「BizTAP AI」ChatGPT OpenAI o1シリーズおよびDeepL翻訳機能実装のお知らせ
[24/09/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社インバウンドテック(本社:東京都新宿区、代表取締役 社長執行役員 東間 大)のグループ会社である株式会社OmniGrid(本社:東京都新宿区、代表取締役:河村 眞哉、以下「当社」)は、現在提供中の業務効率化AIツール『BizTAP AI』の新機能として、2024年9月13日にOpen AIより発表されたChatGPT OpenAI o1シリーズおよびDeepLの翻訳機能を実装しました。追加料金なしで、最新の推論型生成AI(※)をご利用いただくことが可能です。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97858/11/97858-11-93f59184de120e279606c803e14b0016-856x308.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■OpenAI o1の特徴
1.より深い思考力
即答するのではなく、十分な時間をかけて熟考するように設計されております。問題解決のために人間と同様に時間をかけて考え抜くことを重視し、多角的なアプローチを試みます。
2.高度な推論能力
o1シリーズは高度な推論能力を備えており、GPT-4と比べてより複雑な課題に取り組むことができます。特に、科学、プログラミング、数学といった分野において、o1シリーズは優れた問題解決能力を発揮します。
3.安全性の向上
高度な推論能力を活用して安全性を向上させるための新しいアプローチが導入されております。安全性と整合性ガイドラインに従わせるための新しい安全性学習手法が採用されております。
(※)推論型生成AIとは
複雑な推論を実行するために強化学習で訓練された大規模言語モデルで、応答する前に考え、ユーザーに応答する前に長い内部思考の連鎖を生成することができます。
■活用事例
場面に応じて同一アプリ内で既存のモデルとo1シリーズを使い分けいただくことが可能です。o1シリーズについては下記のようなケースでの利用に適しております。
1.財務モデリング:複雑な財務予測の精度を向上させ、リスク評価を迅速に行う。
2.マーケティング:キャンペーンの効果を評価し、最適化する。
3.カスタマーサポート:顧客の問い合わせ内容を分析し、最適な対応を提案する。
4.リスク管理:リスク要因を予測し、リスク回避策を提案する。
各企業のニーズに合わせて利用可能であり、あらゆる分野にて応用可能な機能となっております。
■DeepLの翻訳機能実装
BizTAP AIのアプリ内に高精度な翻訳ツールであるDeepLを実装いたしました。BizTAP AIアプリ内で出力した文章を迅速に30を超える任意の言語に翻訳することが可能です。
DeepL-APIをバックグランドで利用した有料版と同等の機能を提供いたします。
また今後は他のAIを使った翻訳機能の切り替えも今後実装する予定です。
■BizTAP AIとは
BizTAP AIは、多様なAIの最新バージョンとRAG(※)技術を集約し、AI統合環境を提供するクロスAIプラットフォームです。特に多言語対応のコミュニケーション解決策を提供しています。インバウンドテックと連携しており、コールセンターや通訳サービスなど、顧客のニーズに応えるソリューションを展開しています。
(※)RAGとは
Retrieval-Augmented Generation (RAG、検索拡張生成) は、情報検索と自然言語生成を組み合わせた手法で、質問応答や情報検索をより効果的に行うための技術です。大規模なデータベースやドキュメントコレクションから関連する情報を検索し、それをもとに自然言語生成モデルが回答や文章を作成します。これにより、単純な生成モデルよりも情報の正確性や詳細性が向上します。
・「BizTAP AI」無料アカウント配布中:https://tayori.com/f/inboundtechaidx/
・「BizTAP AI」利用方法紹介動画: https://www.youtube.com/@omnigrid9508
・クラウド電話サービス「OmniGrid BizTAP」:https://omnigrid.co.jp/biztap-lp/
料金、機能、その他ご導入に関しては、下記よりお問い合わせください。
■本リリースに関するお問い合わせ先
販売窓口:株式会社インバウンドテック
東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル
電話でのお問い合わせ:050-3821-7180
お問い合わせURL:https://tayori.com/f/inboundtech-inquiry/
受付時間:平日10時〜17時30分