弊社代表吉田が、Advertising Week Asia 2022に登壇いたします
[22/05/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
『急成長するプログラマティックの最注目領域「CTV」の最新動向と将来』、『コンテキストターゲティングの実力とは?』
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」(https://porto.cartaholdings.co.jp/)を運営する、株式会社PORTO(東京都渋谷区、代表取締役:吉田 大樹、以下PORTO)は、2022年5月31日(火)〜6月2日(木)にて開催されるAdvertising Week Asiaに弊社代表吉田が登壇致します。
登壇テーマ1.
急成長するプログラマティックの最注目領域 「CTV」の最新動向と将来
・モデレーター
Magnite マネージングディレクター Japan 原田 健氏
・スピーカー
サッポロビール株式会社 ビール&RTD事業部メディア 統括グループ 堀内 也実氏
DAZN Japan Investment 合同会社 SVP Commercial Japan 平田 正俊氏
株式会社TBSテレビ DXビジネス局 プログラマティック広告統括 寺田 龍平氏
株式会社PORTO 代表取締役 吉田 大樹
登壇概要
日本では、従来のテレビ視聴が依然として人気ですが、テレビ業界の未来はよりコネクテッドへ移行しています。OTTでのストリーミング視聴が当たり前となった今、コネクテッドTV(CTV)のストリーミング配信は急速に勢いを増しています。本セッションでは、Magnite Japanの取締役を務める原田 健と業界エキスパートによるパネルディスカッションにより、業界のトレンドおよび日本のコネクテッドTVの未来に繋がる重要なポイントを解き明かし、放送局・ブランド・視聴者すべてにおける今後の機会と課題を解説します。
登壇セミナースケジュール
開催日時 :2022年5月31日(火)17:15〜
開催会場 :東京ミッドタウン/六本木エリア or オンライン
使用 :リアル/オンライン開催
URL :https://asia.advertisingweek.com/aw/schedule/session/-23-2022-05-31-1730-session
登壇テーマ2.
コンテキストターゲティングの実力とは?
・スピーカー
株式会社PORTO 代表取締役 吉田 大樹
日本オラクル株式会社 Oracle Advertising Head of Agency Sales 細川 伸夫氏
登壇概要
個人情報保護法の改正や大手プラットフォーマーの仕様変更により、従来のcookieやデバイスIDを用いたターゲティングだけでは広告主企業のマーケティング課題の解決が難しい状況となってきています。 そこで新しい手法として、配信先のコンテンツ・コンテキスト(文脈)に沿ったコンテクスチュアルターゲティングが注目を浴びていますが、果たして、単なるcookieの代替手段でしかないのでしょうか? 定量・定性の観点から分析した実際のキャンペーン事例をもとに、そのポテンシャルをご紹介いたします。
登壇セミナースケジュール
開催日時 :2022年6月1日(水)16:45〜
開催会場 :東京ミッドタウン/六本木エリア or オンライン
使用 :リアル/オンライン開催
URL :https://asia.advertisingweek.com/aw/schedule/session/-61-2022-06-01-1615-workshop
■Advertising Week Asiaとは
「Advertising Week」は、マーケティング、広告、テクノロジー、エンターテイメントなど、幅広い業界がつながり、未来のソリューションを共に探求する世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベントです。2004年ニューヨークで開催されて以来、今年で19回目を迎えます。アジア版「Advertising Week Asia」は2016年に東京で初開催され、今年で7 回目となります。世界各国から集まる業界の第一人者が結集するこの一大イベントには、様々な業界のプロフェッショナルが集まり、講演やセミナー・セッションなどから最新の知見に触れることができる、業界を横断した議論ができる場所と言えます。
■イベント全体概要
名称 :Advertising Week Asia 2022
日時 :2022年5月31日(火)〜6月2日(木)3日間
会場 :Stillwell Partners Inc., Advertising Week Asia 2022 実行委員会主催
参加費:有料
お問合せ
https://advertisingweek.com/event/awasia2022
※Advertising Week Asia 2022概要ページへ移動致します。
■株式会社PORTOについて
「PORTO」は、ブランディングを重視するブランド広告主が安心して出稿できる統合マーケティングプラットフォームで、オフラインで出稿されているラジオ広告と同じフォーマットでオーディオ広告のプログラマティック配信ができる「PORTO Premium audio」や「PORTO Premium DOOH」などを提供しています。現在、オーディオ、インストリーム、DOOH、プレミアムディスプレイなど、オンライン・オフラインをまたいだ多様なフォーマットを、統合計測・管理・配信できる、唯一無二の統合マーケティングプラットフォームです。
会社名:株式会社PORTO
代表取締役:吉田 大樹
取締役:西園 正志、金子 武比古
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
設立:2021年1月4日
資本金(準備金含む):1,000万円
事業内容:ブランド広告主向けアドプラットフォーム事業
サービスサイト:https://porto.cartaholdings.co.jp/
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」(https://porto.cartaholdings.co.jp/)を運営する、株式会社PORTO(東京都渋谷区、代表取締役:吉田 大樹、以下PORTO)は、2022年5月31日(火)〜6月2日(木)にて開催されるAdvertising Week Asiaに弊社代表吉田が登壇致します。
登壇テーマ1.
急成長するプログラマティックの最注目領域 「CTV」の最新動向と将来
・モデレーター
Magnite マネージングディレクター Japan 原田 健氏
・スピーカー
サッポロビール株式会社 ビール&RTD事業部メディア 統括グループ 堀内 也実氏
DAZN Japan Investment 合同会社 SVP Commercial Japan 平田 正俊氏
株式会社TBSテレビ DXビジネス局 プログラマティック広告統括 寺田 龍平氏
株式会社PORTO 代表取締役 吉田 大樹
登壇概要
日本では、従来のテレビ視聴が依然として人気ですが、テレビ業界の未来はよりコネクテッドへ移行しています。OTTでのストリーミング視聴が当たり前となった今、コネクテッドTV(CTV)のストリーミング配信は急速に勢いを増しています。本セッションでは、Magnite Japanの取締役を務める原田 健と業界エキスパートによるパネルディスカッションにより、業界のトレンドおよび日本のコネクテッドTVの未来に繋がる重要なポイントを解き明かし、放送局・ブランド・視聴者すべてにおける今後の機会と課題を解説します。
登壇セミナースケジュール
開催日時 :2022年5月31日(火)17:15〜
開催会場 :東京ミッドタウン/六本木エリア or オンライン
使用 :リアル/オンライン開催
URL :https://asia.advertisingweek.com/aw/schedule/session/-23-2022-05-31-1730-session
登壇テーマ2.
コンテキストターゲティングの実力とは?
・スピーカー
株式会社PORTO 代表取締役 吉田 大樹
日本オラクル株式会社 Oracle Advertising Head of Agency Sales 細川 伸夫氏
登壇概要
個人情報保護法の改正や大手プラットフォーマーの仕様変更により、従来のcookieやデバイスIDを用いたターゲティングだけでは広告主企業のマーケティング課題の解決が難しい状況となってきています。 そこで新しい手法として、配信先のコンテンツ・コンテキスト(文脈)に沿ったコンテクスチュアルターゲティングが注目を浴びていますが、果たして、単なるcookieの代替手段でしかないのでしょうか? 定量・定性の観点から分析した実際のキャンペーン事例をもとに、そのポテンシャルをご紹介いたします。
登壇セミナースケジュール
開催日時 :2022年6月1日(水)16:45〜
開催会場 :東京ミッドタウン/六本木エリア or オンライン
使用 :リアル/オンライン開催
URL :https://asia.advertisingweek.com/aw/schedule/session/-61-2022-06-01-1615-workshop
■Advertising Week Asiaとは
「Advertising Week」は、マーケティング、広告、テクノロジー、エンターテイメントなど、幅広い業界がつながり、未来のソリューションを共に探求する世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベントです。2004年ニューヨークで開催されて以来、今年で19回目を迎えます。アジア版「Advertising Week Asia」は2016年に東京で初開催され、今年で7 回目となります。世界各国から集まる業界の第一人者が結集するこの一大イベントには、様々な業界のプロフェッショナルが集まり、講演やセミナー・セッションなどから最新の知見に触れることができる、業界を横断した議論ができる場所と言えます。
■イベント全体概要
名称 :Advertising Week Asia 2022
日時 :2022年5月31日(火)〜6月2日(木)3日間
会場 :Stillwell Partners Inc., Advertising Week Asia 2022 実行委員会主催
参加費:有料
お問合せ
https://advertisingweek.com/event/awasia2022
※Advertising Week Asia 2022概要ページへ移動致します。
■株式会社PORTOについて
「PORTO」は、ブランディングを重視するブランド広告主が安心して出稿できる統合マーケティングプラットフォームで、オフラインで出稿されているラジオ広告と同じフォーマットでオーディオ広告のプログラマティック配信ができる「PORTO Premium audio」や「PORTO Premium DOOH」などを提供しています。現在、オーディオ、インストリーム、DOOH、プレミアムディスプレイなど、オンライン・オフラインをまたいだ多様なフォーマットを、統合計測・管理・配信できる、唯一無二の統合マーケティングプラットフォームです。
会社名:株式会社PORTO
代表取締役:吉田 大樹
取締役:西園 正志、金子 武比古
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
設立:2021年1月4日
資本金(準備金含む):1,000万円
事業内容:ブランド広告主向けアドプラットフォーム事業
サービスサイト:https://porto.cartaholdings.co.jp/