CVR3倍、離脱率70%改善の導入事例を公開!〜awoo Japan提供の人工知能による完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」による偶発的消費の実践事例〜
[20/09/28]
提供元:PRTIMES
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CVR3倍!驚異のパフォーマンスを生み出した nununi による「偶発的消費」の実践事例を公開しました
アジア初のオムニチャネルマーケティングプラットフォーム「nununi」を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、株式会社JAMSHOPPINGが運営する「PGS- 日本最大の Rock&Entertainment 公式グッズ・ストア」における導入事例を本日公開。CVR3倍、滞在時間4倍、離脱率70%改善を実現した偶発的消費の実践事例をご覧いただけます。
ダウンロードはこちらから→https://www.nununi.jp/whitepaper/use-case-jamshopping/
株式会社JAMSHOPPING様は、音楽、映画、ドラマ、スポーツ、アニメなど幅広いジャンルのグッズを世界中から集め販売しています。「エンターテイメントを生活に、世界中を楽しくする」という企業理念の下、インターネ ット通信販売を中心にポップアップストアも展開しながら、お客様に世界のロック&エンターテイメント公式商品を届けています。
株式会社JAMSHOPPING様が運営する、「PGS- 日本最大のRock&Entertainment 公式グッズ・ストア」のサイト内顧客体験改善に向け、「nununi」を導入。商品点数が 2 万点以上に及んでいたことから、ユーザーに「目的の商品を探しやすくさせる」「偶然欲しい商品に出会ってもらう」ことを念頭に、サイト内エンゲ ージメント向上と売上の改善をゴールに設定。検証期間において優れたパフォーマンスが出たため、現在は本稼働 へ移行しています。当事例のなかで、導入の経緯や実際の効果、今後の取り組みについて、株式会社JAMSHOPPING取締役 金山様にお話を伺いました。
『CVR 3倍!驚異のパフォーマンス を生み出した nununi による 「偶発的消費」 の実践事例』
〜株式会社JAMSHOPPING様〜
ダウンロードはこちらから:https://www.nununi.jp/whitepaper/use-case-jamshopping/
資料の内容
・サマリー
・課題
- nununiを使えば商品を探しやすく出来る
・導入
- 導入後は完全自動運用
- 「特徴」基点の新しい回遊体験
- スモールスタートから本導入へ
・効果
- 離脱率70% 改善、CVR 3 倍の顧客体験改善を実現!
- nununiが売上アップの原動力に
・今後
- オンライン広告やCRMへ展開したい
[画像: https://prtimes.jp/i/50088/11/resize/d50088-11-555705-0.png ]
nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。
awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉
サービスサイト:https://www.nununi.jp/
企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook: https://www.facebook.com/ecnews.nununi/
アジア初のオムニチャネルマーケティングプラットフォーム「nununi」を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、株式会社JAMSHOPPINGが運営する「PGS- 日本最大の Rock&Entertainment 公式グッズ・ストア」における導入事例を本日公開。CVR3倍、滞在時間4倍、離脱率70%改善を実現した偶発的消費の実践事例をご覧いただけます。
ダウンロードはこちらから→https://www.nununi.jp/whitepaper/use-case-jamshopping/
株式会社JAMSHOPPING様は、音楽、映画、ドラマ、スポーツ、アニメなど幅広いジャンルのグッズを世界中から集め販売しています。「エンターテイメントを生活に、世界中を楽しくする」という企業理念の下、インターネ ット通信販売を中心にポップアップストアも展開しながら、お客様に世界のロック&エンターテイメント公式商品を届けています。
株式会社JAMSHOPPING様が運営する、「PGS- 日本最大のRock&Entertainment 公式グッズ・ストア」のサイト内顧客体験改善に向け、「nununi」を導入。商品点数が 2 万点以上に及んでいたことから、ユーザーに「目的の商品を探しやすくさせる」「偶然欲しい商品に出会ってもらう」ことを念頭に、サイト内エンゲ ージメント向上と売上の改善をゴールに設定。検証期間において優れたパフォーマンスが出たため、現在は本稼働 へ移行しています。当事例のなかで、導入の経緯や実際の効果、今後の取り組みについて、株式会社JAMSHOPPING取締役 金山様にお話を伺いました。
『CVR 3倍!驚異のパフォーマンス を生み出した nununi による 「偶発的消費」 の実践事例』
〜株式会社JAMSHOPPING様〜
ダウンロードはこちらから:https://www.nununi.jp/whitepaper/use-case-jamshopping/
資料の内容
・サマリー
・課題
- nununiを使えば商品を探しやすく出来る
・導入
- 導入後は完全自動運用
- 「特徴」基点の新しい回遊体験
- スモールスタートから本導入へ
・効果
- 離脱率70% 改善、CVR 3 倍の顧客体験改善を実現!
- nununiが売上アップの原動力に
・今後
- オンライン広告やCRMへ展開したい
[画像: https://prtimes.jp/i/50088/11/resize/d50088-11-555705-0.png ]
nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。
awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉
サービスサイト:https://www.nununi.jp/
企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook: https://www.facebook.com/ecnews.nununi/