【新発売】日本調剤との共同開発プロテイン「WHEY PROTEIN Health Mix」
[22/06/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
DNSは全国47都道府県で調剤薬局を展開する日本調剤株式会社(以下、日本調剤)とプロテインパウダー「WHEY PROTEIN Health Mix」を共同開発しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/81119/11/resize/d81119-11-61aa7267bca3d00a04f2-0.png ]
日本調剤は1980年の創業以来、調剤薬局展開を積極的に行い、現在では全都道府県に調剤薬局を展開。約4,000名の薬剤師を有する、日本を代表する調剤薬局企業として、良質で革新的な医療サービスを提供し、多くの方の健康に寄与されています。
一方でDNSは2000年のブランド創立以来、科学的根拠に基づいた商品開発でアスリートのパフォーマンスアップを目指してきました。
今回、アスリートのみならず一般の方も含めた多くの方々の、たんぱく質の適切量摂取・健康管理をサポートしたいという両社の想いが一致し、共同開発が実現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/81119/11/resize/d81119-11-056c6f0110e2b4aa47e1-1.jpg ]
■ホエイプロテインに乳酸菌と食物繊維をプラス
WHEY PROTEIN Health Mixは、たんぱく質源としてホエイたんぱく質を100%使用。1食あたり15g以上のたんぱく質を確保しています。さらに、生きたまま腸に届く乳酸菌(ラクリスTM)と、善玉菌のエサとなる食物繊維(イヌリン)を配合しました。?
■好みで選べる2つの風味
「チョコレート風味」はホエイプロテインを飲み慣れている方にとってはなじみ深い、濃厚で甘めの口当たり。運動後のご褒美としてプロテインを楽しみたい方にオススメです。?
対して「すっきりライチ風味」は、乳糖や乳脂肪を取り除いてたんぱく質含有量を高めたWPIを使用。乳感が少なくすっきりとした味わいが特長です。清涼飲料水のような感覚で、プロテイン初挑戦の方でも飲みやすい商品です。?
■商品概要
【概要】?
商品名:WHEY PROTEIN Health Mix(チョコレート風味/すっきりライチ風味)?
発売日:2022年6月27日(水) ※日本調剤オンラインストアで販売開始?
日本調剤店頭では7月1日(金)発売
内容量:チョコレート風味…900g/すっきりライチ風味…625g?
希望小売価格:4,320円(税込)?
【栄養成分表示】?
<チョコレート風味>1食(30g)あたり?
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/81119/table/11_1_eda87a3d711d0ac99df0879f8b808afc.jpg ]
アミノ酸スコア 100?
たんぱく質(無水物換算値) 16.8g?
<すっきりライチ風味>1食(25g)あたり?
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/81119/table/11_2_084664bf14a05d2271fc03e21386e67b.jpg ]
アミノ酸スコア 100?
たんぱく質(無水物換算値) 16.2g?
■日本調剤グループについて https://www.nicho.co.jp/brand/?
日本調剤グループは、すべての人の「生きる」に向き合う、という揺るぎない使命のもと、調剤薬局事業を中核に、医薬品製造販売事業、医療従事者派遣・紹介事業、情報提供・コンサルティング事業を展開する、多様な医療プロフェッショナルを擁したヘルスケアグループです。医療を軸とした事業アプローチによる社会課題解決を通じて持続可能性を追求し、すべての人の「生きる」に貢献してまいります。?
■日本調剤株式会社について https://www.nicho.co.jp/?
1980年の創業以来、一貫して国の健康保険制度を支える調剤薬局のあるべき機能・役割を全うすべく「医薬分業」を追求し、調剤薬局展開を積極的に行っています。現在では、全都道府県に調剤薬局を展開し約4,000名の薬剤師を有する、日本を代表する調剤薬局企業として評価を得ています。また、ジェネリック医薬品の普及や在宅医療への取り組みだけでなく、早くからICT投資を積極的に進めており、超高齢社会に必要とされる良質で革新的な医療サービスの提供を行ってまいります。?
■株式会社DNSについて https://www.dnszone.jp/
2000年の創立以来、トップアスリートに支持され続けているスポーツニュートリションブランドDNSを展開。
世界最先端のスポーツ栄養学と科学的根拠に基づいた商品設計で最高のパフォーマンスをお届けします。
ユーザー視点で徹底的に工夫を行い、継続できる美味しさと飲みやすさにこだわっています。
GMPやFSSC等、安全性や衛生面についての高度の品質管理基準に準拠した、国内の食品製造工場での製造で高い安全性と品質を確保し、世界基準のアンチ・ドーピング認証(インフォームドチョイス/インフォームドスポーツ)を取得しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/81119/11/resize/d81119-11-61aa7267bca3d00a04f2-0.png ]
日本調剤は1980年の創業以来、調剤薬局展開を積極的に行い、現在では全都道府県に調剤薬局を展開。約4,000名の薬剤師を有する、日本を代表する調剤薬局企業として、良質で革新的な医療サービスを提供し、多くの方の健康に寄与されています。
一方でDNSは2000年のブランド創立以来、科学的根拠に基づいた商品開発でアスリートのパフォーマンスアップを目指してきました。
今回、アスリートのみならず一般の方も含めた多くの方々の、たんぱく質の適切量摂取・健康管理をサポートしたいという両社の想いが一致し、共同開発が実現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/81119/11/resize/d81119-11-056c6f0110e2b4aa47e1-1.jpg ]
■ホエイプロテインに乳酸菌と食物繊維をプラス
WHEY PROTEIN Health Mixは、たんぱく質源としてホエイたんぱく質を100%使用。1食あたり15g以上のたんぱく質を確保しています。さらに、生きたまま腸に届く乳酸菌(ラクリスTM)と、善玉菌のエサとなる食物繊維(イヌリン)を配合しました。?
■好みで選べる2つの風味
「チョコレート風味」はホエイプロテインを飲み慣れている方にとってはなじみ深い、濃厚で甘めの口当たり。運動後のご褒美としてプロテインを楽しみたい方にオススメです。?
対して「すっきりライチ風味」は、乳糖や乳脂肪を取り除いてたんぱく質含有量を高めたWPIを使用。乳感が少なくすっきりとした味わいが特長です。清涼飲料水のような感覚で、プロテイン初挑戦の方でも飲みやすい商品です。?
■商品概要
【概要】?
商品名:WHEY PROTEIN Health Mix(チョコレート風味/すっきりライチ風味)?
発売日:2022年6月27日(水) ※日本調剤オンラインストアで販売開始?
日本調剤店頭では7月1日(金)発売
内容量:チョコレート風味…900g/すっきりライチ風味…625g?
希望小売価格:4,320円(税込)?
【栄養成分表示】?
<チョコレート風味>1食(30g)あたり?
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/81119/table/11_1_eda87a3d711d0ac99df0879f8b808afc.jpg ]
アミノ酸スコア 100?
たんぱく質(無水物換算値) 16.8g?
<すっきりライチ風味>1食(25g)あたり?
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/81119/table/11_2_084664bf14a05d2271fc03e21386e67b.jpg ]
アミノ酸スコア 100?
たんぱく質(無水物換算値) 16.2g?
■日本調剤グループについて https://www.nicho.co.jp/brand/?
日本調剤グループは、すべての人の「生きる」に向き合う、という揺るぎない使命のもと、調剤薬局事業を中核に、医薬品製造販売事業、医療従事者派遣・紹介事業、情報提供・コンサルティング事業を展開する、多様な医療プロフェッショナルを擁したヘルスケアグループです。医療を軸とした事業アプローチによる社会課題解決を通じて持続可能性を追求し、すべての人の「生きる」に貢献してまいります。?
■日本調剤株式会社について https://www.nicho.co.jp/?
1980年の創業以来、一貫して国の健康保険制度を支える調剤薬局のあるべき機能・役割を全うすべく「医薬分業」を追求し、調剤薬局展開を積極的に行っています。現在では、全都道府県に調剤薬局を展開し約4,000名の薬剤師を有する、日本を代表する調剤薬局企業として評価を得ています。また、ジェネリック医薬品の普及や在宅医療への取り組みだけでなく、早くからICT投資を積極的に進めており、超高齢社会に必要とされる良質で革新的な医療サービスの提供を行ってまいります。?
■株式会社DNSについて https://www.dnszone.jp/
2000年の創立以来、トップアスリートに支持され続けているスポーツニュートリションブランドDNSを展開。
世界最先端のスポーツ栄養学と科学的根拠に基づいた商品設計で最高のパフォーマンスをお届けします。
ユーザー視点で徹底的に工夫を行い、継続できる美味しさと飲みやすさにこだわっています。
GMPやFSSC等、安全性や衛生面についての高度の品質管理基準に準拠した、国内の食品製造工場での製造で高い安全性と品質を確保し、世界基準のアンチ・ドーピング認証(インフォームドチョイス/インフォームドスポーツ)を取得しています。