このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

イケバナソリューションズとEdMuseがアプリケーション開発を行うための戦略的提携を開始

〜ブロックチェーンを主軸にしたDX対応に向けて開発体制強化〜

ブロックチェーン開発で定評があるイケバナソリューションズ合同会社とEdMuse株式会社は、EdMuseが開発した【EDLS(TM)】を始めとするブロックチェーンプラットフォームを活用したアプリケーションの開発力強化のため、業務提携しました。両社が提携することで相乗効果が生まれ、お客さまが抱えるDX対応の課題を解決する上で最適なソリューションの提供を実現します。




2020年10月31日
各位
EdMuse株式会社

イケバナソリューションズとEdMuseがアプリケーション開発を行うための戦略的提携を開始
〜ブロックチェーンを主軸にしたDX対応に向けて開発体制強化〜

ブロックチェーン開発で定評があるイケバナソリューションズ合同会社(東京都千代田区、代表者:シュレスタ・スマン)とEdMuse株式会社(東京都新宿区、代表取締役:福井啓介)は、EdMuseが開発した【EDLS™】を始めとするブロックチェーンプラットフォームを活用したアプリケーションの開発力強化のため、業務提携しました。

イケバナソリューションズ合同会社(以下、EKbanaという。)は、日本最大級のシステム会社検索・比較サイト「発注ナビ」において「ブロックチェーン開発でおすすめのシステム開発会社9社【2020年版】」に選ばれており、お客さまから認められている優良企業です。ネパールのグループ会社E.K. Solutionsはじめ複数の会社を開発拠点として、DX対応に向け、ブロックチェーン、AI、VR/ARなど最先端技術を組み込んだアプリケーションの開発実績があります。
また、お客さまとのヒアリングを重視し、アイデアを確実に実現することを得意としています。そして、ネパールにある開発拠点との連携として、日本人ブリッジエンジニアが、直接お客さまから要望を確認し、システム開発の要である要件定義や詳細設計までを行う「カスタマーサクセス」体制を敷いています。
創業者でもある同社の代表はネパール人のシュレスタ・スマン氏。
社名の「イケバナ」の由来は、創業者がネパールから中国の大学に留学してソフトウェア開発を学んでいたとき、日本の華道(生け花)の精神について知り、感銘を受けたことから来ています。伝統的なものを継承し、流派ごとに流儀を守りつつ、新たな条件を加えてデザインを考え、自由な発想で創造していく、という「生け花」の精神。この精神をシステム開発に取り入れ、それぞれその分野の専門家を各開発の段階で配置するという分業の体制で、「アジャイル開発」の本来の良さが生かされる開発体制を取っているのが強みです。

EdMuse株式会社(以下、EdMuseという。)は、DX対応をする際にそれぞれのお客さまが抱えている諸課題に対し、ブロックチェーンを主軸にした最先端IT技術の提供により、お客さまと同じ立場で、共に解決していくことがミッションです。
EdMuseの強みは、同社が開発した汎用性のあるブロックチェーンプラットフォーム【EDLS™】をはじめ、最先端IT技術を用いたワンストップ・ソリューションによるDX対応です。DXデザイナー™が対話を通して、デザイン思考で新しい価値の共創を行います。

EKbanaとEdMuseが業務提携することで、アプリケーション開発とブロックチェーンプラットフォームの相乗効果が生まれます。さらに、お客さまのニーズに柔軟でスピーディーに対応することが可能となり、DXサプライヤーとして豊かな社会の実現に向け、より一層邁進できると考えています。
[画像: https://prtimes.jp/i/63191/11/resize/d63191-11-405623-2.png ]




イケバナソリューションズ合同会社 代表 シュレスタ・スマン氏のコメント

EKbanaはAI、ブロックチェーン、VR/ARなどの先端技術を活かしてDXに向けたソフトウェアを開発しております。この度のEdMuse株式会社様との業務提携によりブロックチェーンプラットフォームであるEDLS™を始めとした各種ソリューションを活用することでスピーディーなソフトウェア開発が可能となります。
EdMuse株式会社様とともにより多くのお客さまのビジネスに貢献できればと考えております。


EdMuse株式会社 代表取締役 福井啓介のコメント

この度の業務提携を通し、ブロックチェーンプラットフォームを活用したアプリケーション開発がより柔軟に対応できるようになります。さらに、お客さまのニーズや課題の解決として、ブロックチェーンを主軸にした最先端IT技術により、ソリューション提供の精度が格段に向上できると確信しております。
また、イケバナソリューションズ合同会社様とともに、お客さまのDX対応による経営の好転化の一助になるよう努力していきます。


【イケバナソリューションズ合同会社について】
クリエイティビティを大切にし、これまでにない新たな価値を創造することで、お客さまとともにデジタルジャーニーを成功に導くパートナーとして歩むIT企業であり続けます。
会社名   :イケバナソリューションズ合同会社( https://ekbana.co.jp/
代表者   :シュレスタ スマン
所在地   :東京都千代田区神田淡路町1-9-5 天翔ビル 505
事業内容  :ソフトウェア開発
お問い合わせ:pr@ekbana.com


【EdMuse株式会社について】
自我作古(じがさっこ)の精神のもと、最先端のIT技術で社会にイノベーションを起こすDX(デジタルトランスフォーメーション)サプライヤーです。
会社名   :EdMuse株式会社 ( https://edmuse.co.jp/
代表者   :福井 啓介
所在地   :東京都新宿区新宿6丁目27番28号
事業内容  :ID証明事業、DX人財開発事業、ブロックチェーンデザイン事業
お問い合わせ:pr@edmuse.jp (担当:中西)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る