このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【関東男子と関西男子の脱毛事情】脱毛にかかった費用は?部位は?それぞれの脱毛事情が明らかに!

オトコの医療脱毛なら『メンズエミナル』




[画像1: https://prtimes.jp/i/79548/11/resize/d79548-11-06a34b71aa0423f464f3-0.png ]


関東と関西を比べると、文化や習慣、考え方などに微妙な違いがあることは広く知られていますよね?
例えば、関東で「すき焼き」といえば肉を煮ますが、関西では“すき焼き”というように肉を焼く調理がメインとなります。
ウナギの蒲焼は関東なら背開き、関西では腹開きにするのが一般的で、この他、お出汁のとり方などもカツオか昆布かで微妙に違ってきます。

では、「美容意識」で比べるとどうでしょう?
調べてみると、関西の女性の方が美容に積極的といった話もあるようですが、男性も同じでしょうか。
美容といってもさまざまですが、例えば、脱毛などでは関東の男性と関西の男性とで何か意識の違いがみられるのでしょうか?

そこで今回、メンズ医療脱毛クリニック『メンズエミナル』(https://mens-eminal.jp/)は、関東・関西在住の脱毛している男性を対象に、「関東男子VS関西男子の脱毛事情」に関する調査を実施しました。

意識の違いや特徴があるのでしょうか?深堀りしていきましょう!


脱毛は何がきっかけ?まわりの皆は脱毛してる?

まずは、脱毛をはじめたきっかけから見ていきましょう。

[画像2: https://prtimes.jp/i/79548/11/resize/d79548-11-3151e46d95ca183c9ffb-1.png ]


「脱毛をはじめたきっかけは何ですか?」と質問したところ、次のような結果となりました。

関東男子:『コンプレックスが原因で自発的に脱毛した(43.4%)』『美容意識があって自発的に行った(32.4%)』『まわりから勧められた(8.7%)』
関西男子:『コンプレックスが原因で自発的に脱毛した(39.9%)』『美容意識があって自発的に行った(37.2%)』『まわりから勧められた(10.2%)』

関東・関西男子ともに、コンプレックスをきっかけに脱毛をはじめたことがわかりました。


脱毛にかかった費用は?

続いて、関東・関西男子の脱毛にかけた費用を見ていきましょう。

[画像3: https://prtimes.jp/i/79548/11/resize/d79548-11-428f06d1a59e0d9df827-2.png ]


「費用はどれくらいかかりましたか?」と質問したところ、次のような結果となりました。

関東男子:『1万円未満(36.5%)』『10万円〜30万円未満(15.8%)』『3万円〜6万円未満(15.2%)』
関西男子:『1万円未満(42.3%)』『1万円〜3万円未満(15.3%)』『3万円〜6万円未満(11.2%)』

関東・関西男子ともに、1万円未満で脱毛をしている方が多いことがわかりました。
しかしながら、以降の結果において違いが生じています。
この結果から関東男子に比べ、関西男子のほうが脱毛にかける費用をできるだけ安く抑えている傾向にあることが予想されるでしょう。


どこまで脱毛?とことん脱毛?

関東・関西男子はそれぞれどの部位を脱毛しているのでしょう。

[画像4: https://prtimes.jp/i/79548/11/resize/d79548-11-a82000a0789cb2a4e4d4-3.png ]


「脱毛している部位を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、関東・関西男子ともに『顔』が最も多い結果となりました。

関東男子:『顔(61.5%)』『すね(39.5%)』『腕(25.4%)』
関西男子:『顔(56.2%)』『すね(40.9%)』『へそまわり(26.0%)』

関東・関西男子ともに、まずは人目につきやすい部位から脱毛を行っていることがわかりました。
関東男子と関西男子の違いとしては、関東男子は人目につく部位を脱毛し、関西男子は見えない部位も脱毛していることが予想されます。

では、関東・関西男子はどこまで脱毛すべきだと考えているのでしょう。
[画像5: https://prtimes.jp/i/79548/11/resize/d79548-11-dfed74775a72d3964189-4.png ]


「脱毛するならどこまでしたいですか?」と質問したところ、次のような違いが明らかになりました。

関東男子:『ヒゲを整える程度(レベル2)(22.9%)』『体全体的に(レベル4)(21.7%)』『薄く整える程度(レベル1)(21.5%)』
関西男子:『薄く整える程度(レベル1)(25.4%)』『ヒゲを整える程度(レベル2)(22.5%)』『体全体的に(レベル4)(20.0%)』

脱毛への徹底度合いに違いが生じていることがわかりました。
関東男子は脱毛するなら徹底的にやりたいのかもしれません。


やっぱり関東と関西で微妙に異なる?その脱毛事情とは?

ここまでの調査で、関東・関西男子それぞれの脱毛に対する考えが明らかになりました。
では、関東・関西男子はそれぞれ脱毛事情はお互いに異なると考えているのでしょうか?
[画像6: https://prtimes.jp/i/79548/11/resize/d79548-11-967f272a266e5b1edc92-5.png ]


「関東と関西で脱毛の事情は異なると思いますか?」と質問したところ、関東男子の3割以上、関西男子の4割が『大きく異なると思う』『やや異なると思う』と回答しました。

具体的にどのような違いがあると考えているのでしょう。
詳しく聞いてみました。

■関東男子に聞く!関西男子との脱毛事情の違い
・毛に対する恥ずかしさ(20代/公務員/埼玉県)
・脱毛に関する意識が異なる(30代/会社員/千葉県)
・関西男子はこだわりが強い(30代/会社員/東京都)
・文化の違いで、ヒゲは関西が多い気がする(40代/会社員/埼玉県)

■関西男子に聞く!関東男子との脱毛事情の違い
・関東の人は美意識が高く脱毛に通う人が多いイメージ(20代/学生/滋賀県)
・関東の方は毛がない方が清潔に見られそう(20代/会社員/大阪府)
・関東は完全につるつる、関西はワイルド脱毛(30代/会社員/兵庫県)
・男の美容に関する情報が東のほうが豊富(40代/会社員/大阪府)

関東・関西男子それぞれが感じる回答が寄せられました。
脱毛意識や脱毛方法などで違いを感じているのかもしれません。


【まとめ】東と西で脱毛事情に違いがあるかも?

今回の調査で、関東・関西男子それぞれの脱毛事情の違いが明らかになりました。

▼関東男子と関西男子の脱毛事情の違い
・関東・関西男子は、コンプレックスが原因で自発的に脱毛していることが多い
・脱毛にかけている費用は関東よりも関西のほうが安く抑えている
・関東男子よりも関西男子のほうが見えない部位まで脱毛している
・関東男子は脱毛するなら徹底的にする傾向にある

東と西とで、若干の脱毛に対する意識の違いがあるようです。
関東・関西の違いを参考に、脱毛を始めてみても良いでしょう。


オトコの医療脱毛なら『メンズエミナル』


[画像7: https://prtimes.jp/i/79548/11/resize/d79548-11-448c79e8f5112acbf5c0-6.jpg ]


全国に47院展開するレディース専門医療脱毛『エミナルクリニック』のメンズ専門クリニックとして、2021年1月にメンズ専門医療脱毛『メンズエミナル』(https://mens-eminal.jp/)を開院しました。
エミナルクリニックで経験を積んだ、脱毛施術の技術に長けた看護師が多く在籍しています。

そんなメンズエミナルのこだわりは、痛みを少なく・広い照射範囲の医療脱毛をご提供することです。
1番人気の「選べるヒゲ3部位コース」は5回セットで月々1,730円(税込)※1と非常に通いやすい価格となっております。

患者様のコンプレックスやお悩みに向き合っていきますので、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。
また、従来の医療脱毛の強い痛みが不安で、医療脱毛へ踏み出せない男性にも安心して通っていただきたいという想いから、すべての患者様に麻酔クリームを無料でご提供しています。

脱毛でお悩みの方は、是非メンズエミナルの無料カウンセリングに一度お越しください!

※1 医療ローン48回払い(頭金なし、初回2,083円、2回目以降1,730円、総額:59,840円(税込))

■メンズ医療脱毛クリニック『メンズエミナル』:https://mens-eminal.jp/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/mens_eminalclinic/
■TEL:0120-585-737


調査概要:「関東男子VS関西男子の脱毛事情」に関する調査
【調査期間】2021年11月12日(金)〜2021年11月16日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】関東在住の脱毛男子:507人/関西在住の脱毛男子:511人
【調査対象】関東・関西在住の脱毛している男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「メンズエミナル」である旨の記載
・該当するプレスリリースのリンク設置
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る