このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

福原遥さんカルビー新TVCMに出演福原さんイチオシの「フルグラ(R)」のおいしい食べかたとは!?「フルグラ(R)あとがけ」篇、2024年4月1日(月)より全国で順次放送開始!

福原遥さんがおちゃめに教えてくれるフルグラの大正解!まるで普段通りの朝を過ごすナチュラルで可愛らしい福原さんの姿にも注目!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原信、以下カルビー)は、「フルグラ(R)」のイメージキャラクターに、引き続き福原遥さんを起用し、 「フルグラ(R) あとがけ」篇を2024年4月1日(月)より全国で順次放映を開始致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/107683/11/resize/d107683-11-31c4337087d607313856-0.jpg ]

新CMでは「フルグラ(R)」の顔として定着した福原遥さんを引き続き起用し、今回もカルビーが発足した「フルグラの大正解 発掘プロジェクト」が新たに導き出した、「フルグラ(R)」のいちばんおいしい食べかたである、ヨーグルトに「フルグラ(R)」をあとがけする『フルグラの大正解』を提案しています。そんな『フルグラの大正解』について、4作目のCM出演となる福原さんが「今からいいこと言います」と可愛らしく教えてくれます。まるで福原さんの普段通りの朝食シーンを見ているような、美味しそうに食べる表情にもぜひご注目ください。

■福原さん起用理由
福原遥さんの「フルグラ(R)」 CMの起用は今回で4作目になります。本作では「フルグラ(R)」の「おいしさ」に改めてフォーカスしていますが、「フルグラ(R)」の顔を務めて4作目になる福原さんだからこそ、これまで知らなかった「フルグラ(R)」のいちばんおいしい食べかたに説得力を持たせることができると考え起用しました。ドラマや声優などでも大活躍されている福原さんですが、多忙な日々の中で「フルグラ(R)」を愛好してくださっていると伺っています。そんな福原さんに今回も『フルグラの大正解』を実践していただき、本商品の魅力を改めて表現してもらうことでお客様にも「フルグラ(R)」を今までよりも一段階美味しく召し上がっていただけることを期待しています。

■CM制作意図
今回の新CMのテーマも「これが、フルグラの大正解」。2022年8月より発足した「フルグラの大正解 発掘プロジェクト」メンバーが中心となり、いまや朝食の定番となった「フルグラ(R)」の”おいしさの再定義”を開始。今回は「フルグラ(R)」とヨーグルトの食べかたを検証し、「フルグラ(R)」をヨーグルトに「あとがけ」することでザクザク食感がより楽しめるという新発見を新しい「フルグラの大正解」として、福原さんの可愛らしいリアクションと共にシンプルに伝えています。「フルグラ(R)」のイメージキャラクターを務めて4作目になる福原さんが、いつもよりも更においしく感じる「フルグラ(R)」とともに過ごす気持ちのいい朝のひとときを表現してくれています。

■CMの見どころ
だれでも簡単にできる「フルグラ(R)」のいちばんおいしい食べかたを『フルグラの大正解』と表現し、普段から「フルグラ(R)」を愛好している福原さんが「今からいいこと言います」とおちゃめに教えてくれます。「先に入れるのはもちろん…(「フルグラ(R)」ではなく)ヨーグルト!」と福原さん自身もCM内で実演。「フルグラ(R)」のザクザク感を美味しく味わい、嬉しそうに驚きの表情をする様子も見どころです。福原さんの普段通りの朝を見ているようなナチュラルで可愛らしい演技にもぜひご注目ください。

■CM撮影時のエピソード
爽やかな晴天の日に、福原さんの普段通りの朝を表現するために自然光の入る明るいハウススタジオにて撮影を行いました。今回でCM出演4作目となる福原さん。実際に撮影日の朝も「フルグラ(R)」を食べてきたという福原さんでも、この「あとがけ」のという食べかたは初めてだったようで「ザクザクがより楽しめてすごい!」と本当に驚いてくれました。また、CM冒頭のセリフでは、当初色々なパターンを読んで頂きましたが、どれも福原さんの魅力たっぷりで、スタッフが悩みに悩んで「今からいいこと言います!」に決まりました。メイキング内には使われなかった幻のテイクも残っているので、ぜひ撮影の裏側も合わせてチェックしてみてください。

■福原さんインタビュー(一部抜粋)
Q.今回のCM出演の感想を教えてください。
今回もすごく楽しかったです。「フルグラ(R)」のCMはいつもファミリーのようなアットホームな現場なので、今回もほっこりしながら楽しく撮影させていただきました。私はCMに出演させていただく前から「フルグラ(R)」がとても好きで、今日は食べるカットがたくさんあってとても幸せでした。

Q.今回も「フルグラの大正解」を実際に試されたと思いますが、いつもと何が違うと感じましたか?
やっぱりザクザク感が全然違いました。私はいつも「フルグラ(R)」を入れてから牛乳やヨーグルトをかけていたので逆の発想がなくて、実際にやってみたら最後の最後までザクザクが楽しめる食べかただったのでとてもいいなと思いました。

Q.CMではささやかな工夫でさらに美味しく食べてほしいというメッセージを表現していますが最近福原さん自身が「これは大正解だ」と思ったエピソードはありますか?
ドラマなどの撮影が続くと洗濯がなかなかできなくて溜まっちゃったりするんですけど、最近、携帯でタイマーを設定できる洗濯機を購入して、それにしてからすごく楽で・・!帰ってくる時間を設定しておけば帰ってきたらフワフワの洗濯物が出来上がっているので、これはもっと前からやっていればよかったと思うくらい大正解でした!

Q.最後にCMをご覧の皆さんへ一言メッセージをお願いします。
今回私が出演する「フルグラ(R)」の新CMでは、誰でも簡単にできる「フルグラの大正解」を表現しています。ぜひ皆さんもCMをご覧いただき、いつも以上にザクザク感がおいしい「フルグラ(R)」を楽しんでください!

■CM概要
タイトル    :「フルグラ(R)」あとがけ」篇
出演      :福原 遥
放映開始日   :2024年4月1日(月)
放映エリア   :全国で順次放映
YouTubeURL :https://youtu.be/79uEuokYtnc

■商品情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/107683/11/resize/d107683-11-652bfdca14c1ae65e128-1.jpg ]

商品名  :「フルグラ(R)」
ジャンル :シリアル
内容量  :750g
価格   :オープン(想定価格税込1000円前後)
商品紹介 :オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物を丁寧に焼き上げたグラノーラと 
      甘酸っぱいフルーツ(イチゴ、リンゴ、レーズン、パパイヤなど)が
      朝の気持ちよい目覚めにピッタリなシリアルです。

■ストーリーボード
[画像3: https://prtimes.jp/i/107683/11/resize/d107683-11-4c396fdd5488a384e769-2.jpg ]




















■出演タレントプロフィール
[画像4: https://prtimes.jp/i/107683/11/resize/d107683-11-4951856fba5de342d676-3.jpg ]

福原 遥(ふくはら はるか)
1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。俳優、歌手、声優。

近年はドラマ作品「教場II」(2021年/CX)、「正直不動産」(2022年/NHK)、連続テレビ小説「舞いあがれ!」(ヒロイン・岩倉舞役)などに出演。昨年はTBS「18/40(エイティーン/フォーティー)〜ふたりなら夢も恋も〜」(W主演)、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」(W主演)に出演。新曲「大丈夫」をリリース。2024年はNHK「正直不動産2」に出演。


■「フルグラの大正解 発掘プロジェクト」
「フルグラ(R)」は発売から30年以上たつロングセラー商品です。赤いパッケージの通常の「フルグラ(R)」 をはじめ、「糖質オフ」や期間限定フレーバーなど、様々なシリーズを発売しております。
「フルグラ(R)」が多くの方に愛される商品になった今、あらためてカルビーは「「フルグラ(R)」のおいしさとはなにか?」に着目。社内スタッフ・社外のプロフェッショナルを集結させ、今一度一番大切な「おいしさ」に立ち戻り、「フルグラ(R)」のいちばんおいしい食べかたを検証するため、2022年8月より『フルグラの大正解 発掘プロジェクト』 を発足しました。
プロジェクトの第一弾として、「フルグラ(R)」を牛乳と味わうシンプルな食べかたについて検証。「中身を均一にするべき?」「本当においしい牛乳の量は?」「適した食器は?」など、「フルグラ(R)」を食べるときのアクションを1つずつ検証した結果、誰にでも簡単にトライできる『フルグラの大正解』を導き出し、本TVCMの制作を行う運びとなりました。
今後も『フルグラの大正解 発掘プロジェクト』は、さらに「フルグラ(R)」のおいしさの可能性を深掘りし、
100年ブランドを目指して研鑽を重ねてまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る