・モレを防止
[画像2: https://prtimes.jp/i/49685/11/resize/d49685-11-cc16c06b73354b7df145-1.png ]
株式会社CloudBrainsについて
CloudBrainsは、「テクノロジーの力で ”はたらく” をもっとなめらかに。」をミッションに掲げ、”はたらく”にまつわる非効率や摩擦をテクノロジーの力によってなめらかにし、はたらく人の価値ある時間、経済的豊かさ、精神的豊かさを増やすことに貢献することを目指しています。このミッションを実現するための第一弾として、副業・フリーランスとの煩雑で非効率な業務委託のやりとりをカンタンに一元管理できるクラウドサービスを提供しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/49685/11/resize/d49685-11-851b9b370f984563631e-2.png ]
会社概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/49685/table/11_1_5a8d14e1b60652ed75c6a0b49d433c6b.jpg ]
副業・フリーランス管理クラウド「Lansmart(ランスマート)」を提供する株式会社CloudBrains(東京都港区、代表取締役:眞壁雅彦)は、「薬剤師の価値を再定義する」をミッションに掲げる株式会社RePharmacy(本社:東京都千代田区、代表取締役:松原 正和、以下「RePharmacy」) において、「Lansmart」の導入・運用が開始されたことをお知らせします。なお、本導入は、株式会社CloudBrainsとして初の薬局業界での導入事例となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49685/11/resize/d49685-11-0e8a8aa6db3d955191d4-3.jpg ]
業務委託エンジニアへの発注・請求・作業報告がメールとチャットに分散し、月末月初の工数を圧迫
RePharmacyは、「薬剤師の価値を再定義する」をミッションに掲げ、調剤薬局(クリニック/介護施設)向けにLINE公式アカウント「つながる薬局」※ を活用して患者と薬局のコミュニケーションをサポートし、ストレスのない「かかりつけ」の関係構築を支援するSaaSを展開しています。プロダクトの成長を支えるエンジニアの業務委託の登用も増える中、毎月必ず行っていた発注書の発行、請求書の受領、作業報告書の作成ががメールやチャットに分散していたことで、月末月初の工数を圧迫していました。
※「つながる薬局」については下記をご参照下さい
https://psft.co.jp/pharmacy/
「Lansmart」の導入により、発注・請求・作業報告の工数が3時間から「わずか数分」に削減
RePharmacyでは、分散した発注・請求・作業報告プロセスを統合し、月末月初の工数を削減するために、「Lansmart」の導入を決定しました。今までメールやチャットで行っていた発注メールの作成や送付、発注請書の確認、作業報告書の作成や請求書の送付がすべてLansmartの管理画面上で完結することにより、他業務で多忙な月末月初に約3時間かかっていた業務が「わずか数分になった」と大幅な工数削減を実現しました。
RePharmacyで業務委託社員への発注・請求のやりとりを担う経営企画部の浦崎氏は、Lansmart導入により、メールの内容指示やフォーマットの説明などが不要になり、「初めて副業やフリーランスをされる方から送られてくる請求書の消費税や、源泉徴収の計算間違いに対して、修正を依頼する回数が大幅に減少しました。」と導入の効果を実感していただいています。
株式会社RePharmacyについて
デジタルホールディングスグループである株式会社RePharmacyは、「薬剤師の価値を再定義する」をミッションに掲げ、薬局業界向けSaaSプロダクトを提供する企業です。メディカルシステムネットワークと共に、かかりつけ薬局化支援事業としてJVを立ち上げ、LINE公式アカウントを活用して患者と薬局のコミュニケーションをサポートすることにより、ストレスのない「かかりつけ」の関係を構築することを支援しています。
「Lansmart」について
「Lansmart」は、副業・フリーランスなどの業務委託の「契約」と「請求」の書類を一元管理し、手続きもカンタンにするクラウドです。
業務委託パートナーごとに契約条件といった情報を一元管理し、毎月の作業報告から請求金額の確定、請求ステータスの管理を一気通貫で行うことで、作業工数を1/2〜1/4に削減することが可能です。
https://lansmart.jp/
製品の特長や導入事例、お知らせ等は以下の「資料ダウンロード」のフォームからダウンロードいただけます。
https://share.hsforms.com/1yNd5myMRQ2y8VfLP25abLg496qb
▽Lansmartが解決すること
1.全ての書類管理・やりとりをクラウドで一元化し工数を削減
2.契約ステータスを一覧化、更新前にリマインドを自動送信、更新忘れ・終了手続き忘れを防止
3.請求書の提出状況の一覧化、月末にアラートを自動送信しモレを防止
4.業務報告書と請求書を自動作成、源泉徴収税・消費税も自動計算でミス・モレを防止
[画像2: https://prtimes.jp/i/49685/11/resize/d49685-11-cc16c06b73354b7df145-1.png ]
株式会社CloudBrainsについて
CloudBrainsは、「テクノロジーの力で ”はたらく” をもっとなめらかに。」をミッションに掲げ、”はたらく”にまつわる非効率や摩擦をテクノロジーの力によってなめらかにし、はたらく人の価値ある時間、経済的豊かさ、精神的豊かさを増やすことに貢献することを目指しています。このミッションを実現するための第一弾として、副業・フリーランスとの煩雑で非効率な業務委託のやりとりをカンタンに一元管理できるクラウドサービスを提供しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/49685/11/resize/d49685-11-851b9b370f984563631e-2.png ]
会社概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/49685/table/11_1_5a8d14e1b60652ed75c6a0b49d433c6b.jpg ]